人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

実は、猫派。

こんなに親ばかなブログをやってて何ですが、実は私、猫派であります。

猫のあの優雅でしなやかな動き、
そして、なんとも可愛らしい鳴き声といったら!
「にゃ~ん」とひと声かけられれば、疲れも吹き飛びます。究極の癒しです。

猫を飼いたい私は、絶対犬派であるの夫に
「犬派だった人が猫を飼ってみたら、すっかり猫にはまってしまった人を知っている
という人を何人も知っている」と訴えてみたのですが、
自分でも訳の分からない説得も虚しく、猫を飼うのは却下されました。

なので、もともと猫好きの私は
散歩で猫を見かけると、つい足を止めてしまいます。

今朝の散歩で出会った猫ちゃん、ふぅちゃんです。
実は、猫派。_e0131506_1403227.jpg


飼い主さんと休んでいるところ。
時々こうして連れ出して、外の空気に触れさせているそうです。





実は、猫派。_e0131506_23853100.jpg


サスケがこんなに近づいても平気なんですよ。
可愛いですねぇ~。







飼い主さんとひとしきりペット談義したところで、そろそろ帰ろうとしたら・・・


実は、猫派。_e0131506_1543690.jpg


サスケはふぅちゃんと
離れたくない様子。
サスケも母と同じで猫好きなんです。






実は、猫派。_e0131506_1574597.jpg最近見かけなくて、
もう引越しちゃったのかなと思っていたカモの親子。
 
まだ、いました。

ちょっと見ない間に
かなり成長してました。



実は、猫派。_e0131506_29327.jpg
岩の上で
ぎゅう~っと固まって
休んでいます。
窮屈そう。。。




そして・・・




実は、猫派。_e0131506_2222892.jpg

少し離れたところから、やさしく見守るおかあさん鴨。
いつもこんな風に、自分は休まずに子供たちを見守っている姿には感動!
こんな小さな生き物にも、人間に負けないくらいの母性があるのですね。


そういえば、昨日(正確には一昨日)は母の日でした。
実は、猫派。_e0131506_252991.jpg

私も。。。頂きました。

ありがとう。母はかなり感動しております。。。
by thavasasis | 2008-05-13 03:22 | 私のこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite