人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

サスケのために。。。

年末あたりから、朝起きると毎朝のようにコホ、コホと咳が・・・

他には何の症状もないし、咳も10分ほどすると治まるので、風邪ではないようです。
これはきっと、部屋が乾燥しているせいね。きっとそうね。

今年は特に乾燥が激しいのか、いつにも増してお肌もカサカサ~。

これはやっぱ、アレを買うしかない!

毎年冬になる度に、買おう、買おうと心に決めて、
どれにしようか迷ってる内に、冬が終わっしまい買いそびれていた加湿器。

よし、今年こそ買うぞ!

まずは、お父さんに相談してみよう。そうしよう。

「今年の冬はすごく乾燥してるね!健康に良くないんじゃないかな・・・
ここはひとつ、サスケの為に加湿器を買ってもらえないだろうか?」



「・・・・・ほんとに?ほんとにサスケの為???」



「もちろん!サスケの為だよ~~~」 コホッ、コホッ。


「そっか、サスケの為ならしょうがない、買うか!」

サスケのために。。。_e0131506_2252590.jpg





という訳で、サスケの為なら
お金を惜しまないお父さんが、
私が考えていた物よりも、
倍位する加湿器を買ってくれました~。

(空気清浄機能付き)




お父さんは、サスケの為という名目があれば、
財布の紐がゆるゆる~になります。

たとえばこちら・・・
サスケのために。。。_e0131506_2255367.jpg
いかにも私好みの
レトロな感じのバスケット。

いつもなら、
「また、いらんもん買ってきて!」
と難色を示すところ、



「サスケのおもちゃ入れにするから」と言ったら、
惜しげもなくポンとお金を出してくれました。うっしっし037.gif


サスケの為・・・と言えば・・・

サスケのために。。。_e0131506_22786.jpg



ボール遊びは
断然インドア派のサスケの為に
廊下マットを買いました。


こちらは正真正銘、
サスケの為です。





サスケのために。。。_e0131506_2274427.jpg



私が「持ってきて!」と
号令をかけた瞬間の写真。

隣の部屋におもちゃをたくさん置いて、
一個一個持ってくる遊びです。








サスケのために。。。_e0131506_22817100.jpg





部屋を出る時はいつも

サスケが先。







サスケのために。。。_e0131506_2292338.jpg




戻ってくる時はなぜか、

くるみが先。







サスケのために。。。_e0131506_22114917.jpg



たぶん・・・


サスケが拾った物を
後から来たくるみに奪われ、
その後また別のおもちゃを
拾ってるからだと思います。



ドンマイ!サスケ!


でも良かったねサスケ、これで家の中でも安心して遊べるね。
じゃんじゃん遊ぼうね♪

では、最後にサスケの為にいろいろ買ってくれたお父さんにひと言。

サスケのために。。。_e0131506_22192392.jpg


他に何かないかな~。サスケの為になるようなもの。。。
by thavasasis | 2010-01-13 22:25 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite