人気ブログランキング |

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

寝坊した!

今朝、寝坊してしまいました。
起きたのはお父さん出勤時間の20分前!こりゃて~へんだ!

イヤ、それよりサスケ!サスケは大丈夫か???  

いつもなら、朝が苦手な母をサスケが優しく起こしてくれるのです。

こんなふうに。。。(以前に撮った動画です)

サスケに私が起きていることを気づかれずに撮影するのに苦労しました・・・

で、起きているのがばれて・・・こちら。。。


訳 A : お母さん起きて~。朝だよ~。お腹すいたよ~。

またはハリウッド映画風に

訳 B : オ~マイハニー。お願いだ、起きておくれ。
Aの訳が妥当だと思いますが、私的にはBではないかと・・・

だってこの後、私が起きたと分かるや否や、
サスケの苦しい程のキッスの嵐(ペロペロ攻撃)が!
e0131506_0254267.jpg

とこんな感じで毎朝起こしてくれていたのに。。。今朝は起こしてくれなかったのです。

具合でも悪いのかな?と心配になってサスケを見ると。

すやすやと寝ておりました。

サスケ~朝だよ~。と起こすと、“うぅぅぅ~”と文句を言って、なかなか起きません。
それを見かねたお父さんの「サスケ!」のひと言で、渋々起きだしました。
e0131506_23381118.jpg

片方の後ろ足だけを残して伸びしているところ。

その後、大急ぎで支度したお父さんを見送りがてら散歩に出ました。

心なしかサスケの足取りが重いような・・・いつもと同じような・・・
この辺では判断がつきません。
 
そしていつもより早いタイミングで『もう歩きたくないポーズ』

やはり具合が悪いのかも?と今日のところは我が儘をきいてあげることにしました。
“果してこれで良いのか?”と自問自答しながら。。。

あっ、うんちは上々でした~。

家に帰ると、あんなに足取りが重かったのにボール遊びはしたがるし、
食欲もモリモリ♪

e0131506_23533172.jpg

とりあえず、元気みたいです。良かった。良かった。


後でよ~く考えると、

今朝サスケが起きなかったのは、昨夜のご飯が遅かったのと、
目覚し時計のセットをしなかったからだと思います。
いつもは“時計が鳴る→サスケが起きる→私を起こす”というパターンです。

散歩で足取りが重かったのは、雨上がりで道路が濡れてて嫌だったのだと思います。
そういえばサスケは、雨降りはもちろん雨上がりもそんな感じで嫌々歩くんだったわん。

いつもと行動が違うというだけで、心配してしまう母でした~。


今日の教訓。

『朝起きるのを、愛犬を頼りにするのはやめましょう』
by thavasasis | 2009-02-25 00:16 | サスケのこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/9693865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monmaki at 2009-02-27 12:05
いやん♪可愛いぃーー
こんな風に起こされたら毎朝デレデレじゃないんですかぁ?
これは、「オ~マイハニー。お願いだ、起きておくれ。起きてたもれ~」と言ってる様に見えますヨ。サスケくんの控え目な起こし方がいいわぁ~~
もんは、まったく起こしません、私が寝てればずっーーーとくっついて寝てます・・・最高記録は11時までいっしょに寝てました。。。。

私ももんのいつもと違う行動にビクビクします。
あれ?元気ない?大丈夫かなぁ?って(笑)
過保護だと思いながらも心配で仕方ないんですよねぇ・・・
Commented by fuuka1220 at 2009-02-28 01:47
サスケ君、なんて、親孝行なのぉ~・・ちゃ~んと、お母さんを目覚まし時計のように起こしてくれるなんて・・・そして、この優しい起こし方、可愛すぎぃ~。最高♥
こんなこと、ふうかには絶対ないこと・・だから、母、しょっちゅう、寝坊してま~す。(かなり、言い訳してる・・汗、汗・・)年に一回でもいいから、ふうかを頼りにしてみた~~い・・笑
でも、何事もなくてよかったわ・・・たまには、サスケ君も寝坊しちゃったのね・・笑
Commented by sai-n.1020 at 2009-02-28 08:16
うぅぅぅ~~~! めっちゃ可愛いやんかぁ~~~。
たまらんわぁ~~~!
あ、、、失礼しました。つい普段の話し言葉で叫んでしまいました。
普段と様子が違うと、そりゃ心配しますよね。
サイの場合、年齢が年齢なので、ちょっとでも違うとすごく気になります。
で、、、あとで普段通りになると、「なぁんや。なんでもないんかいな。」って、ほっと胸をなでおろす、、、、

舌をぺろ~んのサスケくんも可愛い~~。
Commented by thavasasis at 2009-02-28 23:34
もんママさま
そうなんですぅ~。毎朝デレデレで起きてます(笑)
これがないと1日が始まりません。
でも、もんちゃんみたいにくっ付いて寝るのも羨ましいですよ~。。。
去年までは、さむ~い朝とかに布団の中に入ってきたりして、
そうなるともう、ますます“起きたくな~い”って感じだったんですが、
暖冬なんでしょうか、今年は全くそんなこともなくて少し寂しいです。

いつもと違うと、つい悪いほうに考えてしまうんですよね~。
実はこの日、トリミングの予約をしていたんですが、
大事をとってキャンセルしてしまいました。
少しでも調子が悪い時にトリミングに行くと具合が悪くなるんです。
“朝起こしてくれなっかから・・・”なんて理由は言えませんでしたが・・・
Commented by thavasasis at 2009-03-01 00:05
ふうか母さま
以前は、障子を破って起こす・・・という荒業を使っていましたが、
最近はプラスチックの障子紙を使ってて、それが出来ないので、
この控えめに声を出す起こし方をあみ出したようです。
私もこっちの起こし方が好きです。

天気が悪い日はサスケも寝坊してしまうことが多いようです。
外がいつまでも暗いからか、散歩に行きたくないからか(これはいつもだけど)
やる気が天気に左右されるのは飼い主と一緒です。
Commented by thavasasis at 2009-03-01 00:06
サイママさま
こんな感じで毎朝かわいく起こされるんですよ~。幸せ~。
これは最近あみ出した技のようです。
それまではじっと声も出さず、じ~っとただ私が目を開けるのを待ってたんですよ。目覚めるとサスケが布団の横にお座りして私を覗き込んでいた・・・なんてこともありました。。。愛いヤツです。。。

ちょっとした違いにも敏感になりますよね~。
ワンは言葉がしゃべれないので、とりあえず食欲と、うんPに聞いてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite