サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

25日は何の日?

くるみちゃんが、ここんとこ不機嫌です。
e0131506_11261964.jpg


えっ、な、な~に?くるみちゃん。

e0131506_11272557.jpg


も、もちろん知ってるわよ。
くるみちゃんの11回目の誕生日だったわね。


なんだ知ってたの。
サスケの誕生日の時は、あんなに豪華なパーティーやって、
私のときは何にもなし?


い、いや、忘れてた訳じゃないのよ。
はら、お母さんここんとこ、病院やら、歯医者やら、お付き合いやらで、
何かと忙しくてね・・・
e0131506_11341276.jpg

e0131506_1133532.jpg


あたち、知ってるんだから!
25日はお母さん朝から厚化粧して、いつもよりお洒落して、
ウキウキして出かけたじゃない!!!!

どこ行ってたのよ!
あたちたちのことほっといて!


いや、それは、その~・・・・・

しらばっくれるんじゃないわよ!
e0131506_11385868.jpg


そ、それは・・・

ご、ごめんなさい。

お母さん、くるみちゃんのお誕生日なのに、ちゃんと知ってたのに、
『フレンズ・オン・アイス』観に行っちゃいました。

そういえば、去年のあたちの誕生日もそうだったわよね!
たしか、フレンズ?オン?アイス?に行ったわよね。

あたちより、そっちのほうが大事なの?
e0131506_11435099.jpg


e0131506_1144321.jpg


だって、しょうがないじゃない!(逆ギレ)

毎年くるみちゃんの誕生日と重なるんだもん!

ちょっとは迷ったけど(ウソ)
大ちゃんの現役最後のフレンズなのよ。
ここで行っておかないと、絶対後悔すると思ったの。

ごめんねくるみちゃん、許して。

くるみちゃんのパーティーはもうちゃんと予約してあるから。

お姉ちゃん達にも来てもらって、サスケの時と負けないくらい
豪華にやるから・・・

ねっ、許して。。。
e0131506_1155821.jpg


うん、ほんと。

楽しみにしててね。


と、いう訳で、今年も行ってきました『フレンズ・オン・アイス』
ここから先は私の覚書です。
興味のない方はスルーしてくださいね。





今年も最高に盛り上がりました。

さすが荒川静香さんプロデュース!!
フィギュアスケートファンの心を分かっていらっしゃいます。

盛り上がるところはロックライブ並に盛り上がり、
魅せるところは魅せる!

オープニングはスモークが焚かれ、私の大好きなQeenの曲が流れ、
そこでもう気持ちがMAXに。
これから始まるアイスショーの期待感が高まります。

順不同ですが、私が特に印象に残ったプログラムの感想を。

まず、静香様。
現役時代より、さらにしなやかで女性らしい滑り。
イナバウワーも磨きがかかってます。
とにかく、うっとりするほど美しい。

お笑い担当?の田村岳斗くん。
私の好きな「アダムズファミリー」で盛り上げてくれました。
照明が消えて、蛍光色の手袋を着けて浮かび上がった「ハンドくん」の演出最高でした。
「ハンドく~ん」って叫べば良かったナ。
あ~、また映画観たくなった。

鈴木明子ちゃん。
あっこちゃんの他の女子選手にはない、力強い滑りが好きです。
是非ソチでもその笑顔見せてほしい。

シェーリーン・ボーン
あの人気が高い大ちゃんのマンボと道化師を振り付けしてくださったお方。
魅せ方、盛り上げ方、そしてダンス、どこを切り取っても素晴らしい。
そして、チャーミング!!!
またフレンズに来てください。

あと、八木沼純子さんが出演されてたので、
もしや私の好きなCHICAGOのナンバー『ALL・THAT・JAZZ』を期待したのですが、
ソロは無しで残念でした。
あれは、八木沼さんくらい色気のある人じゃないと無理よね。

最後に大ちゃん。

すみません。

最高に素敵だった
こと以外覚えてないです。
終わった後、頭の中が真っ白になって一瞬記憶喪失に・・・
オリンピックメドレーの時の「eye」も、今期のSP「ヴァイオリンのためのソナチネ」も・・・
夢中で観ていたはずなのに、あのPOLICEのライブの時みたいに
終わったとたん記憶が飛んでしまいました。
まだまだ修行が足りません。


そして帰りの電車の中で、じわじわと感動が蘇ってきました。


静香様、いつも素敵なショーをありがとう。
9月のTV放送でしっかり復習したいと思います。
by thavasasis | 2013-08-27 12:40 | 大ちゃん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/20986212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2013-08-27 18:03
くるみちゃんの「はあ〜?!(`∑´*)」っていう表情がピッタリ!
サスケママさん、くるみちゃんのお誕生日、しっかりお祝いしてあげないとね〜(^^:)

それにしても荒川静香さん、ますますきれいになってますよね。
冬季オリンピックで優勝したとき、すごーい祝賀パレードあったんですよ。私、しっかり見てきました。オープンカーで手を振る静香さん、ステキでした♡
さて、これから始まる冬のスポーツ、誰がどんなふうに登場するのかな。楽しみです。
Commented by ぽんちママ at 2013-08-27 22:57 x
くるみちゃんへ。
パーティーに先がけてだけど、お誕生日おめでとう!!
ちっとも年齢を感じさせないくるみちゃんは、うちの子の憧れです♪
お母さんやお姉ちゃん達にお祝いしてもらって、たくさん美味しいもの食べさせてもらってね。
そして、いつまでもハリキリパワーガールでいてね!

サスケ母さん、こんなイベントと日が重なっちゃったらしょうがないですよね~
本当に好きなものでめちゃめちゃ感動すると、記憶ってぶっ飛んでしまうの、わかる気がします。
それだけ感動したってことなんでしょうけど、記憶が飛んじゃうとちょっと淋しいですよね(^_^;)
Commented by hobo-ryu at 2013-08-27 23:56
くるみちゃん・・・怒ってますね(笑)
でも最後は笑顔でよかったよかった!
25日がお誕生日だったのですね!おめでとうございます♪
ほんと11歳とは思えない!
そのアンチエイジング法を伝授していただきたいわ。
くるみちゃんの主役のパーティ、盛り上がってね❤

サスケ母さんのスケートネタも大好きですよ!
今シーズンは、楽しみでもあり、ちょっと寂しくもありますね。
荒川さんは現役時代に、仲よしのミキティの事をインタビューでは「安藤選手が・・・」って呼んでいたのが印象に残っていて、きちんとした大人の女性なんだな・・・と思いました。
スケートにもその美しさがでてますよね。
Commented by monmaki at 2013-08-29 20:37
くるみちゃん~
11歳のお誕生日おめでとう♪
ずぅ~~~~っとハリキリパワーガールでいてねん~
ふふふっ
それにしてもいつもサスケ母さんのアテレコには大笑いです(^O^)

ちょっと遅れちゃうけど
パチィ~ではウマウマたくさんだね^^
Commented by thavasasis at 2013-08-30 17:22
hahamgoさま
(`∑´*)の顔文字、まさしくそのとおりです。上手い!
いやぁ~、2年連続になってしまいましたからね。
くるみには悪いな~と思いつつ、それだけは外せませんでした。

荒川さんは仙台出身なんですよね。あと、羽生くんも。
荒川さんは現役を辞めてからも、毎朝練習は欠かさないとおっしゃていました。
今でも十分、試合に出れるレベルだと思います。
Commented by thavasasis at 2013-08-30 17:34
ぽんちママさま
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ぽんちゃんと同じ時期でしたね。

散歩では元気で、みんなから「え~そんな歳に見えない!わか~い!」
といわれますが、
緑内障だったり、尿結石だったり、意外とサスケより病院代にお金がかかります。
散歩中、休憩するときも、以前はお座りして待ってたのですが、
最近はフセしてより楽なポーズで待つようになりました。
そんなとき、あ~くるみも老化がきてるなと感じます。
でも、大好きな人やワンちゃんに会うととっても喜ぶし、
ボール遊びやかくれんぼも元気に走りますよ~。

大ちゃんの演技の時、あの切なげな表情を間近で見ることが出来たんですよ。
それで他がぶっとんでしまいました。
後で聞くところによると、私が観た回の演技が一番良かったそうです。
放送が楽しみです♪
Commented by thavasasis at 2013-08-30 17:41
hobo-ryuさま
くるみの元気の秘訣は、よく水を飲むことだと思います。
あと、生活にメリハリを付ける!
食べる時は全力で食べる。遊ぶ時は全力で遊ぶ、そしてあとは寝る!
私もくるみに見習って、水をたくさん飲むように心がけています^^

ソチを最後に引退を表明している選手がたくさんいますね。
新たなスター選手が登場してくることを願います。
Commented by thavasasis at 2013-08-30 17:45
もんママさま
お祝いのお言葉ありがとうございます。
もし、私がくるみだったら・・・きっとこう怒るだろうな・・・と想像して書きました。

この後もいろいろ忙しく、パーチイは2週間も遅れる予定です。
ほんと、ごめんねくるみちゃん。。。

Commented by 柴子 at 2013-08-31 21:45 x
こんばんは~

PCがおかしくなっていてあんまり開かない間にくるみちゃんのお誕生日が!!
おめでとうございます~
いつまでも、若々しくて可愛いくるみちゃん、パーティの様子が今から楽しみです^^
Commented by thavasasis at 2013-09-02 09:46
柴子さま
くるみにお祝いのお言葉ありがとうございます。

いろいろ忙しく、くるみの誕生日会はかなり後になりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite