人気ブログランキング |

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

1人でも多くの方に・・・お願い。

お友達のブログから転載します。
皆様のご協力をお願いします。

『ポチたまでおなじみの松本秀樹 さんとNatural Dog Style さんが、
被災地の避難所や仮設住宅の一部をペット入居可にして貰えるように、
環境省への署名活動を始められました。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名用紙は こちら。


上記から用紙をダウンロード・印刷し、自署にて署名日、氏名、住所、捺印(サイン可)ののち、用紙の下に書いてある送り先に『郵送』して下さい。
PCやプリンターのない方は、事務局に電話をすると郵送かFAXで送って下さるとのこと。

尚、コメント欄もあるので、実現の可能性を高める為にも、記入できる方はぜひお願いします。

阪神淡路大震災の時は、松本さんが個人でこの活動をされ、可能になったんだそうです。』

以上。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

先日、ある報道番組で被災に遭われた年配のご夫婦が、
愛犬を置いて避難などできないと、
避難所に行くのを拒否し、電気もガスも水道も断たれ、ドアも窓も壊れた家の中で、
愛犬と共に頑張っておられるのを見て、胸が締め付けられる想いでした。

そうですよね。そのご夫婦のお気持ちよく分かります。
もし私も同じような立場だったら、そうしたい!
サスケやくるみを置いて行くなんて考えられません。
大切な、大切な家族なんですから!

震災で、泣く泣くペットと離れて暮らさなければいけない人たち。
今どんなに心を痛めておられるでしょう。

ペットと暮らしている人、みんな感じていらっしゃることだと思いますが、
避難所や仮設住宅にペットも一緒に入れてもらえたらいいのに・・・
と、震災の報道を見るたびそう思っていました。

そう、思うだけじゃダメなんですね!
松本さんの呼びかけに“ハッ”っと気づかされました。

1人でも多くの方に署名していただきたいです。

e0131506_23232781.jpg

by thavasasis | 2011-03-21 23:26 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/14471381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽんちママ at 2011-03-22 21:37 x
事後報告になってしまいますが、今回の記事、私のブログにも転載させていただきました。
被災地の方だけでなく、動物達と一緒に暮らす人みんなが望むことだと思います。
この活動のことを教えていただいてありがとうございました!

お住まいの地域では計画停電など、まだまだ不自由なこともあるかと思います。
被災地はもちろんすべての所にあたたかい春が来て、復興を実感できる時が少しでも早くやってきますように。
後になりましたが、うちの親戚のことをご心配いただいて本当にありがとうございました!
Commented by thavasasis at 2011-03-25 00:24
ぽんちママさま
転載ありがとうございます♪
こうしてブログを通じて、ひとりひとりの輪がつながって、
たくさんの署名が集まるといいですね。

ただでさえ肉体的にも精神的にも厳しい避難所生活、
そこに一緒に暮らしていたペットも一緒にいることができたら、
どんなに心のささえになることでしょう!
ほんと、実現してほしいですね。
Commented by yourthful-days at 2011-04-05 08:35
おひさしぶりです サスケ母さんお元気ですか
今、用紙を出したので郵送させていただきます
少しでも役にたてば何よりです
ペットも一緒にいるのが一番だと思います
Commented by thavasasis at 2011-04-14 01:50
riverさま
今、松本さんのサイトを見てきたら、目標の1万を超え、
3万以上の署名が集まったそうです。
そうですよね。
つらい時、不安な時、ペットがそばにいるだけで、どんなに心の支えになるか。
飼い主にとっても、ペットにとっても、是非実現して欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite