人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

迷宮入り事件

あれから1年・・・・
ようやく穏やかな日々が戻ってきたと思われた我が家に、再び事件は起きた。

数日前の朝、
いつものようにゴミを出そうと集積所へ持って行く途中でその異変に気が付いた。
ふとゴミ袋を持っている左手の手元を見ると、結び目のところが少し、直径にして5cmほどの穴が開いているではないか!

今は梅雨時で、匂いが漏れては嫌なので特にきつく縛っておいたはず。
その穴は誰かが故意に開けたことを物語っている。

その時私は1年前の記憶が蘇った。
僅かに開いた穴、あの時と同じ手口・・・犯人はくるみだ!

私は家に帰り早速くるみのまずるの匂いを嗅いだ。
ところが、全く匂わない。

ということは、サスケが犯人?
信じられない・・・まさかサスケが、そんな・・・
私は恐る恐るサスケの口元のチェックをした。
すると、微妙に何か匂う。でも、ほんとうに極々僅かで、サスケが犯人だと断定できるほどではない。
私に犬並みの嗅覚があれば特定できたであろうが・・・

       サスケがやったの?       
迷宮入り事件_e0131506_2393722.jpg

       目をそらすサスケ。


       それともくるみ?
迷宮入り事件_e0131506_2310597.jpg

       何食わぬ顔のくるみ。

これまでの犯行の時はいずれも20Lのゴミ袋だったが、今回は45Lのゴミ袋である。
サスケとくるみの体の大きさを考えると、くるみが結び目のところに穴を開けるというのは無理ではないのか?と疑問が湧いた。

そこで私はサスケが犯人だと仮定してみた。
まんまと母の目を盗み、ゴミ袋の穴を開けて中を物色したサスケは、
過去に下顎に付着した“さば味噌”の味噌が決め手となって犯行が明るみになった経験から、証拠隠滅を図ったのではないか?
口元に付いてしまった匂いをどこかへ擦り付けたと考えられる。

私はそれまでサスケが寝ていたベットの鼻を持っていき、
くんくん、くんくんとまるで犬みたいに証拠を探した。
しかし、そこにも痕跡は見当たらない。同じくくるみのベットにもなかった。

あとは、自白を待つしかないのか?
しかし、この事件の場合、自白による犯人の特定というのはやめてもらいたい。
なぜなら、自白=嘔吐 という図式になるからだ。
幸い自白には至らなかったので、少しほっとしている。
迷宮入り事件_e0131506_23415079.jpg
今日も元気はおふたりさん。お腹壊さなくてよかった・・・

と、ここまで書いといで、なんか、すみません。結局、犯人はわかりませんでした。
私が怪しいと思うのはサスケだけど、
お父さんに言うと「くるみに決まってるだろ!」と言うに違いありません。
まっ、「疑わしきは罰せず」です。

あ~、こんな時、加賀恭一郎だったら、きっと犯人を付き止めたことでしょう。

迷宮入り事件_e0131506_22532374.jpg

       犯人はこの中に居る。

ということで♪
迷宮入り事件_e0131506_23502985.jpg

ドラマ『新参者』で話題の『薄皮醤油のたいやき』を買ってきました。
人形町じゃなきゃ買えないのかな~って思っていたら、
近所の「銀だこ」で売っていました。調べたら、同じチェーン店なんですって。
焼けた醤油が香ばしく、中身は白玉とあんこのコンビでたいへん美味しゅうございました♪

迷宮入り事件_e0131506_075475.jpg
散歩がてら買いに行って公園で休憩中、たいやきをおねだりしているサスケくん。

ドラマ『新参者』、明日はいよいよ最終回。犯人は誰だろう・・・楽しみ~。
(今クール、唯一毎週観ているドラマです)
by thavasasis | 2010-06-20 00:32 | サスケとくるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite