人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

サスケの意思表示

「ぼくは150もの言葉がわかるけど、でも話せないんだよ」
これはユアン・マクレガー主演「人生はビギナーズ」の中の愛犬のセリフ。

そう、犬は人の言葉がしゃべれません。
でも「150もの言葉がわかる」ところに、なるほど~そうかも・・・と思いました。

サスケくんは人の言葉どころか、犬語も「ピー、ピー」「あぅ、あぅ」「う~う~」だけで、
犬らしく「ワン、ワン」とは言いません。

そんなサスケくんの意思表示は
サスケの意思表示_e0131506_11395728.jpg
このかわいいお手手。

サスケの意思表示_e0131506_11404210.jpg


サスケの意思表示_e0131506_11405616.jpg


サスケの意思表示_e0131506_11412381.jpg


戸を開けて欲しい時は、向こう側からガリガリ、ほんとは「トントン」とノックしているつもり?
サスケの意思表示_e0131506_11431710.jpg


開けると、ご覧のとおり。


朝私を起こす時も
かつて牧瀬里穂に似ていると言われた自慢でもあり、悩みでもある私のおでこを、
バシ、バシ叩く。

あと器に水が入っていない時、「お水が入ってないよ~」と教えてくれる。


水をいれてあげると・・・

ちゃんと順番は守ります。(ピントが合ってなくてごめんなさい)

こうして、サスケは私に言いたいこと、してほしい事を伝えてくれるのです。

サスケの意思表示_e0131506_11563797.jpg

昨夜、こんなふうに「すゥ~すゥ~」寝息をたてながら、
気持ち良さそうに寝ていたので、ちょっと添い寝したくなり、
サスケに寄り添って、頭のあたりの匂いを嗅いだり、そっと撫でたりして、
幸せをかみしめていたら・・・

サスケに「うっとうしいな!、あっち行けよ!」といわんばかりに、
手でグイッと押されてしまいました。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!
by thavasasis | 2013-05-18 12:03 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite