人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

100均LOVE

前回のIKAE LOVEに続いて

今日は100均LOVE。

あんなものからこんなものまで、¥100!
特に大型店は主婦にとって、まさにワンダーランド。
店内に入るや否や、狩人の血が騒ぐ~。

で、ある日のお買い物。
100均LOVE_e0131506_1125058.jpg
by セリア

特にこれお勧めです。
100均LOVE_e0131506_113283.jpg
シリコンゴムのスクレーパー。

食器を洗う時、あらかじめこれで食べ残しを取ったり。

作ったソースをボウルから器へ移すとき、1滴のこらず移せる。

お好み焼きを器から鉄板に乗せるときも、無駄がない。

ポテトサラダを作る時、ゆでたジャガイモを潰す。
さっくりと潰しすぎないでジャガイモのほくほく感を残したい時最適。

私は作らないけど、パンやケーキを作る時も活躍するんじゃないかと思います。

スクレーパーは柄が付いてるのも持ってるけど、
手でそのまま持ってやるこのほうが使いやすいです。

しかも
100均LOVE_e0131506_11142322.jpg
片面は葉っぱ柄

100均LOVE_e0131506_11145558.jpg
もう片面は鳥。
どちらも私の好きなモチーフです。

あと、これは100均のじゃなきゃダメ!っていうのが
100均LOVE_e0131506_11153565.jpg
ワンコの足拭き用に使ってるバスタオル。

薄くて、ペラペラ。
でもね、その薄さがいいんです。
肉球と肉球の間もしっかり拭けるから。それに乾きも早い。
決してワンコ用だから100均のでいいじゃんって訳ではありません!
あえて、あえての100均なんです。

それから我が家の定番品。
100均LOVE_e0131506_11204144.jpg
ランチョンマット。
ピコレースが付いてるのがお気に入りで、見かけると必ず買っています。

ランチョンマットが¥500とか、¥1000もするようなら、
食べこぼして、シミになった時など、ショックじゃないですか。
頬はピクピク、こめかみに怒りマークなんかでちゃったりして、
でも、100均のだと、
「あっ、こぼしちゃった!ごめんなさい・・・」ってなった時、
「いいのよ、いいのよ、気にしないで~」なんて余裕でございます。

んで、シミになっちゃたやつは・・・
100均LOVE_e0131506_11265240.jpg
ワンコ用ランチョンマットにリメイク。
縁のレースも100均です♪

あと、簡単な工作で
100均LOVE_e0131506_11281276.jpg
フォトフレームを工作用ホッチキスで留めて、フックを作りました。
お気に入りの写真を入れて完成。

100均LOVE_e0131506_11285923.jpg
あまり重いものはNGなので帽子など。


100均LOVE_e0131506_11301827.jpg
100均LOVE_e0131506_11302946.jpg

今日も食欲モリモリおふたりさん。


大阪にオープンして話題の大型100円ショップ。
関東にもにカモーン!
by thavasasis | 2013-07-06 11:37 | 好きな店
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite