人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

苦い想い出

今朝の散歩は台風が過ぎるのを待って、いつもより遅めに行きました。

久々のお天気にくるみちゃんもお花の香りを楽しんで056.gif
苦い想い出_e0131506_23491458.jpg

苦い想い出_e0131506_2352062.jpg
この後・・・食べていました。。。こら~っ!

苦い想い出_e0131506_2354194.jpg

時々、台風の余波で突風が“ぴゆ~っ”
風を顔面で受けてるサスケくんです。

こんな雨上がりの日はサスケの若い頃のことを思い出します。

どういうわけか、サスケは雨上がりのお散歩時に限って、
雑草の生えた斜面でウンチをしたがって困りました。
濡れた草が生茂っているとツルツル滑って危険ですよね!

雨上がりだったその日も、サスケは斜面で用を足しました。

私は滑らないように細心の注意を払って斜面を進み、
ブツを拾ったまでは良かったのですが、
やれやれと安心して一歩踏み出した直後に足を滑らせ
「ぎゃぁ~」と悲鳴を上げてうつ伏せに倒れてしまいました。

別にどこも痛くはなかったので、立とうと思えばすぐに立ち上がれたのですが、
私のこの非常事態にサスケはどんな反応をするだろうと興味が沸いて
ちょっと試してみたくなりました。

よくある飼い主と愛犬の感動の物語みたいに
「お母さ~ん!大丈夫?」って心配して駆け寄ってくれるかな?
なんて期待したりして。。。
飼い主のピンチを愛犬に救ってもらうって、ちょっと憧れたりしませんか?


幸い辺りには人影もなかったので
うつ伏せに倒れたまま「サスケ~助けて~」と右手を伸ばしながら言ってみました。

するとサスケくん

チラッと目が合っただけで、フレキシリードはするすると遠くへ伸びていくばかり・・・


えっ!まさか!まさかの 他人のふり?


これが現実というもの。
期待した私がバカでした007.gif


苦い想い出_e0131506_272025.jpg
ここが問題の事件があった現場です。


まっ、私の演技力に問題があったのかも。。。


苦い想い出_e0131506_0534343.jpg

またまた、突風が“ぴゆ~っ”
by thavasasis | 2009-10-09 01:04 | サスケとくるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite