人気ブログランキング |

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

いい夫婦の日

先日とっても嬉しいことがありました。

e0131506_2241677.jpg

朝いつものようにお散歩をしていると、

40代位の男性に声を掛けられました。

「夫婦ですか?」って。

たったそれだけのことなのに、ほんとうに嬉しかったんです。

だって、今までほとんどの方が、サスケとくるみを見て
「親子ですか?」って聞かれていたので・・・


サスケが優しい顔してて、おっとりしているので『お母さん』

くるみは小柄でいつも元気いっぱいなので、『やんちゃな子犬』に見えるみたいです。

もういっそのこと、「そうです!」って言ってしまいたくなるくらいよく聞かれる。。。

そんな時、「いえ、夫婦なんですよ」っていうのもちょっと躊躇してしまう。

だって、

籍を入れた訳ではないし、結婚式したわけでもない。
ましてや契りを結んだわけでもない。

くるみを我が家に迎え入れた時、飼い主が勝手に『そのつもり』だっただけの話。

「夫婦ですか?」って聞かれて

「えっ、すごい!初めてです。夫婦ですかって聞かれたの。そんな風に見えますか?」
と聞きましたら、

「ええ、なんとなく・・・」とおっしゃいました。

もう、その『なんとなく・・・』って言葉にジーンときちゃいました。


優しいサスケと勝気なくるみ、一緒に暮らし始めて7年。(別居期間あり)

やっと、やっと、そんな風に言ってもらえるようになったんだね。

途中、勝気なくるみに押され気味で、サスケがストレスを感じてたこともあったけど、

どっちかっていうと、サスケがくるみを避けているようなところがあって、
くるみが近づくと、サスケは場所移動してたこともあったけど、

最近ではそんなこともなくなりました。

お互いがお互いを認め、そっと寄り添うことが増えた気がします。
e0131506_23181443.jpg


e0131506_23185489.jpg


e0131506_23191721.jpg
(最近撮った、“いい感じ”に見える写真)


今日は11月22日

いい夫婦の日
by thavasasis | 2009-11-22 23:25 | サスケとくるみのこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/11634167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monmaki at 2009-11-23 23:13

>お互いがお互いを認め、そっと寄り添うことが増えた気がします。
ワンには学ぶ事が多いですぅ。。。
くるみちゃんが落ち着いてきてサスケ君もおきゃんなくるみちゃんを
容認するようになったのかな。
大人だなぁーー
陽だまりのお二人さんに幸せのおすそ分け頂いた気分でーす。
Commented by fuuka1220 at 2009-11-24 14:06
先日はふうかにお祝いコメントありがとうございました。

いろんな事実はなくても、一緒にいるうちに、サスケ君はくるみちゃんのパワーを貰い、くるみちゃんはサスケ君の優しさを貰い、いつの間にか、しぜ~~んと、気持ちはしっかり繋がった夫婦になったんですよね、きっと。・・ふふふっ♪
だって、この寄り添う姿にでてますもん、見てたら、わかりますよォ~。。。最高!!
私の身も心もほっこり、いい気分です・・ありがとっ、お二人さん。

↓すごい、4つも流れ星見れたなんて。。見逃すこと多いのに。。
サスケ母さんの優しい心、気持ち、これは、願い事叶わないわけがないよね~・・・きっと、後2つも間違いなしですよ。
Commented by エメラルド at 2009-11-25 11:25 x
嬉しい言葉をかけていただきましたね。
我が家は親子だってなんとなく分かるようですが
サスケが母でサラが息子に見えるようです(汗)
サスケ君とくるみちゃん、これからも
仲良く暮らしてくださいね。
Commented by thavasasis at 2009-11-26 00:14
もんママさま
>お互いがお互いを認め、そっと寄り添うことが増えた気がします。
自分で書いといて何ですが、そうですね。人にもいえますね。
将来そんな夫婦になれるといいな。。。

くるみも少し落ち着きが出てきたように思います。
そいいえば、頭のてっぺんあたりに白髪がちらほらと・・・
Commented by thavasasis at 2009-11-26 00:31
ふうか母さま
“つかずはなれず”の関係から、ちょっと前進したように感じます。
たぶん、サスケの心の変化が大きいのかな。。。と思います。
二人が仲良くって言わないまでも、そっと寄り添っているのを見ると、
心が和みます。

我が家は昔山だった所の中腹あたりなので、
都心よりは星がきれいに見えます。
ほんと、叶って欲しいですぅ~。それが一番の願いですから。
Commented by thavasasis at 2009-11-26 00:40
エメラルドさま
どうしても、「母+子供」の組み合わせに思いがちなのでしょうね。
それに、サスケ君も優しそうなお顔してるし、
サラちゃんは、くるみと同じで元気いっぱいで・・・
エメラルドさんちとウチ、ほんと良く似ていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite