サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

タグ:柴犬 ( 261 ) タグの人気記事

おかえり~

やっとサスケたちが帰ってきました。

車で連れてきてくれるということだったので、
家で待っていましたところメール

「サスケが帰るのわかってるみたいで、ずっと車の中でピーピー鳴いているよ」

そっか、そっか、サスケも早く会いたいんだね。
私も早く会いたいよ~

こんなに長く会えなかったの初めてだから、
さぞかし大喜びしてくれるでしょう。

私の脳内ではサスケが私に飛びつかんばかりに喜ぶ姿が目に浮かぶよう。

ピンポーン!


やった!帰ってきた。

「サスケ~、おかえり~、会いたかったよ~」とわくわくしながらドアを開けましたら、
e0131506_14481342.jpg
そんな私をスルーして
水飲み場へ一目散。

e0131506_14491119.jpg


そ、そりゃそうよね。

車中でずっと鳴いていたんだから、喉かわくわな。。。。

ピーピー鳴いて帰るの喜んでたわりに普通の態度。

そのツンデレがたまりません。

e0131506_14504251.jpg
くるみはずっと私の後をつけて回っていました。
振り向けばくるみがいる・・・みないな。

サスケ、くるみおかえり
e0131506_14541669.jpg



孫ちゃん達からの退院祝いカード
e0131506_1455073.jpg
ちゃんとサスケとくるみが描いてあるのが嬉しい。
どっちがサスケでどっちがくるみかよくわかる。
散歩の時は私青いダウンを着ているんですけど、そんなとこまで
よく見てるな~。。。

2週間サスケとくるみの面倒をみてくれてありがとね。。。
by thavasasis | 2015-01-30 15:01 | サスケとくるみのこと

かわいいサスケに複雑な母

e0131506_18533046.jpg
普段はクールなイケメンで通ってるサスケくん。

そんなサスケくんが時々見せるファニーフェイス。
e0131506_18555392.jpg
よ~く見ると寝ている時に舌が出ちゃってる。

e0131506_18575818.jpg
あっ、起きた。でも舌はそのまま。

あ~なんてかわいいんでしょ。

眠っている時、「むにゃ、むにゃ、むにゃ」ってやってるうちに
そのまま寝ちゃったのね。
e0131506_19926.jpg
別な時にも。


普段が知的な感じだけに、このちょっとアホっぽい顔とのギャップが

あ~もう、どうしてくれよう。。。ってくらいかわいい。

でも、これって、老化現象のひとつなんですよね。
そう考えると、ちょっと寂しい・・・
最近こうして舌を出して寝てることが増えました。

かわいい♪ でも、寂しい。かわいい♪、やっぱ寂しい。。。。
母心は複雑なのです。


もひとつ、サスケのアホ面
e0131506_1954457.jpg
大きなヨダ風船。
by thavasasis | 2015-01-09 19:08 | サスケのこと

新年 同窓会

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

希望に満ちた新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

私はですね、年末にあろうことか風邪をこじらせまして、
鼻はずるずる、咳はごほごほ・・・
そんな中、予定していた帰省、同窓会出席を強行してまいりました。


約2年前から計画が進んでいた高校の同窓会、
なんせ田舎なものですから、卒業生の大半は就職や進学で実家を後にし、
地元組みは2割に満たないんじゃないかな。
卒業して30うん年以上、
その間、結婚して姓が変わったり、引越し先が分からなかったり、
そんな中、みんなの所在を確認することは大変だったことでしょう。

誰もが敬遠したがる幹事役を買って出てくれた友人に感謝です。
ほんとにありがとね。

いやぁ~、みんなに会うのは30うん年ぶり、
私のことみんなわかるかなぁ~と少々の不安あり~の
どんなおばちゃん、おじちゃんになってるかな~の大きな楽しみあり~の。。。

そんで、会ってみたら30うん年ぶりとは思えない、
当時の面影そのままで、一瞬にして懐かしさを飛び越え、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

残念ながら体調がいまひとつなので、1次会だけで帰ろうとしたら、
同じ中学だった子から、
「ねぇ、これから中学の同窓会あるけど、行かん?」と声掛けられ、

行っちゃいましたよ。
同窓会のダブルヘッダー

こちらは男子の方が多く、私が会場に入っていくと

ざわ、ざわ、ざわ、ざわ~ 「誰や?誰や???」



えっ、私のこと分からん?ショック!

と思っていたら、

それもそのはず、風邪で大きなマスクをしたままだったわ~011.gifてへっ


お留守番組みのワンコたちの様子。
今回はギャング3兄弟家に預かってもらいました。
e0131506_2048173.jpg
ベッド持込で。

e0131506_20484994.jpg


e0131506_2049495.jpg


e0131506_20493314.jpg
おねだりちう。

e0131506_20494977.jpg
日向ぼっこちう。
by thavasasis | 2015-01-05 20:53 | 私のこと

ワンコデー

今年も残すところあと一日。

今年の12月は、Christmas on ICE にベリーダンスショー、忘年会などの
楽しいイベントに加え、私、父さん、ワンコの病院通いでほんと忙しかった。
掃除もままならず、新年を迎えようとしています。

ワンコたちも散歩以外はあんまりかまってあげられず、
私だけ楽しい思いをさせてもらって、ほんと、申し訳ない。

おわびに1日だけ、ワンコデーを設けてお出掛けしてきました。
優先順位で掃除、正月準備は後回し!

e0131506_21404744.jpg
って、

病院かよ!022.gif

このパターン前にもあったよね。

くるみの定期健診とサスケも軽く健康診断。
共に問題なし。

いやいや、ちゃんとお楽しみも用意してますよ。

病院の帰りにいつものカフェへ、レッツゴー!

という訳で、
サスケの喜びおねだりの声。奥ではくるみが厨房へ向かって鳴いています。


さらに、おねだりの共演。

以前はサスケの声の方が大きかったのに、
今ではくるみの方が猛アピールです。

e0131506_21531133.jpg
さあ、たんと召し上がれ~


今年も拙ブログにお付き合いいただいてありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
by thavasasis | 2014-12-30 21:57 | サスケとくるみのこと

X'masのラッピング

毎年12月ってバタバタ忙しいんですけど、
今年はさらにいろんな事が重なって、バタバタ、バタバタしています。

クリスマス飾りもほんのちょっと。
おまけにギャング3兄弟に手伝ってもらいました。
しかも、去年となんら変わらないので、

今年は簡単にできるクリスマスラッピングをご紹介したいと思います。
材料は100均や手芸屋さんで手に入るものばかりです。

e0131506_1841859.jpg
名づけて「天使の卵」

材料は
e0131506_1842437.jpg
手芸わた

アクセサリーなどの小さいものに適しています。
お饅頭の餡を包むみたいに、中にプレゼントを入れて丸く形勢して、
リボンを付けて、羽をさして出来上がり。簡単です。
羽は手芸屋さんなどで手に入ります。
e0131506_18464071.jpg
バリエーション。

あと四角いものは・・・
e0131506_18492574.jpg
キルティングの芯で。ふわふわ~

しかも緩衝材の役目も果たして、一石二鳥。

あと、不定形なものの簡単な包み方。
e0131506_18522389.jpg
キルティングの芯を大きめに用意して、真ん中より少し上に置きます。
e0131506_1853754.jpg

e0131506_18532019.jpg
両側を内へ折ります。

e0131506_1855160.jpg
さらに半分に折って
e0131506_1855324.jpg
リボンを結んで完成。
何かクリスマスらしいオーナメントを飾るとGOOD!

以上、サスケ母のラッピング講座でした。

e0131506_18572727.jpg

by thavasasis | 2014-12-16 19:00 | 暮らし 

ベリーダンス in 関内

日曜日、横浜は関内のダイニングバーで開かれた
ベリーダンスショーへ行ってきました。

e0131506_2152227.jpg
今回のショーは撮影禁止だったため、店内だけ写真に撮ってきた。
しかもステージではなく、テラス席、
ベリーダンスとは全く関係なくてごめんなさい。

主催は前回と同じ菜のはさん
e0131506_21151279.jpg
踊っていない時もお美しい。

横浜の「Studio My Luggge」でヨガとベリーダンスを教えていらっしゃいます。

私が菜のはさんを素晴らしいと思うところは、
生徒さんたちに、ステージに立つことを経験させてくれるところ。
なかなか、習い事でこんな機会に恵まれることないですよね。

友人なんか、始めてから3ヶ月で初舞台を踏み、
そしてさらに3ヵ月後の舞台となりました。
確実にウエストラインや腹部が引き締まってる~

私もすっかりベリーダンスの魅力にはまりつつ、
習ってみたいなぁ~って思いました。

来年は、


ステージに立ってるかもしれません!



「うっそ~」(勇者ヨシヒコの子役風)




ある朝起きたら・・・
e0131506_21294416.jpg
我が家ではとても珍しい光景
サスケが寝てて、そこへくるみが寝ることはよくあったんですけど、
くるみが寝ているところでサスケが寝てる。
by thavasasis | 2014-12-09 21:35 | お出かけ

インド映画

毎月届くのを楽しみにしている冊子があります。
e0131506_20381496.jpg
12月の表紙はサザン。

e0131506_20391091.jpg
観たい映画にラインマーカーを付けて

e0131506_20424917.jpg
そのページに付箋。

あとは我が家だけの機能だと思いますが、
ここまでしておくと、あら不思議、いつの間にかちゃんと録画予約されている。

便利な世の中になったものです。

WOWOWの良いところは、あまり話題にならず知らなかった映画や、
日本の映画館で上映されなかった、いろんな国の映画が観られること。
その中で軽い気持ちで観ていたら、すんごく良かった♪という事があること。

そんな中で、先月、初めてインド映画を観ました。

これまでインド映画といえば、やたら派手で踊るシーンが多いというイメージ。
だからか観る気になれなかったんです。

すみません、食わず嫌いでした。

「きっと、うまくいく」すんごく面白かった。
涙あり、笑いあり、恋愛、友情、家族愛がてんこもり!
観終わった後、清々しく元気になれる映画です。

そして、それに味を占めたわたくし、その勢いで、
「マッキー」「スタンリーのお弁当箱」と立て続けに観ました。

「マッキー」は殺された主人公がハエに生まれ変わり、愛する人のために
活躍するという物語。
リアル世界ではハエは嫌いだけど、この映画の中では
「頑張れ!マッキー(ハエ)」 「マッキー(ハエ)、かっこいい~」と、
すっかりマッキーにはまり、
それ以来、小バエが飛んでると、「あっ、プチマッキー」と呼んでいます。
(バチンと、とどめを刺しますけどね・・・)



今月もこの3作品が放送されるようです。


あと、お勧めは『サスケ母の泣ける映画ベスト3』に入っている
イラン映画の巨匠、アッバスキアロスタミ監督の「運動靴と赤い金魚」

これまで拙ブログをご覧になってて、
「あっ、私、サスケ母さんと好みが似ているかも~」
なんて思っている希少な方がいらっしゃたら、是非ご覧になって。

こんなふうに、いろんな国の映画を観てみると、
メディアでは政治的な問題がいろいろ取りざたされる国々も、
ほんとは、私たちと同じく家族を大切に思う人々なんだと知らされます。
だって、こんな素敵な映画を作れる国なんですから!


さて、今日から12月
e0131506_21252625.jpg
この季節の我が家の風物詩です。
by thavasasis | 2014-12-01 21:32 | 映画 本

違いのわかるくるみちゃんの為に

これまで、

怖がりなくるみちゃんの為に、押入れのふすまをカーテンに変えたり

律儀なくるみちゃんの為に、私のPCデスクを小さいのに変えたりして

くるみちゃんがより快適に過ごせるように工夫してきましたが・・・
e0131506_22152419.jpg
それでも、自分のではなく、サスケのベッドで寝るくるみちゃん。

ダメよ、ダメダメ!

ちゃんと自分のベッドで寝なさい!と注意してどかせるも・・・
e0131506_22165555.jpg
不満げな様子。

e0131506_22185052.jpg


e0131506_22191587.jpg
やっぱり、サスケのベッドのほうがいいみたいです。

そりゃそうよね~
サスケのベッドは羽毛布団、くるみのは夏掛け用の羽毛布団なので、
ふんわり感が違うもんね~

何度注意しても、気が付けばサスケのベッドで寝ています。
くるみを侮ってはいけない!!!ちゃんと違いが分かるんだな~

やっぱり、くるみ用もちゃんとした羽毛布団にしてあげたい!

ということで、念願の羽毛布団を買いました038.gif(スポンサーは父さん)
e0131506_22261662.jpg
どうです?
ふわふわでしょ?

新しく買った羽毛布団は父さん。

父さんが使ってたのを私が。

私のをサスケに。

そして、サスケが使ってたのをくるみちゃん用にしました~

e0131506_22315793.jpg
何か、腑に落ちませんか?


くるみちゃんの為に父さんが大枚はたいて買ってくれたんだよ~


e0131506_22314457.jpg
午後2時から3時には、日もあたって、さらに気持ちがいいね。

最後に我が家の究極癒し、サスケの寝姿
e0131506_2236021.jpg

by thavasasis | 2014-11-23 22:39 | くるみのこと

ドッグヨガ 11月レッスン

先日、恒例となりましたドッグヨガ教室に行ってきました。

e0131506_21413226.jpg
サスケは真ん中に陣取り、見学です。


e0131506_21463012.jpg
ベテランのルークくん。
先生のお話もちゃんと聞きますよ。

e0131506_21485172.jpg
奥から雛ちゃん、はじめましての陽音(はると)くん、M(エム)ちゃん
陽音くんは前回参加の海音くんの弟くんです。

e0131506_21522666.jpg
それにしても、みんな上手ですね~
これぞ、飼い主さんと愛犬の信頼関係。

一方、我が家はこんな感じ。。。貝のポーズ
e0131506_21542776.jpg
ほんとうは、愛犬が真珠となって、貝(飼い主)の中に入り、
貝に守られてる真珠をイメージしたポーズのはずなんですが、
サスケくん、貝の中から飛び出してしまいました。
しかも舌出してるのが、なんかムカつく~~~。

あんず先生の模範演技
e0131506_2255645.jpg
バッタのポーズ。
これはかなり高難度。

体操でいったら、G難度。

フィギュアスケートでいったら、4回転サルコー

あんず先生、素敵すぎます。
e0131506_2291789.jpg
キス&クライでハイタッチ♪


e0131506_22101496.jpg
サスケくんは、スフインクスのポーズ。

e0131506_22353823.jpg
お得意の敷革のポーズ。

上から見るとこんな感じ。
e0131506_22362660.jpg




いずれも、サスケオリジナルです。


今回は私のリクエスト、腰痛緩和のポーズをメニューに入れていただきました。
Eren&あんず先生、ありがとうございます。
家ヨガ、頑張ります^^

by thavasasis | 2014-11-16 22:21 | お出かけ

緑地解禁

毎朝のお散歩で、
くるみちゃんが唯一「あっち行きたい」と意思表示する曲がり角。
e0131506_16343674.jpg
リードがピンと張ってます。

緑地はくるみちゃんが一番好きな場所。
でも、今年は蚊が怖かったので、ずっと敬遠していました。

で、肌寒く感じるようになった今日この頃、
やっと緑地解禁です。

おまたせ~ さあ、くるみちゃん、思いっきり走っていいわよ~
e0131506_16374396.jpg
あたちについて来れるかしら? 


無、無理です。

e0131506_1638393.jpg
あちらの大好きなおじちゃん目指してまっしぐら
e0131506_16393180.jpg
 おじちゃ~ん♪ 久しぶり~♪♪♪


e0131506_16394363.jpg
あれっ?すぐUターン。
e0131506_16395883.jpg
どうやら違う方だったみたいね。

その後も
e0131506_16405374.jpg
アルムの山に帰ってきたハイジのよう。

e0131506_16414747.jpg
元気の元ちゃんもくるみのもうダッシュに唖然。

そして、
e0131506_16441061.jpg
サスケくんはマイペースなのでありました。

前回、くるみがサスケより年上に見られた事件。
あの時は、カフェに行く道だったので、
サスケは跳ねるように、人間でいうと浮き浮きスキップしてるみたいな感じ。
だから、普通に歩いていたくるみはそう見られたのかな。。。

サスケとくるみ、それぞれ「好きな散歩コース」があるんだよね。

e0131506_1843929.jpg

by thavasasis | 2014-11-10 17:01 | くるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite