人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

記念日に思うこと

運がいいとか悪いとかってよく言うけれど、私はどうだろう???

先日もね、お財布を落としたんですよ。
(落としたこと自体は私の不注意なんですねどね・・・)

お財布といってもメインで使ってるのではなく、
お散歩バッグに入れているポーチタイプの小銭入れ。
いつもは多くても2千円くらいしか入っていないんですが、
その時に限って1万円も入れていたんです。021.gif

で、その落とした財布が戻ってくるかどうかは運次第。
拾った人がいい人なら戻ってくるし、悪い人ならネコババされちゃう。

世の中、圧倒的にいい人の方が多いと思うので、きっとあなたは戻ってくるだろう。
戻ってこない場合は、私の運が悪いのだ。

結果、ちゃ~んと戻ってきましたよ。財布はね。
ただ、お金は1円も残らず入っていなかった・・・

たぶん、最初に拾った人がお金だけ抜いてそのままポイして、
それを拾った方が私の元へ届けてくださったんだと思います。
ん~、運がいいと言うべきか、悪いというべきか・・・ちょっと残念だ。

私の運はいつもこんな感じです。

くじ運だって、十中八九はずれ。
たま~に当たることがあっても、はずれの一歩手前の残念賞どまり
(図書券とかテレフォンカードとかね)

数年前に絶対当てたかったStingのサイン会の抽選は、みごとにはずれ。
あん時きゃ、自分の運のなさに泣きましたよ。007.gif

一度、某大型電気屋さんでお買い物した時、店員さんに
「おめでとうございます!当たりましたよ」と言われました。
なんでも、買い物をして出てきたレシートに当たりマークが出たら、
その買い物はタダになるというキャンペーンをやっているとのこと。

当たったのは、嬉しいんですけど・・・

嬉しいんですけど・・・

その時買ったものは乾電池。300円也。

せっかく当たったのに残念な気持ちになったのを覚えています。
どうせなら、洗濯機とか冷蔵庫とか買ったときに当たりたかったな。。。

そんな、どれをとってもいまひとつな私の運。そこそこな人生。

でもね、ひとつだけ、

「なんて私は運がいいんだろう!」

って思うことがあります。

それは9年前の今日、あの日あの時あの場所でサスケに出会ったこと。
(詳しくはこの日のブログに)
今日はサスケが我が家の一員なった記念すべき日なのです。

いつかペットを飼いたいな~と、うすらぼんやり思っていたものの、
実際に飼うとは全く思ってもいなかった私に、
サスケとめぐり合わせてくれた人たちに感謝したくなる日です。

人生において、感謝したくなるほどの出会い。
そしてそこへ導いてくれた人たちにまで感謝したくなることって、
そんなにあることではないと思う。

だから、私はサスケに出会えて、

超ラッキー♪

記念日に思うこと_e0131506_23235774.jpg

今日は暑かったので、板張りでお休み中のサスケくん。

記念日に思うこと_e0131506_23245974.jpg

私の視線に気づいて「なでて~♪」と甘えるサスケくん。

今日も、いっぱい幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
by thavasasis | 2010-05-25 23:42 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite