人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

集会

集会_e0131506_819336.jpg

くるみちゃん、くるみちゃん、そんなに急いでどこ行くの?

集会_e0131506_8202283.jpg

そうね、早く行かなきゃね。


集会とは?
集会_e0131506_8222843.jpg

みんなで集まって、美味しい、美味しいおやつタイム。

ではここで、集会のメンバーの紹介
集会_e0131506_8241034.jpg
笑顔が素敵、美少女のリンジーちゃん。みんなに“リンちゃん”って呼ばれています。

集会_e0131506_825558.jpg
この中で一番若いマックスくん。

集会_e0131506_826516.jpg
ダックスのクーちゃん。

集会_e0131506_8275456.jpg
ハンサムボーイのアンディーくん。

集会_e0131506_8295868.jpg
いつも飼い主さんにべったりチャコちゃん。

こうしてみんな集まると、それぞれの性格や相性ととか、いろいろあって面白い。

集会_e0131506_8351947.jpg

マックスくんはリンちゃんが大好き♪

集会_e0131506_8353562.jpg
追いかける。

集会_e0131506_8355875.jpg
追いかける。

集会_e0131506_836193.jpg
くんくんする。

集会_e0131506_8364798.jpg
チョイ、チョイ、してみる。

みんながおやつを欲しがっている間にも
集会_e0131506_8374927.jpg
リンちゃんラブ053.gif

集会_e0131506_839451.jpg
あれ?あれれ?
どうしたの?くるみちゃん。
せかっくの集会なのに、仲間に入らないの?

あのくいしんぼうチャンピオンだったくるみが、ここでは大人しい。

それには訳があります。

実はですね、先日の集会の時、
いつものように「あたちも、あたちも!」っておやつを貰っていたところへ、
隣にアンディーくんが来たんです。

おやつは独りじめしたいくるみちゃん。

その時アンディーくんに本気の

「ガウガウガウ~」

本気と書いて“マジ”と呼ぶ、本気喧嘩勃発!!!

明らかにくるみが悪い!

そこで私が慌てて引き離し、くるみの首根っこを押さえて叱りました。

まだ喧嘩の興奮が冷めやらないくるみは、

キャウン、キャウン、キャウン!
と泣き叫びました。

くるみのあまりに大きい泣き声に、
他の飼い主さんに「そんなに怒らないで」って言われましたが、
私はただ首を押さえて「こらっ、ダメでしょ!」って言ってただけです。
まったく、大げさなんだから!

でも、今考えるとあの時私が首を押さえたのを、
アンディーくんに咬まれたのだと勘違いしたのだと思われます。

それ以来、アンディーくんがいると仲間に入れなくなくなってしまったのです。


果たして、あの時私が怒ったのは、良かったのか?悪かったのか?

飼い主としては、直後に怒ったことが効果覿面だったと思うし。

でも、くるみちゃんらしさがなくなったのは、ちと寂しい。

複雑な飼い主の心なのでした。


集会_e0131506_925095.jpg
くいしんぼうチャンピオンくるみが戦線離脱したことで、
新たなチャンピオンはリンちゃんです。
by thavasasis | 2012-10-10 09:04 | サスケとくるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite