人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

あんときゃ、怖かった~。

世の中には犬が嫌いって方もいらっしゃいます。
その理由を聞きますと、過去に犬に吠えられたとか、咬まれたとか、踏まれたとか、
怖い経験をされた方が多いようです。

今でこそ、愛犬家のはしくれ、親ばか街道まっしぐらな私ですが、
若い頃、危うく犬嫌いになりそうになった経験があります。

むかし、むかし、四半世紀も前の話です。

当時アルバイトをしていたお店で、宣伝チラシを家々のポストに入れる事がありました。
あの頃は今よりもちゃんと番犬の役割をしていた犬が多かったように思います。
なので、私がポストにチラシを入れようとすると、いきなり塀の影から
ワン、ワン、ワン、ワン!
と吠えられ、その度に寿命が縮まる思いでした。

怪しい人が来たら吠えて飼い主に知らせるのは、彼らの任務であるわけで、
ちゃんとリードに繋いであるし、門扉も閉まっているのでそれ以上のことはありません。
そう思って、吠えられるのにビクビクしながらも、チラシを配っていました。


そして、あるお宅にチラシを入れようとした時のこと。
ワン、ワン、ワン、ワン!
と吠えられました。
柴犬とレトリバーの中間くらいの雑種犬です。

見ると、門扉は開いてる!

しかもノーリード!!!!!

ワン、ワン、ワン、ワン ガウ、ガウ、ガウ!
と牙を剥きだしもの凄い形相で追いかけて来ます。

私は必死で逃げました。

逃げて、逃げて、逃げて! 空き地へ入り込み、さらに追いかけられ、

私は行き止まりに追い詰められてしまったのです。

尚も、犬は今にも襲い掛からんと牙を剥きながら吠え立てていました。

こんな感じ
あんときゃ、怖かった~。_e0131506_22572190.jpg
って、これじゃ怖さは伝わりませんよね。これの100億万倍怖かった。

万事休す、私の人生もこれで終わり。
お母さん、先立つ不幸をお許しください・・・って思いました。

ああ、明日の新聞の地域版のはじっこに「女性店員、犬に襲われる」って載るのかな~。
こんな私でも、ちゃんと「美人店員」って書いてくれるかな~とか、

ああ、明日のバイト、誰かに替わってもらわなきゃなぁ~とか・・・

時間にしてどれくらいだったでしょう。
たぶん、数十秒の出来事だったと思いますが、
その僅かな時間にいろんなことを考えていました。

そして、いよいよ一巻の終わり!って覚悟した時!

「お~い!タロー(仮名)!」
と飼い主さんが呼び戻してくださったのです。

呼ばれたタロー(仮名)は、私の方を振り返りながら
「今度合ったら覚えとけ!」みたいな顔をして、渋々飼い主さんの方へ去って行きました。

助かった~。ほんと九死に一生を得た気分でした。。。




ん???   って・・・

ちょっと待て!あの時の飼い主さん!

そこはひと言、私に謝るべきでは???
自分の愛犬が他人様に怖い思いをさせたのですよ!


ちょっと待て!あの時の私!

何、お礼なんか言っちゃってるのぉ~~~!
「(危ないところを助けて頂いて)ありがとうございます」だって~~~!
ばっかじゃないのぉ~。

もうね、うちのサスケちゃんが他人様にそんなことしようものなら、
わたくし、平謝りですよ。
菓子折り持って、お宅までお詫びに伺わせていただきますよ!

それにしても、あんときゃ怖かった~。

あんときゃ、怖かった~。_e0131506_23523935.jpg
最近の犬は大人しい子が多い?


で、なぜそんな怖い思いをしたのに犬嫌いにならなかったのか?
それは、また次回♪
by thavasasis | 2010-08-14 00:25 | 私のこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite