人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

特訓!

昨日の散歩の途中、公園のベンチで休憩していたところ、
5歳位の可愛い女の子がサスケに近づいてきて、「触ってもいい?」と聞いてきました。
「うん、いいよ」と私。その子はやさしくサスケの背中をなでなでした後、
「お手!」とサスケに手を差し出しました。
サスケにとって『お手』は簡単(ていうか、それしかできませんが・・・)
当然やるだろうと、余裕でその様子を見守っていたら、
サスケはその『お手』をしなかったんです。021.gif
慌てて「ちょ、ちょっと待って、今ちゃんとやるからね」と言おうとしたけど、
その子は走り去ってしまいました。
『お手』も出来ないつまらない犬だと思ったのでしょうか・・・

おかしい・・・ちゃんと出来るはずなのに・・・

そういえば、ここ最近『お手』はさせてなかったな。。。
 
      よ~し、特訓だぁ!

ということで、今朝の散歩の時に『お手』の特訓をしました。
特訓!_e0131506_22163791.jpg



「ハイ、お手!」

ほらね、ちゃんと出来るんですよ。

基本中の基本だよね!!

おりこうさん060.gif






特訓!_e0131506_22213157.jpg
アップで・・・



いや~ん
かわい~い~
053.gif


サスケのお手々
なんて、可愛いの!!


おっといけない、
特訓、特訓。

特訓!_e0131506_22245647.jpg



「おかわり!」

サスケにとって、これくらい簡単ね!

ちょっと嫌そうな顔が気になるけど・・








特訓!_e0131506_22285041.jpg

もう一度、

「はい、お手!」

おや、どうしたサスケ!

「お手、だってばっ!お手!」








特訓!_e0131506_22314073.jpg



サスケ:
「ご褒美なしじゃ、やだも~ん」


母:「・・・・・・」








『お手』くらい、ご褒美なしでもちゃんと出来なきゃ立派な癒し犬にはなれないぞ!!








先日の血液検査の結果を聞いてまいりました。。。

過去4回の血液検査のうち、2回も再検査だったので、
結果を聞くのは、もうドキドキ・・・です。。

1回目は腎不全と診断され、1年間の食事療法を。
2回目は先生に「気になるところがある」と言われただけで、もう目がうるうる。
結果、たいしたことはなかったんですが・・・

今年は?

なんとか再検査は必要ないとのことでしたぁ~。良かったよ~ん。

ちゃんと『お手』が出来なくても、健康でさえあれば、母はもう何も望みません!!

サスケはそばに居るだけで、立派な癒し犬なのです。
特訓!_e0131506_23205063.jpg

by thavasasis | 2008-04-17 23:50 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite