人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

引きこもりの夏

いやぁ~、今年の夏はほんとに、ほんとに暑かった!

あまり暑くて、やる気スイッチも故障中。(もともとあまり作動しませんが・・・)
ほとんど引きこもっておりました。
こう暑いと、クーラーの効いた部屋で、のんびりするのが一番ですよね。
引きこもりの夏_e0131506_23314966.jpg


おかげで、録画して撮り貯めてあった映画をたくさん観ることが出来ました。

面白かったのは「トランスポーター」シリーズ。
実は私、アクション映画は苦手で、
普通なら手に汗握るはずのアクションシーンになると、なぜか眠くなるという特異体質の持ち主。
でも、この映画のアクションシーンは観ていて楽しかった。
やっぱり、リュック・べッソンの作品ははずさないなぁ~。

あと、犬の映画は苦手~などと言っておきながら、3本も観ました。
話題になったリチャードギア主演の「HACHI」と、
仲代達也主演の「ハチ公物語」(1987年)を見比べてみたり、
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」など・・・

「マーリー~・・」なんて、観る気はなかったんですけど、
お父さんが楽しそうに観ているので、ついね。
でも、ストーリーは観る前から分かってました。最初楽しくても最後は・・・
物語の3分の2程のところで、「もう私この辺でいいわ」と一旦席を立ったのの、
結局、気になって最後まで観てしまいました。

ほらね、思ったとおりのストーリー・・・
だから、この手の映画はあまり好きではないんだ・・・
でも、観てよかったな・・・そう思いました。


そして、一番面白かったのが内田けんじ監督の「運命じゃない人」(2005年)
久々に誰かに勧めたくなった映画でした。

最初はまったりしたラブストーリー?って感じでちょっと眠くなったりもしましたが、

途中で、えっ?ってなって、

それから、ええっ!?ってなって、

最後のほうで 
えええ~~っ!!!
となります。

       ちなみに私が好きなシーンはこちら。
引きこもりの夏_e0131506_049153.jpg

最後まで観たら、また最初から観たくなる、そんな映画です。お勧め!


そんなこんなで、今年の夏は引きこもってTVばかり観ているお母さんに
サスケくんが「少しは遊んでよ」と文句を言っています。
(相変わらず、声が小さいのでボリュームは大きめで・・・)


はい、はい、分かりましたよ~。

引きこもりの夏_e0131506_1101326.jpg

       クーラーを入れてるため、狭い部屋で「取って来い!」


早く涼しくなるといいね~。
by thavasasis | 2010-09-08 01:27 | 映画 本
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite