人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

真夏の夜の夢

みなさ~ん、皆さんにとって“夏”とは何ですか?

海水浴?夏祭り?花火?帰省?それとも贅沢なバカンス?

私にとっての“夏”とは・・・・・・・

ここ数年、


フレンズ・オン・アイス




今年も行ってまいりました。
真夏の夜の夢_e0131506_1528241.jpg
く、くるみちゃん、ヨダレ付けないでね。


真夏の夜の夢_e0131506_15274052.jpg



さて、何から書けばいいのでしょう。
行ったのは金曜日の夜なのですが、未だ興奮冷めやらず。

うん、ここは順番にオープニングから。

フィギュアスケートといえば、ビーズやスパンコール、ラメなど
キラキラ系で装飾した衣装が特徴ですが、
有名なファッション誌「VOGUE」(私には敷居が高い)協賛の
ファー使いのコートやジャケットなどモード系の衣装に身を包んだ
スケーターが次々に登場。
狙いはスケートとファッションショーの融合?とっても素敵でした。

「VOGUE」から写真が上がっています。こちら


フレンズ・オン・アイス・の見所はなんといっても、コラボナンバー
今年はエヴァン・ライサチェック、大ちゃん・ブライアン・ジュベールの男子コラボ!
トリノ・バンクーバーオリンピックからのトップスケーター夢の共演。

それから、それから、
大ちゃんとあっこちゃんのリベルタンゴのコラボ!!!!!
タンゴを踊らせたら、このふたりの右に出る者いないと思っております。
この日一番の歓声でした。




実はですね、私の席は最前列の端っこだったんです。

だから、「あ~こっちくる~」と思っても、みんなくるっとターンして行ってしまう・・・
そこがちょっと残念だわぁ~(贅沢?)

そんなこんなで今年のトリを務めます大ちゃん。
曲は「Caravan」

なんと曲の後半入ったあたりで、私のほうへ向かって、
人差し指を立てて口にあてながらの「し~っ」のポーズでスィーと
来てくれたんです。

その時の私はびっくりして瞳孔開いていたと思います。
ヤダ、ヤダ、来るんなら言ってよ大ちゃん!心の準備が出来てなかったじゃん。

そしてまさかのハプニング!

スィーっと来すぎて、客席へダイブして転んだ。
そこは私の目の前!
正確に言うと、西側の南寄り。(私は南側の西寄り)

あまりのことに記憶が曖昧なんですが、
とっさに「大変!助けなきゃ!」と思って2,3歩踏み出してしまったような。。。

そんな私の心配もよそに、さっと立ち上がって、スウィーとリンクへ戻っていきました。
さすが、転んでからの立ち上がりの早いこと!

大ちゃんの「やってしまった」みたいな照れた笑顔が目に焼きついてます。

そんな大ちゃんが見れて、すんごい貴重な経験したかも。


今年の大ちゃんはいつにも増してダンサー。
始終ノリノリのキレキレ!
大ちゃんの魅力を余すところなく魅せてくれました。


もちろん大ちゃん以外もみんな素敵でしたよ。
フレンズの魅力はここには書ききれない。
私のつたない文章力では無理。


ということで、9月28日、日テレプラスにて第一部、10月には第2部が放送されます。

是非、是非、ご覧ください。

大ちゃんが唯一無二のスケーターなら、

フレンズは唯一無二のアイスショーです。


フレンズの終わりと共に、私の夏も終わった。。。
by thavasasis | 2014-08-25 16:39 | 大ちゃん
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite