人気ブログランキング |

サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

ボディーランゲージ講座

ようやく夏らしいお天気になってきましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

『愛犬と話そうボディーランゲージ』のお時間です。

犬は人間の言葉が話せません。
でも、目や耳、尻尾、あるいは体全体を使って人に話しかけています。
そんな愛犬の言葉を理解し、より楽しい愛犬との生活を楽しみましょうという講座です。

さて今日の『ボディーランゲージ』はお散歩編です。
モデルはイケメンアイドルで有名なサスケくんにお願いします。
そしてアシスタントは
いつもサスケくんと一緒に散歩してるくるみさんにお越しいただきました。

e0131506_23532489.jpg


こんにちは、くるみです。

今日はよろしくお願いします。



こちらこそ、
よろしくお願いします。





では早速まいりましょう。まずはこれまでの復習から。
これは、何と言っているでしょう?
e0131506_2354370.jpg

はい、とても簡単ですね。

答えは「おやつ、ちょう~だい」 です。

サスケがいつもおねだりしてくれるので、私まで貰えて嬉しいです。 

くるみさんがサスケくんに命令してやらせてるって噂もありますが・・・

えっ、なんですって!

いえ何でもないです。ただの噂ですから・・・・



はい、次の問題です。これは何と言っているでしょう。
e0131506_2393281.jpg

これも簡単ですね。

「そっちには行きたくない!」 です。

これは家を出た直後なんですよ。お母さんも困っています。

ちなみにこちらは。。。
e0131506_231869.jpg

最大級に拒否している様子です。


お次はこちら。ちょっと難しいかも。
e0131506_2314363.jpg

前の『そっちには行きたくない』と似ていますが、

これは「もう歩きたくない!」 です

見分け方のポイントは前足の微妙は角度です。わかりますか?

自分の用事が済むとこのポーズが出ます。ほんと自分勝手ですよね。



最後は難問ですよ。

e0131506_232391.jpg

       散歩の途中でいきなりぺたんとお座りします。
       さて、何と言っているでしょうか?

答えはこちら
    ↓



e0131506_23261189.jpg

        「右の脇あたりが痒いから、掻いて~」っと言っています。


こうして拝見すると、サスケくんは我が儘ですね~。
いつも一緒に散歩されててどうですか?くるみさん。

e0131506_23374960.jpg正直、カンベンしてほしいです。

サスケの我が儘の度に
私じっと待たされるんですよ!

お母さんもサスケには甘甘だし!
すぐ抱っことかしちゃうし!

だいたい、「痒いから掻いて~」って何!
ほんと信じらんない!

グチグチグチグチグチグチ・・・・



く、くるみさん?   そうとう溜まってるみたいですね・・・・・・・・・ 


じゃ今週はこの辺で・・・・

また次の機会にお会いしましょう。  ← (ないです) ← (いやあるかも・・・)
by thavasasis | 2009-08-05 00:12 | サスケとくるみのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://tavasasis.exblog.jp/tb/10781867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽんちママ at 2009-08-06 22:11 x
こんばんは、ちょっとご無沙汰しておりました^^;

サスケくん、くるみちゃん、講座にご出演お疲れさまでした!
とても楽しい講座でしたよ♪
でも、最後の問題はやはり難問でしたね~~
「おやつちょーだい」はすぐにわかったんですが…

なーんて、サスケ母さん、今回もさすがですね!
バッチリ楽しませていただきましたよ~(^^)
ブログ作りのセンス、見習いたいです。

イケメンアイドル・サスケくん、そのマイペースというか頑固(失礼!)なところがクールでいいんですよね~♪
Commented by thavasasis at 2009-08-07 02:25
ぽんちママさま
最近暑いせいか、ますます歩かなくて困っています。
実は、サスケとくるみを置いて、2,3日出かけなくてはならず、
その間お世話してくれる人に、お散歩苦労するだろうな~って思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

前の3つは私のせいですが、
最後の難問は、お父さんのせいです!
サスケが自分で掻こうとした時に、お父さんが掻いてあげたんです。
私が「甘やかしすぎじゃない?」って言ったら、
「サスケが自分の足で掻いたらサスケが汚れるだろ!」と・・・
それ以来、自分で掻かなくなりました。
Commented by エメラルド at 2009-08-08 00:38 x
とっても面白い!
サスケ君は分かりやすいですね。
最後はおねだりのお座りですね。
我が家のサスケの行動にそっくりだから
全問正解です!エッヘン!!
Commented by thavasasis at 2009-09-13 23:25
エメラルドさま
お返事遅くなって、たいへん遅くなってすみません。
最後のは「右の脇あたりが痒いからかいて~」って言っています。
以前に自分で掻こうとした時に、私より甘甘のお父さんが
「なんだ、痒いのか・・・よし掻いてやろう」と掻いてあげたてたら、
最近では痒くなると、自分で掻こうとしないでペタンと座るだけになってしまいした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite