サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

油断大敵!と、紬ちゃん、ぽぽちゃん。

いいお天気でスタートしたGW058.gif

初日の昨日は、いつものドッグカフェへランチに行きました。
e0131506_11164312.jpg
なんとなく、サスケくんん顔がウキウキしているように見える。

料理が出てくるまで
e0131506_11185276.jpg
厨房を覗くくるみと、私の側から厨房の方を見ているサスケ。

e0131506_11204137.jpg
くるみが振り返ると、なぜか目を逸らすサスケ。

この日は先客がありました。
e0131506_11225088.jpg
柴系MIX?の紬ちゃんと、

e0131506_11234485.jpg
良く見るとソフトモヒカンのぽぽちゃん(仮名)です。

なぜ仮名なのかと申しますと、
いま一時預かり中で、里親さん募集中なんですって!
推定8歳の、くるみより少し小柄です。

e0131506_1215229.jpg

と、この子達の写真を撮ってたら・・・
ちゃっかりお隣の席の方におねだりしてるサスケ。。。

後からもお客さんがいらしゃって、この日は満席でした。


さて、ランチも済んで、サスケとくるみも満足したことだし、
そろそろ帰るとしますか。

その前に私はちょっとお手洗いへ。

その間わずか1,2分だと思うんですけど、席へ戻るとサスケとくるみがいません!
それまでは自分達の席でまったり休んでたはずなのに。

「サスケ!、くるみ~」と呼びながら探すと、

くるみは他の席のわんちゃん用のお皿に盛ってあるおやつをガツガツ!
慌てて引き離しました。

まったくもう! 

さて、くるみは確保。

サスケは?「サスケ~、サスケはどこ~?」

すると他のお客さんに、

「あの、厨房の中へ入っていきましたよ・・・」

OH NO! 031.gifなんてこと!

この日もほかのお客さん達から
「大人しいですね」「おりこうさんですね」なんてしきりに褒めて頂いていたので、
私もすっかり

「うちの子達は大人しくて行儀がいい」

と大きな勘違いをしてしまっていたようです。


油断大敵!とは、正にこの事!
やっぱりこの子達を信用するのはやめよう。


そしてドッグカフェからの帰り道、公園で休憩していたら、
先ほどの
e0131506_11585718.jpg
紬ちゃんと

e0131506_11592256.jpg
ぽぽちゃん(仮名)

に会いました。

e0131506_120127.jpg
ぽぽちゃんは、おとなしく、人見知りも犬見知りもしない、とてもおりこうさんですよ。

もちろん、他所の子のおやつは食べないし、
厨房ににも入っていかないし、
我が家のおふたりさんより、いい子です!(断言)

いい飼い主さんに出会えるといいね~。
by thavasasis | 2013-04-28 12:11 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/20392915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monmaki at 2013-04-29 21:41
こんばんは~

うんうん^^
サスケくん 口元がほころんでる~~

(´∀`*)ウフフ
くるみちゃん ヤッタねぇ~ お母さんがいない間にウマウマしちゃったんだ(^○^)
サスケくんは一番美味しいものがもらえそうな厨房へ?
仕方ないんじゃないかしらぁ~?だって我が家も同然のお顔で寛いでたもの~^^ちょっと調子にのちゃっただけよぉ~
本当にいい子だもの、お二人さん!!びっくりしたのが外でもリードを離して待ってて?言えばそこから動かないでしょ~?
もんなんか一瞬で動いてるわ(^^;

ぽぽちゃん いいご縁がありますように~~~
Commented by fuuka1220 at 2013-04-30 10:22
こんにちは~。

ほんと、ほんと、サスケ君のお顔、ウキウキしてるね~。
こちらも、思わず微笑んじゃうわっ。(^v^)

サスケ君もくるみちゃんも、たまにはこういうことあるよねっ。
でも、大きな勘違いではありませんよぉ~。。。
ちゃ~んといつも、お母さんの顏見て言うこと聞いてたもの、これは直に会って見たふう母がよ~~くわかっておりますよ。
でも、でも、大好きなカフェだったからね、ちょっとだけ。。ねっ・・ふふふっ♪

ぽぽちゃん、ほんと、大人しそうだわあ~。
きっと、いいご縁がありますよ。
頑張って~!!
Commented by ぽんちママ at 2013-04-30 20:23 x
こんばんは~♪
うんうん、最初のお写真のサスケくん、笑ってる笑ってる!
それもなんだか“にんまり”って感じ(笑)
本当にここが好きなんですね。
そして、とっても寛いで過ごせるんですね~
厨房入りはなかなかのもんです!(笑)

ぽぽちゃん、落ち着いた瞳をしていますね♪
良いご縁がありますように!
Commented by hobo-ryu at 2013-04-30 21:09
おばんです♪
うふふ♪やっぱり美味しい匂いがしてくる厨房は気になりますよね~(*^-^*)
ママさんが居ない隙を狙うとは…さすがです!
でも大丈夫ですよー!おふたりがよいこなのは皆さんちゃんと解ってますよ♪

ぽぽちゃん、優しいお顔してますね。
性格のよさが解りますね~!
安心できる家族と巡り会えますように…!
Commented by thavasasis at 2013-05-02 13:25
もんママさま
ねっ、ちょっと口角が上がっているでしょ。

それまで自分達の席で美味しいもの食べて満足げに
まったりしてから、私も油断しちゃいました。
私がお手洗いに入った瞬間、行動に出たと思われます。確信犯です!

外では(緑地意外)待ってるといいこと(おやつが貰える)と思って、
いい子にしているようですよ。
もんちゃんの場合、片時もママと離れるのが嫌なんじゃないかしら?
Commented by thavasasis at 2013-05-02 13:31
ふうか母さま
サスケもくるみも、ちゃんと言うこと聞いて行動する時と、
私が甘い顔してたら、調子に乗って言うこと聞かない時があります。
人の顔色見てますね~。

この日は、お互い「チャンス!」と思ったんだと思います。

ぽぽちゃん、今度の土日に譲渡会に参加するそうです。
ほんといい子なので、いい出会いがあると思います。
Commented by thavasasis at 2013-05-02 13:37
ぽんちママさま
サスケもくるみも、もう我が家のような振る舞いです。
ゆったり落ち着けるいいお店ですよ。

私が居る時は厨房入らないんですけどね~。
くるみはいつから、隣の席のおやつを狙ってたんでしょう。
チャンスは逃さないサスケとくるみです。

ほんといいご縁がある事を願います。
Commented by thavasasis at 2013-05-02 13:43
hobo-ryuさま
この日のランチメニューは、ブリの香草焼きで(隣の席の方が注文)で、
厨房からは香ばしくていい香りが漂っていたんですよ。
やってはいけないことと分かってて、人が見ていないとやる!
サスケもくるみも、ほんと油断しちゃいけませんね~。

ほんといいご縁があるといいですね~。
我が家が2頭じゃなかったら、手を上げたいところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite