人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

早起き

毎朝早起きのサスケくんのおかげで、私もすっかり早起き。

そして早く起きた朝は決まって「見晴らし公園」

時には
早起き_e0131506_1048314.jpg
まだこんなに暗かったり、

早起き_e0131506_1049667.jpg
だんだんと明るくなって様子が見られたり、

早起き_e0131506_11261811.jpg


早起き_e0131506_10513823.jpg
最近この朝日を見るのが楽しみになってきました。

そういえば、ハーヴェイ・カイテル主演の映画『スモーク』という映画で、
主人公のたばこ屋の主人が、
開店前の同じ場所、同じ時間、同じ時刻に写真を撮るというシーンがありました。
長年撮りためたその写真にはおなじ写真はふたつとない。
そこに写ってる人々のドラマを感じる写真でした。
いいなぁ~、私もそんなふうに写真撮ってみたい。
因みにその映画、最後におまけのように付いてる5分間くらいのショートストーリー、
おばあちゃん子だった私は号泣。もう1回観てみたいな~「『スモーク』

まったく同じ時間という訳にはいきませんが、
こんなふうに毎朝、夜明けの写真を撮るのにすっかりはまっています。
早起き_e0131506_1142168.jpg
一番のお気に入り、題して『オレンジ色の朝』

こんなきれいな朝を迎えられるの、早起きのサスケくんのお・か・げ。だね。

ところでサスケくん、
朝お母さんを起こしてくれるのはありがたいけど、
バシッバシッっと私の額を叩くのはやめてもらえませんか?
昔はもっとそっと「あぅ、あぅ」とか「ピーピー」とか鳴いて
かわいく起こしてくれてたではないか!
おかげで母さんの額は時々赤くなってるよ~。

『見晴らし公園』を後にして、お次は緑地に言ってかくれんぼして遊ぶのが日課。
早起き_e0131506_11162818.jpg

早起き_e0131506_11163950.jpg
だいぶたってやってきたサスケ。

そして、いつもの集会へ行ったら、
早起き_e0131506_111751100.jpg
新入りのラブラドールのシオンくん。まだ5ヶ月。

早起き_e0131506_11184374.jpg
ご挨拶もばっちり。

早起き_e0131506_11191437.jpg
早起き_e0131506_11192592.jpg
まだまだやんちゃざかり。
これからもよろしくね。

早起き_e0131506_1120177.jpg
そして相変わらず飼い主さんにべったりチャコちゃん。

早起き_e0131506_11204678.jpg
今日も見目麗しいリンちゃんでした~。

今日も穏やかないい日になりそうね。
by thavasasis | 2013-02-10 11:28 | サスケとくるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite