人気ブログランキング |

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

拾い喰い3連発。

今日の朝の散歩は『猫の公園』に行きました。
数匹の野良ちゃんがたまり場としている公園です。

e0131506_15541986.jpge0131506_15543839.jpg













e0131506_15553140.jpg

 以前に撮った、ここの住人(猫)達。

 近所の猫好きな方たちが、
 時々えさや水を与えています。
 ちゃんと名前もあるのですよ。

 必要な子は捕まえて、
 避妊手術を受けさせているそうです。




私とサスケは時々この公園のベンチで、まったり猫ウォッチングするのが楽しみです。

そこへ、ハリキリガールのくるみを連れて来たのが間違いでした・・・・

くるみは公園へ入るや否や大興奮して、
日向でのんびり毛づくろいしてたクックちゃんめがけて突進してしまい、
クックちゃんは当然逃げてしまいました。。。
( くるみは仲良く遊びたかっただけかもしれませんが・・・)

くるみのそんな性格を考えないで、不用意に連れて来たのがいけなかったのです。
ごめんね。。。クックちゃん。。。

その後も興奮冷めやらぬくるみは
びゅんびゅん、ぐるぐると私を中心にして弧を描いて走り回ります。


3周目くらいでしょうか、途中でカリッと音がしました。

カリッ???

飼い主もびっくり!まさかの “走り喰い” です

e0131506_1627316.jpg


くるみが走り回るその動線上に猫用カリカリフードが置いてありまして、
走りながら、それを一瞬の隙に食べたのです031.gif

そんな技を習得していたとは!さすが、くるみ!

いやいや感心している場合ではありません。
この公園には猫用フードが3箇所に置いてある。。。危険です。

仕方なく別の公園に行くことにしました。
ベンチに座って、ワンコたちにはおやつをあげて一休みしたところで、
「さぁ、帰ろうか」と私が立ちあっがた瞬間!
くるみはベンチの下へサッともぐりこんだ!!!

急いでくるみを引きずり出し、口をむりやり開けさせると、
そこには子供達が落としたと思われる5百円玉大のクッキーが!031.gif 031.gif

こら~っ!くるみ!!!と怒ると・・・

e0131506_164368.jpg

こんな顔をして怯えます。
私がベンチに座っている時からクッキーの存在に気が付いていて、
そして私が立ち上がる瞬間を狙っていたにちがいありません!確信犯です。

遊具があって子供達が多い公園も危険です。

そしてその帰り道、猫も子供達も少ない公園を通った時、
ここには食べ物は落ちていないはず・・・と思ったら、
落ち葉がこんもりしているところで、また何かをパクついた!

e0131506_16524775.jpg

くるみったら、
これを口元に付けて、
怒る私を見上げていました。

(シャッターチャンスを逃した・・残念)




こら~っ! くるみ~っ!031.gif 031.gif 031.gif
e0131506_16574033.jpg



怒られた時はこんな顔。それでも止めない“拾い喰い♪”



e0131506_1793654.jpgこんにちは。
“拾い喰いクイーン”のくるみです。
今日は初心者にも簡単な
“拾い喰い”の方法を特別に
教えちゃいまーす♪

ウチでは散歩の時、
あたちが前を歩いて、
お母さんが少し後ろを歩くんだけど、
前方に目標物を発見したら、
さりげな~く歩くスピードを緩めて、
お母さんがあたちを追い越したところで、
すばやく、パクッといっちゃいまーす♪



こら~っ!くるみ!031.gif

e0131506_17351681.jpg



蛸?







もうその手には乗らん!

e0131506_17371022.jpg




良い子のみんなは真似しないでね~。




e0131506_17375468.jpg

by thavasasis | 2008-12-08 17:47 | くるみのこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/9164683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fuuka1220 at 2008-12-09 14:33
こんにちは~。
くるみちゃん、頭いいですね~・・・お母さんの行動、ちゃ~んと読んでるんですね・・かけひき?の様子がが目に浮かんできますよォ~(笑)
でも、笑っちゃいられませんねm(__)m・・拾い食いは恐いですよね~・・・なにが落ちてるかわからないし、いいにおいがすれば、ワンは思わずですもんね。食べていいか悪いかなんて、判断はないですからね。
くるみちゃん、おばちゃんからも一言・・・『メッ(>_<)』
それにしても、ごめんなさいのお顔、お耳倒して目瞑ってるところなんて、ふうかとおんなじぃ~・・・めっちゃ、可愛いぃ~~♥ やっぱり、くるみちゃん、ここでもお母さんの反応、ちゃ~~んと読んでますね。。ってか、お互い、読まれてますね??・・フフフッ♪
おっと、サスケ君、ちょっと、拗ねてる?・・次回は主役で?ね。
でも、このお顔、カッコイイね~。
Commented by sai-n.1020 at 2008-12-09 19:49
いやぁ~~~。
くるみちゃんのお茶目っぷりに爆笑させてもらいました~。
こんなに連続して、収穫物が揃っていたとは!
くるみちゃんの「もうしません。」のお顔、めっちゃ可愛い~~。

サスケくんと、全く性格が違うのが面白いですよね。
thavasasisさん、娘さんが赤ちゃんを連れて帰ってこられるまで、
これだけドタバタ~な過ごし方をされて、
ちょうど、ウォーミングアップになったのでは・・・?
Commented by monmaki at 2008-12-09 20:55
く・・・くるみちゃん・・・
走り食いって(笑)
いやぁーーくるみちゃん最高!「ごめんなさいごめんなさい」の顔も最高!って笑い事じゃないですよねー 命に関わることですもの。くるみちゃんダメよぉ・・・

サスケくん、少々ブルー入ってる?マイペースで静かな暮らしを愛するサスケくんちょっとお疲れかな?
Commented by ぽんちママ at 2008-12-09 22:44 x
こんばんは。
拾い食いって、危ないですし、怒らないといけないんですけど…
でも、くるみちゃん、かわいい~(*^_^*)
ごめんなさいのお顔も最高です♪♪
ぽんちも油断していると拾い食いしてしまうんですが、怒っても、くるみちゃんのようなしおらしい顔はしないです。
だいたい、くるみちゃんのように人の動きを見て考えるなんてことしないですね~くるみちゃん、かわいいうえに賢いです~♪

サスケくんは拾い食いしないんですか?
くるみちゃんが食べちゃったり怒られたりしてる間、静に横にいるんでしょうか?
Commented by thavasasis at 2008-12-11 00:35
ふうか母さま
くるみは食べ物にかんしては頭が回るみたいなんですよ~。
怒られると分かってても、食べちゃうんです!困ったものです。
散歩の時はくるみから目が離せません(悲)
サスケがおとなしいから、助かってますが・・・

以前、くるみが居た頃、動物病院の先生に、
「サスケくんはいつも哲学的な顔をしてるね」と言われました。
くるみが居なくなってしばらくしたら、
「サスケ君、なんか最近顔がおだやかになったね」と言われたことがあります。
やっぱ、顔に出るのでしょうか。。。
私は哲学的な顔も好みですが、サスケなりにいろいろ考えるところがあるのでしょう。
Commented by thavasasis at 2008-12-11 00:36
サイママさま
拾い喰いをしたら、怒らなければいけないのですが、
この顔にふき出しそうになります。
でも、この顔に負けてはいけませんよね。
散歩中に「こらっ!くるみ」と何回言うことか!

同じ犬種でも、こうまで違うものかと驚かされます。
くるみと一緒だと、よく歩くし、よく叫ぶ?ので
いい運動になります。
Commented by thavasasis at 2008-12-11 00:51
もんママさま
いやぁ~、“走り喰い”には驚いたというよりも、唖然・・としてしまいました。
まったく油断も隙もありません。。。
公園では最近「こら~っ」と叫ぶことが多く、ちょっと恥ずかしいです。
モットーが「怒られて済むなら食べてしまえ!」なので、
怒っても、怒っても、効果なしです。

サスケはブルー、スカイ、ブルーです。
でも、食欲はあるし、自分から遊びたがったりもします。
それなりの距離感で、今は耐えているのだと思います。



Commented by thavasasis at 2008-12-11 01:02
ぽんちママさま
サスケもくるみも子犬の頃は、厳しく躾けたつもりでしたが、
なんせ、くるみのモットーが「怒られて済むなら食べてしまえ!」なので、
拾い喰いに関しては、効果ありませんでした。
あの手この手で、いろいろやってくれます。その時だけは頭が回るようです。

サスケは、子犬の頃はやっていましたが、
成犬になってからは、食べ物が落ちてても、くんくんするだけで、
私が「ダメよ」というと素直に諦めます。拾い喰いはめったにしません。
くるみの場合は、くんくんする間も無く、気が付いた時にはすでに口に入れています。ほんと困ったちゃんです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite