サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

引きこもりの夏

いやぁ~、今年の夏はほんとに、ほんとに暑かった!

あまり暑くて、やる気スイッチも故障中。(もともとあまり作動しませんが・・・)
ほとんど引きこもっておりました。
こう暑いと、クーラーの効いた部屋で、のんびりするのが一番ですよね。
e0131506_23314966.jpg


おかげで、録画して撮り貯めてあった映画をたくさん観ることが出来ました。

面白かったのは「トランスポーター」シリーズ。
実は私、アクション映画は苦手で、
普通なら手に汗握るはずのアクションシーンになると、なぜか眠くなるという特異体質の持ち主。
でも、この映画のアクションシーンは観ていて楽しかった。
やっぱり、リュック・べッソンの作品ははずさないなぁ~。

あと、犬の映画は苦手~などと言っておきながら、3本も観ました。
話題になったリチャードギア主演の「HACHI」と、
仲代達也主演の「ハチ公物語」(1987年)を見比べてみたり、
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」など・・・

「マーリー~・・」なんて、観る気はなかったんですけど、
お父さんが楽しそうに観ているので、ついね。
でも、ストーリーは観る前から分かってました。最初楽しくても最後は・・・
物語の3分の2程のところで、「もう私この辺でいいわ」と一旦席を立ったのの、
結局、気になって最後まで観てしまいました。

ほらね、思ったとおりのストーリー・・・
だから、この手の映画はあまり好きではないんだ・・・
でも、観てよかったな・・・そう思いました。


そして、一番面白かったのが内田けんじ監督の「運命じゃない人」(2005年)
久々に誰かに勧めたくなった映画でした。

最初はまったりしたラブストーリー?って感じでちょっと眠くなったりもしましたが、

途中で、えっ?ってなって、

それから、ええっ!?ってなって、

最後のほうで 
えええ~~っ!!!
となります。

       ちなみに私が好きなシーンはこちら。
e0131506_049153.jpg

最後まで観たら、また最初から観たくなる、そんな映画です。お勧め!


そんなこんなで、今年の夏は引きこもってTVばかり観ているお母さんに
サスケくんが「少しは遊んでよ」と文句を言っています。
(相変わらず、声が小さいのでボリュームは大きめで・・・)


はい、はい、分かりましたよ~。

e0131506_1101326.jpg

       クーラーを入れてるため、狭い部屋で「取って来い!」


早く涼しくなるといいね~。
by thavasasis | 2010-09-08 01:27 | 映画 本 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/13197798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 柴子 at 2010-09-08 14:56 x
こんにちは~

ボリューム100にしても、微かに聞こえるおねだり・・・
キュン♪とします
暑いですね~
暑い年は冬、凄い寒いらしいですね・・・どんな冬になるのでしょう~

マーリー、どんな映画かと検索してみました
予告が動画であったのですが、予告で号泣・・・汗
昨日のブログにも書いたのですが、まだまだのはずのいつか来る日を考えると無性に淋しくなります
人間と平均寿命が違いすぎます
Commented by monmaki at 2010-09-08 21:20
ほんと~今年は引きこもりの夏にならざるを得ませんでしたねぇ~
サスケくんたらのんびりポーズもお殿様ぽいわぁ^^
奥でくるみちゃんものんび~り?

映画も読書も大好きだったのに・・・
休日にソファに寝そべり映画鑑賞~寝る前の読書。。。もんきちと暮らすようになってから遠ざかってしまってます(はや10年!)
あ、でもマーリーは読みました!
秋の夜長は少し映画を見ましょう~~感動って大事ですよねぇ~

サスケくんのおねだり声はおばちゃんのハートをわしづかみよっ!!
Commented by thavasasis at 2010-09-13 01:20
柴子さま
サスケは高音のかわいい声をだしたり、低くうなってみたり、
いろんなおねだりのパターンを持っています。
得意技は、哀れみを誘う泣き方です。
今回は、低い声バージョンです。なんだか文句を言ってるみたいですけど、
それでも、やっぱり可愛いんですよね~(親ばか)

暑いのも嫌だけど、寒いのはもっと嫌かも~。冬も引きこもりかしら。。。

「マーリー~」はいつか来る日のため、観ておいて良かったと思いました。
観終わった後、お父さんも私もしばらく口が聞けませんでした。
Commented by thavasasis at 2010-09-13 01:55
もんママさま
はい、奥のほうでくるみものんびりしています。
最近あそこがくるみのお気に入りの場所です。

深く感動して、何回も観たいくらい好きな作品に出会うと嬉しくなります。
そして、それを作った人たちに感謝したくなります。
でも、そういった作品に出会える頻度が少なくなりました。年に2.3本くらい・・・かな。
最近は洋画より、邦画のほうが面白いと思います。
Commented by エメラルド at 2010-09-13 08:35 x
私はパソコンが壊れた期間、今とばかりに
録画してたドラマを見続けていました。
引きこもりしてると、普段出来ないこと出来たりして
たまにはいいですよね(笑)
サスケ君、控えめな訴えね~。私も音量一番高くしましたよ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2010-09-13 21:52
こんばんは~。
私はすっかりやる気というスイッチ、切れっぱなしで、いつになったら戻るのかなぁ~~って感じですよ(苦笑)
でも、無理をせずが一番って、自分で言い訳がましく言っちゃたりして、納得させてますぅ~(?_?)
だけど、こんな時は、映画とかいいですよね~。。。最近、映画とかご無沙汰になっちゃたふう母ですが、また、みたくなりましたよ。犬もの見て、覚悟して、涙するのもいいかも??

サスケ君もちょっとだけ見えるくるみちゃんも、気持ち良さそうですね~。それぞれのお気に入りの場所があるんですね。。ふふふっ♪
サスケ君の文句?・・・とっても優しい文句ですね。
ふうかは意外と迫力があります(笑)
Commented by thavasasis at 2010-09-15 00:27
エメラルドさま
夏は散歩に出るだけでもぐったり疲れちゃって、
最低限の家事だけやったら、あとは開き直ってのんびり過ごしていました。
おかげで気になっていた映画がたくさん観れて、それも良しですよね。

サスケの催促は控えめだけど、しつこいです(笑)
Commented by thavasasis at 2010-09-15 00:45
ふうか母さま
夏はほかの季節と比べて、同じ事をするのも何倍も体力が消耗してしまいますよね。
(年齢を重ねると特に・・・)
無理をすると、夏の終わりにどっと疲れが出てしまいます。
だから、無理をしないのが一番。やる気スイッチも夏休みです。

WOWOWに加入してから、映画を楽しむことが増え、
いろんなジャンルを観るようになりました。
あまり話題にならなかった映画とかに、
いい作品があったりして得した気分になります。

ふうちゃんは迫力があるの?なんだか想像できません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite