人気ブログランキング |

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

老犬との暮らし

サスケくんが前庭疾患を患ってから1か月が経ちました。

歩いていて時々ふらっとすることはありますが、
散歩から帰ってくると嬉しさで走り回ったりしてとても元気です。

ただ心配なのが、高齢で足腰が弱っている自覚がないのか、
ソファーや、父さんのベッドに飛び乗ろうとするので、
そのたびにひやひや。
乗り降りする時に骨折したら大変!と、目が離せません。

サスケが乗ろうとすると、ダメだよって止めますが、
そんなサスケを四六時中見張っているのも困難。

そこで父さん、一大決心しました。
長年寝るのはベッド派だったのを、布団派に変えたのです。

今は、父さん、サスケ、私の順で川の字になって寝ています。

えっ?くるみ?

あっ、くるみはですね私の足元のほうで丸くなって寝てることが多いです。
だから「。」 モーニング娘。みたいな「川。」って感じです。
e0131506_9182854.jpg


ソファーには2段のスッテプを置きました。
e0131506_11493388.jpg


あと、以前に書きました。カーペットの代わりにヨガマットってやつ。
さらに5枚追加で買いまして、父さん部屋以外のフローリングに敷きました。

わずかの隙間も切り張りして・・・
e0131506_98465.jpg


ヨガマットは前回も含め全部で10枚。
ショップの方にはヨガのインストラクターだと思われてるかも。。。

e0131506_9191475.jpg

by thavasasis | 2016-06-09 09:15 | 暮らし  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/24444865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2016-06-09 13:10
サスケくん、元気で何よりです。

人間と同様、わんちゃんも年をとると足腰が弱ってきますよね。ごはんを食べるときいつのまにか座って食べるようになったり、ジャンプできた高さを失敗するようになったり。
廉太郎の通り道の床を滑り止めシートで覆ったことを思い出します。ヨガマット、ぜったい滑りませんね。気がつかなかった。

お父さん、えらいですね。ベッド派からお布団派へ移行。
これならサスケ君の寝息も様子もすぐ伝わりますね。
我が家は布団派。毎朝、凛太朗に目覚ましかわりに襲われ飛び起きます。
Commented by sai-n.1020 at 2016-06-13 00:10
thavasasisさん、ご無沙汰してます。
私自身、ブログを随分さぼっていて(他のところでは投稿してるんやけど)友達のブログ巡りはさらにさぼってました(-_-;)
それで久々やってきたら、、、復帰されてたのですね!
よかったぁ~。

でも、、、サスケくん、、、
今は落ち着いているようですが、さぞ大変だったことでしょう。
15歳になったんですね。
サイの15歳よりも、ずっと元気です。
これから暑さが厳しくなるとわんこにとって可哀想な時期となりますが、thavasasisさんご自身のお身体も労わりながら、乗り越えてくださいね。

しばらく喋ってない間に、フィギュア界のヒーローが変わってしまいましたねぇ。
Commented by thavasasis at 2016-06-13 16:05
hahamegoさま
ヨガマットおすすめですよ~
おかげで私も、いつでもどこでもLet's Yoga!状態です^^
その気にならないだけで・・・

うちの子はふたりとも私が起こすまで寝ています。
サスケに至っては起こすと「ウ~、ウ~」と唸り怒ります。
Commented by thavasasis at 2016-06-13 16:10
サイママさま
わぁお~ お久しぶりです。
サスケは今のところ半年置きくらいで何かしらの病気になって
その度に我が家の仕様も変わっていきます。
そう、これからの暑い時期を乗り切ることが目標です。

ふふふ、私にとってはいつまでも大ちゃんがヒーローです!
7月、8月とお楽しみもありますし・・・ふふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite