サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ガールズトークとサスケの悪夢

昨日、大ちゃんGPファイナル優勝の祝賀会と題しまして、
同じ大ちゃんファンの友人とランチに行きました。

以前から行ってみたかった、
e0131506_2145112.jpg

武蔵小杉サライ通りにある『64cafe』(ロクヨンカフェ)
1964年に建てられた家を改築したから、『64cafe』って言うんですって!
だからなんか惹かれるなぁ~と思っていたんです。
店内は、昭和レトロな雰囲気。

一緒に行った友人とは、大ちゃんだけでなく、男子の好みが似ている。
いろんなスポーツ選手や、苦手なタイプまで、
「大ちゃんってほんとカッコイイよね」とか、
「実は私野球選手では○○だ好きなんだけど・・・」
「え~っ、私も~」とか、
「人気の○○選手はあまり好きじゃないんだよね!」
「私も!私も!」と、ことごとく同じでお互いびっくり!

あと、映画の話となると、「山田孝之くんって、演技の幅が広いよね」
「そうそう、私もファンなのぉ~」とか・・・

おばちゃんふたりして、好みの男子の話で盛り上がる、盛り上がる!
これって、もしかしてガールズトークってやつですか?(違ってたらごめんなさい)

いやぁ~、こんなに気の会うおしゃべりって久しぶりで、楽しかった~。

このカフェ、テラス席や外にテーブルも置いてあって、ワンコもOKだそうです。
今度サスケとくるみを連れて来ようっと。。。


話は変わって、今朝のことなんですけど、

まだ夜明け前の午前4時くらいに、

突然サスケの大きな悲鳴の声で、びっくりして起きました。
私の頭を過ぎったのは、2年前の病気の時のこと。
首を動かすと、痛さで悲鳴を上げてたあの時と同じ声。

その悲鳴を聞いて、私も父さんも、
そしてくるみまで飛び起きて、近くに寄ってきました。

「サスケどうしたの?」「どこか痛いの?」と心配するも
とうのサスケはなんだか寝起きできょとんとした様子。

一応サスケの体を触って、どこか痛いところがあるこかチェックしてみましたが、
特に痛がる様子もなし。

朝の散歩も元気だったし、食欲もあり、ウンチも上々。

あれはどうやら寝言だったみたいです。

普段のサスケの寝言。

この寝言を聞いていると、勇者サスケが魔物と戦っているんだな・・・と想像してます。

それにしても今朝の悲鳴みたいな寝言にはびっくりしました。

よっぽど怖い夢でも見たのかな。
たとえば巨大蛇が襲い掛かって来たとか・・・(それは過去の私の夢ですけど)

勇者サスケが、ついにボス敵にやられたとか・・・

e0131506_21443052.jpg


サスケくん、あまり驚かせないでね。

くるみも心配してたよ。


そうそう、勇者と言えば・・・・
金曜日深夜放送の山田孝之くん主演の『勇者ヨシヒコ』観てます?
面白いですよ~。
あのくだらなさ!ハマリます。
by thavasasis | 2012-12-12 21:57 | サスケのこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/19348931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-12-13 09:53
おはようございます。
サスケ君の叫び、何事もなく良かったですね。

実は主人、先日モスクワから帰ってきたのですが、帰りの飛行機で鈴木明子さんと長久保コーチ、荒川静香さんと一緒だったそうです。鈴木さんのあまりの細さにビックリ。荒川さんの背の高さにビックリ。おまけに二人ともすっぴんでもっとビックリだったそうです。
帰ってきてニュースを見たら大介くんもまおちゃんも一緒の飛行機だったようです。でも気づかなかった主人。

そうそう。飛行機下りたら二人ともきれいにメークアップしていたことにもビックリの主人でした。
Commented by ぽんちママ at 2012-12-13 21:34 x
夜明け前の家中が寝静まっている時に、わんこの悲鳴…
想像しただけでちょっとドキドキします(>_<)
サスケくん、寝言でよかった~~
(当のサスケくんはめちゃくちゃ怖い夢を見たのかもしれませんが)
最近うちの子も、時々ですがこの動画のような寝言を言うようになりました。
最初は寝言だとわからなくて、“変な咳をしてる??”と慌てました(笑)

そうそう!
まさしくそれがガールズトークですよね♪
いくつになっても気の合うお友達とのおしゃべりは楽しいものですね~
行かれたカフェもいい雰囲気(^^♪
昭和な空気ってほっこりして私も好きです♪
Commented at 2012-12-13 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thavasasis at 2012-12-15 09:46
hahamegoさま
んまぁ~、ご主人なんてラッキー!!!
私がそんな機会に恵まれたら、狂喜乱舞、いえ、制御不能になってしまうかも。。。

きっと空港では取材陣の方で大変だったことでしょう。

メイクしてたのはたぶん、写真を撮られるからでしょうね。
Commented by thavasasis at 2012-12-15 09:52
ぽんちママさま
サスケの寝言はしょっちゅうです。
どんな夢を見ているのかな~って気になります。
でも今回のような悲鳴は初めてだったのでびっくりです。
くるみは寝起きはゆっくりストレッチしながら起きるのですが、
この時は飛び上がって起きて、サスケの側に寄ってきました。
くるみも心配したんだなと思うとちょっと感動しました。

カフェの中の写真を撮りたかったのですが、お客様が多くて断念しました。
今度サスケとくるみを連れて行きたいです^^
Commented by thavasasis at 2012-12-15 10:00
鍵コメさま
いえいえ、とても喜んでいただいたので、私も嬉しいです。

そうそう!彼の演技を観ていると、惹き込まれてしまうので、
他の選手より短く感じます。
最後のスピンで「あ~、もう終わっちゃう~」って思います。
でも最後のキメポーズが好きです。

今度の全日本は札幌だそうです。
全日本は盛り上がりがハンパ無いので、行きたかったな・・・
TVで応援したいと思います。
Commented at 2012-12-15 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thavasasis at 2012-12-16 21:56
鍵コメさま
無事に届いたようで安心しました。

TVだと演技中の表情とか細かいステップの足裁きとか・・・
ちゃんと観られるという利点がありますが、
私は一度でいいから、試合を観に行ってあの緊張感を肌で感じたり、
演技中は思いっきり声援したいです。
大ちゃんは「ファンの皆様の声援が大きな力になる」と言ってますし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite