人気ブログランキング |

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

初めて?の出来事。

実は先日、くるみちゃんの具合が悪くなったんです。
(あ、でも、もうすっかり元気なので安心して読んでください)
e0131506_225836100.jpg


その日、昼過ぎくらいから何度も吐き戻したりして、
こんなこと私の記憶の中では初めてのことだったので、ほんと心配でした。

それでもお散歩ではいつもどおり元気だし、うんちも普通。
散歩から帰ると、今か今かとごはんを待ちわびている様子だったので少し安心。

食欲はあるみたいでしたが、
また吐き戻してはいけないので、その日の夕飯はチキンスープだけにして
翌日、病院へ連れて行きました。
(ついでにサスケも体重を量ってもらおうと一緒に連れて行きました)

病院の待合室で待っていると、順番が来て・・・先生が、

「サスケくん、今日はどうしましたか?」

どうやら先生はてっきりサスケだと思っているらしい・・・無理もない。
サスケはしょっちゅう具合が悪いだの、足が赤くなっただのって病院の常連だけど、
くるみはワクチンや検査くらいでしか、ここに来たことなかったしね。。。

「あっ、いえ、違うんです。今日はくるみなんです」

「えっ!そうなんですか!」・・・と先生、手元に目を落とし、少し間があって。。。

「おーい、サスケくんのじゃなくて、くるみちゃんのカルテ持ってきて!」

受付のお姉さんまでも間違えてたらしい・・・診察券ちゃんと出したのにね。

それくらい、くるみが具合が悪くなることは今までなかった事なんです。


病状を説明して、尿と便を検査してもらい、
胃薬と吐き気止めの薬を処方してもらいました。

先生が「薬を飲ませたら、夕方まで様子を看て大丈夫そうならごはんをあげてください」

それを聞いた私

「え~っ、夕方まで(ごはんを)あげちゃダメなんですか。
くるみちゃん、昨夜から何も食べていないんです!食欲はあるみたいなんです。
それでもダメですか?」

すると先生、少し考えて、

「いいでしょ、じゃあ薬を飲ませて1時間後にあげてください」と言ってくださいました。

後から考えると恥ずかしいんですけど、
あの時の私、まるでくるみの気持ちが乗り移った?と思えるくらい必死に訴えていました。
 あぁ、恥ずかしい・・・

そして家に帰り、薬を飲ませてからの1時間が長かったこと!
e0131506_23335746.jpg


お待たせしました~

くるみちゃん、28時間ぶりのごはんで~す。
e0131506_2336797.jpg

胃の負担を考えて、いつもの量より少なめです。
e0131506_23363042.jpge0131506_2337019.jpge0131506_23373290.jpge0131506_2338027.jpgいつまでも、ペロペロ、ペロペロ、器を舐めていました。

午後から私は出かけなければならず、
幸いにもその日はお父さんが家で仕事をする日でしたので、
仕事をしながら、くるみの様子を看ててくれることになりました。

お父さんの部屋にくるみのベットを運んで、
サスケのベットも運んでいると

「具合が悪いのはくるみだけだろ?」とお父さん。

「くるみだけがお父さんの部屋にいると、サスケが拗ねるかなと思って・・・」

なんで具合が悪いのはくるみだけなのに、
サスケにまで気を使っているんだろ・・・私。

ということで、サスケとくるみをお父さんの部屋で休ませて出かけました。

帰ってきて、「くるみ大丈夫だった?」と聞きますと、

「くるみは大丈夫だったけど、仕事が進まなかったよ」とお父さん。
e0131506_020377.jpg

すぐ側にこんな可愛い子がいたら、仕事になりません。


そりゃ、そうだ。
by thavasasis | 2009-12-02 00:28 | くるみのこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/11695873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monmaki at 2009-12-02 22:04
くるみちゃん ちょっと風邪引いちゃったのかなぁ~
治って良かった良かった!
ごはん食べられないなんてーーー一番つらいよね?ともんが申しております(笑)

そうそう、こんな可愛い子ちゃんがいたらついつい声かけちゃいますよー
お仕事になりませんよぉ~~~
Commented by エメラルド at 2009-12-03 13:40 x
くるみちゃん、元気になりましたか?
嘔吐は見てても可哀想になりますものね。
案外吐いたあとはケロっとしていることが
多いけど、それでも不安ですね。
今は元気になったようで安心しました。
言葉がいえない分、病気になると可哀想ですね。
Commented by fuuka1220 at 2009-12-03 14:59
こんにちは~。
くるみちゃん、元気になってよかったあ~。。。
実はふうかも、誕生日の事をブログに載せた数時間後に高熱が出たりで、病院通いだったんですぅ。今はふうかも復活しましたが、ほんと、突然でびっくりしますよね~。
やっぱり、何がなくても??(笑)、元気なことに勝るものなしですね。。

ふう母は仕事にならないどころか、お二人さんに添い寝しちゃいますよォ(笑)
Commented by yourthful-days at 2009-12-04 15:23
こんにちは~
そりゃ、ご主人さま 仕事にならないでしょうね。
見たくなったり触りたくなったりしちゃいます^^
くるみちゃんの食べたいビームがひしひし
写真でわかりますよー

吐き気が治まってよかったよかった
Commented by ぽんちママ at 2009-12-04 21:45 x
こんばんは♪
くるみちゃん、治ってよかったですね!
ご飯をぱくぱく食べるくるみちゃん、うちのぽんちそっくりです(笑)
私も、これがもしぽんちだったら、今回のサスケ母さんのように病院の先生に言ってしまうかも…^^;
サスケ父さんの気持ちもよくわかります♪
私も一緒に添い寝すると思います^^;

とにかく良くなってよかったですね!
Commented by thavasasis at 2009-12-05 00:40
もんママさま
これまで吐いても一回だけだったので、
今回のように日に何度もっていうのは初めてで、ほんと心配しました。
食欲があるのにごはんを貰えないくるみも辛かったと思いますが、
食べたがっているのにあげられないというのも、辛いものですね~。

お父さんの仕事部屋は、普段はワンコ侵入禁止なんですが、
この日は特別に許可してもらいました。
たしかこの日は、夜中に持ち越して仕事してたような・・・
Commented by thavasasis at 2009-12-05 00:49
エメラルドさま
くるみの場合は、多少具合が悪くても食欲はあるし、元気なのですが、
逆に、その元気なところが不安ですよね。
ほんとは、凄く具合が悪いのに、自分でそれが分からなくて、
気が付いた時には、もうかなり悪くなっていた・・・なんて怖いですよね。
そんなことがないよう、これからもっと注意深く見ててあげなきゃな~
と思いました。
Commented by thavasasis at 2009-12-05 00:55
ふうか母さま
あら~、ふうちゃんも具合が悪かったんですね。心配だったでしょう。
ほんと、この子たちが元気でいてくれることが、一番の願いです。

そういえば私も、家事の合間にこんな様子を見たら、
つい、すりすりしたり、添い寝したりして中断してます(笑)
Commented by thavasasis at 2009-12-05 01:06
仕事にならなくても、振り返ればワンコが寝てる・・・ってなんかいいですよね。
その夜、お父さんは自宅で残業でしたが・・・

くるみ、凄い真剣な目ですよね。
私の「よし!」の号令を待っているところです。
くるみにしてみれば、「写真なんか撮ってないで、早く~」って感じかな。。。
Commented by thavasasis at 2009-12-05 01:18
ぽんちママさま
食べたがっているのに、あげられないのって、こんなに辛いとこだとは!
あの時はほんとうに先生に懇願してました。
病院では我を忘れてしまうこと、しょっちゅうで、
後で思い出しては、(少し)反省しています。

私もワンコたちに誘われて、つい家事の途中で添い寝したくなります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite