人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

消えたグリニーズの謎

この事件は、前回の「チョコレート事件」のわずか数日後の出来事です。

我が家では夜寝る前に歯磨きガムグリニーズをあげるのが習慣。

その日もそろそろ寝ようとグリニーズを用意して、父さんの枕元に置き、
私と父さんは歯磨きをしに1階へ。そこで、ちょっと若夫婦とおしゃべり。

そして・・・

私が先に部屋へ戻ると用意したはずのグリニーズが消えているのです。
サスケとくるみ、どちらかが犯人なのは間違いない。
前科を数え上げたらキリがないくるみと、前科はわずか3犯のサスケ・・・
犯人はやっぱりくるみだろうか・・・

そうこう考えてる内に父さんが戻ってきました。

「たっ、大変です刑事長!グリニーズが消えています」

「何!」

「たしかここに置いておいたと思うのですが・・・」

すると父さん刑事、すぐさまベットの上を現場検証。

そして、ひと言。

「犯人はお前だ!」
消えたグリニーズの謎_e0131506_22203457.jpg


「刑事長、どうしてサスケが犯人だと?」

すると父さん刑事はベットを上を指差して

「わからんのか?ここをよく見てみたまえ!」

「えっ、何も証拠となるような物は残ってないように見えますが・・・」

「何もない、犯行の痕跡を残さない、そう、それこそがサスケが犯人であるという証拠だ!
もし、くるみが犯人だったとすると、そこには必ず痕跡が残っているはず」


「痕跡?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「くるみの痕跡・・・・・・・・・・・くるみの・・・・・・・・・・・・・・・」


「あっ、分かりました!ヨダレですね。」
消えたグリニーズの謎_e0131506_22283372.jpg
       たとえばこんなふうに。

「やっと、君も分かったか」

「はい、刑事長 いつもながらお見事な推理、感服いたしました」
こうして事件は刑事長こと父さんの名推理であっさり解決したのでした。
(すみません・・・ミステリー小説の読みすぎですね)

というワケで、この後サスケは父さんにしこたま怒られました。
消えたグリニーズの謎_e0131506_22323076.jpg
怒られてしょんぼりサスケ

ふたりが歯磨きに1階へ降りたものの、なかなか戻ってこないので、
我慢しきれず食べちゃったみたいです。

そしてベットの下には大量のくるみのヨダレが・・・
サスケが食べているのをベットに上がれないくるみは指をくわえて見てたのね。

かわいそうなくるみちゃん。
この日はくるみ、グリニーズは食べられませんでした。


消えたグリニーズの謎_e0131506_22331628.jpg


食べ物の恨みは恐ろしいぞえ。
by thavasasis | 2012-08-19 22:49 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite