サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

東北地方太平洋沖地震

すみません。ほんとうならブログをやっている者として、
無事であることだけでも伝えなければいけないところですが、目先のやることに追われ、
今となってしましました。ごめんなさい。家族はみんな無事です。

その時私は、父さんに頼まれた仕事をやるのにPCに向かってるところでした。
揺れ始めた時は、こんなに大変なこととは知らず、そのままPCに向かっていましたが、
だんだんと揺れが大きくなり、近くにいたサスケを「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と声を掛けながら抱きしめていました。
すごく長い時間に感じました。

直後に停電。
揺れが収まり、とりあえず携帯で安否確認を試みるも、繋がらない・・・
ただ、電源が残り少なくなっていくばかりでした。

情報も得られず、何も出来ず・・・それでいてじっとしていられない。
救いはワンコ達が落ちついていたことです。いちばんパニクっていたのは私かも。。。

夕方の散歩の時、簡単に食べられる物、カップ麺でもいいから買いに行こうと、
コンビニに行きました。
みんな考えることは同じらしく、停電で真っ暗な店内には、通路を埋め尽くす人、人、人。
レジを待つ長蛇の列でした。
仕方なく買い物は諦めて、
水道とガスは大丈夫だったので、夕飯はロウソクの灯りを頼りに簡単な調理をしました。


そして夜中の10時30分ころ、ようやく電気が復旧しました。
急いで携帯を充電器につなぎ、心配してメールをくれた人たちに返信。
と同時にTVを観ました。

そこには、想像をはるかに超えるとても悲惨な、とても信じがたい状況が・・・
あらためて地震の怖さを思い知りました。
被災に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

すでに地震から30時間以上たった今でも、次々と心配なニュースが伝えられています。
もうこれ以上、被害者や二次災害の事故が増えないことを祈るばかりです。
by thavasasis | 2011-03-12 21:53 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/14418971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-03-12 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2011-03-14 20:14 x
ご無事でよかったです。
まだまだ大変な方々が多くいらっしゃるのに申し訳ないのですが、
本当にほっと致しました。

私も一人でも多くの方が(人も動物達も)救出されるように
祈っております。
Commented by thavasasis at 2011-03-14 23:52
鍵コメ22:05 さま
心配していただいていたんですね。ありがとうございます。
我が家地方は震度5強で、被害といえば棚の上の軽めの小物が落ちた程度でした。
それでも揺れてる時は怖くて、心臓はバクバクでした。

停電になっただけで、こんなに不安な気持ちになるなんて、
未だにライフラインすべてを失っている被災地の方々のことを想うと胸が痛いです。

私も今回のことで、もっとちゃんと災害時の備えを考えなければいけないなと痛感しました。
ほんと何も考えていなかったこと、反省しています。
Commented by thavasasis at 2011-03-15 00:02
鍵コメ23:53 さま
地震の時、サスケもくるみものんびり寝ておりました。
私が「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と抱きしめていたのも、かえって迷惑だったかも・・・
揺れが収まってからは、早速おやつのおねだりしてましたし・・・

我が家は約8時間の停電でしたが、ほんと電気のありがたさをしみじみ感じました。
今は、みなさんそうだと思いますけど、節電に努めています。
Commented by thavasasis at 2011-03-15 00:10
ぽんちママさま
心配していただいてありがとうございます。
停電中は、ほんと不安で落ちつかない気持ちでした。
未だに連絡もつかず、ライフラインすべてを失っている
被災地の方々のことを想うと胸が痛いです。

やっぱり被災地のペットたちのことも気になりますね。
つい、それがサスケやくるみだったら・・・と考えてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite