人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ちょっぴり贅沢な日。

先日の3連休、

「1日ぐれい遠出してみんべ」(会津弁、正しいでしょうか?)

というわけで、多少の渋滞を覚悟の上
普段は出不精の私たち夫婦と、ワンコ夫婦でお出かけしました。


が、


その日の渋滞は多少どころではなく、家を出てからわずか10分で渋滞にはまり、

そのさらに10分後には、

「今日は、あきらめんべ・・・」と早々とリタイヤ、そしてUターン。

でも、せっかく出てきたんだからと、『64Cafe』でブランチを食べることに。

ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_1743281.jpg


私は3回目だけど、前々から父さんにこのカフェのことよく話していたんです。

なぜか惹かれるこのお店。

古民家とまではいかない、レトロな佇まい。
1964年に建てられたというお家を、そのままカフェにしたんですって。
ここで白状しますけど、何を隠そう、私は1964年生まれ。
だから惹かれるのかな~。

ワンコと一緒なのでテラス席ですが、店内のインテリアはもっとレトロ感たっぷり。

そして、お手洗いに入ると

映画のチラシがところせましと貼ってあるんですけど。
これが、またまた私の好きな映画ばかり・・・

ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_17141320.jpg













ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_17144284.jpg












ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_1715391.jpg












ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_17152149.jpg









ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_17154053.jpg


お聞きしたらオーナーのご趣味だとか・・・・
ほんと何から何まで私と好みが一緒。
一度お話させて頂きたいです。

特にお気に入りは『トイレット』
カナダ人の3人の孫と、もたいまさこさん演じる祖母の心温まるストーリー。
この映画に感化され、孫達には私のことを

「ばっちゃん」と呼んでもらうことにしました。

私は大好きなお店だけど、父さんにはちょっと不満?

なぜなら、ワンコ用メニューがないから・・・・

「自分達ばかり美味しいもの食べてサスケたちに申し訳ない・・・」だそうです。
ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_17294012.jpg



なのでこの後、

いつものカフェへ。

ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_17352590.jpg
新メニューのポークソテーと、ローストビーフを召し上がれ~。
美味しそうでしょ?これワンコ用ですよん。


ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_17325173.jpg
父さんのマッサージを受けてご満悦なサスケ。

ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_17344213.jpg
くるみちゃんはママさんに甘えちゅう。


カフェのはしごなんて、サスケ達にとっては

大、大、大満足な1日だったことでしょう!


ちょっぴり贅沢な日。_e0131506_17391848.jpg
お家に帰ったら、久々ヘソ天で寝るくるみ。
by thavasasis | 2013-07-18 17:43 | お出かけ
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite