人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

スプーン一杯の幸せ♪

               ねぇ、サスケ、君は気が付いているかな?

            ごはんの量が、スプーン一杯分だけ増えたことに・・・

スプーン一杯の幸せ♪_e0131506_210277.jpg


      これは散歩が嫌いな君が、くるみと一緒に頑張って歩いたご褒美だよ。。。

スプーン一杯の幸せ♪_e0131506_2115851.jpg
今回のネタの為にごはんを待たせて写真撮影していたら、よだれの気泡が・・・・・・


くるみが我が家に居た2ヶ月間、いつもの散歩よりも、もうひとつ先の公園まで歩くことで、
ご飯の量を減らすことなく体重を減らすことができました。038.gif
やっぱり歩くことはダイエットにも、健康にも良いということを再確認した次第で・・・
お父さんだって、メタボ検診の時に病院の先生から、
「メタボ予防には歩くことが一番です」と言われたではないか!

なので、くるみが居なくなっても散歩の量はそのままキープしようと心に誓いました。
そのかわり、サスケは今がベスト体重なので、これ以上痩せないようにと、
ごはんをね、ちょびっとだけ増やすことにしたんですよ。

たくさん歩いて、たくさん食べて、いつまでも元気で若々しくいて欲しい。。。
それが母の気持ちです。

スプーン一杯の幸せ♪_e0131506_21432756.jpg

          ただ、その気持ちがサスケに通じてないのが残念ですが・・・
by thavasasis | 2009-01-31 21:46 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite