サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一難去ってまた一難な日々

一か月ほど前、くるみちゃんの前足、指と指の間にできものができて、
病院へ連れて行きました。
e0131506_9502876.jpg


悪性ではなさそうということで、抗生剤で様子をみることに。

週一ペースで3回通って、ようやく完治して
「もう大丈夫ですよ」と先生。

よくやく病院通いが終わった!
今週は行かなくていいのね。。。とほっとしたのもつかの間。

昨夜サスケがやたら耳をカリカリ&ブルブル。
これは・・・・なんらか耳に疾患か?

ということで今週も病院通い。
e0131506_9554675.jpg
軽い外耳炎でした。


一難去ってまた一難な日々です。
老犬2頭だとこれも致し方ない。


e0131506_956850.jpg
一刻も早く病室から出たい老犬ズ。
by thavasasis | 2016-10-29 09:58 | サスケとくるみのこと | Comments(0)

もうひとつの“好き”の枝葉

3年前に『好きの枝葉』というタイトルでブログを書きました。

あの時咲いた髙橋大輔という大輪の花は、やがて実となり種が落ち、
もうひとつの“好き”の枝葉になりました。
e0131506_1033771.jpg
(大きく育ったガジュマル)
(我が家には誰もイニシャルDはいないけど、衝動買いしたサインオブジェ)
(因みにガジュマルは数年前に大ちゃんファンの間で一時ブームに)

大ちゃんが好きで7月に観に行ったLOVE ON THE FLOOR
オファーしてくださったシェリルバーグさんはもちろん
繰り返し録画を観てるうち、一緒に出演したダンサーみ~んな好きに。

大ちゃんが好きで、アイスショーに出かけると
生で観たスケーターさんたちは気になるし、

大ちゃんが好きで、慣れないキャスターという仕事で緊張している大ちゃんに、
優しく接してくれる人に好感を持つ。

大ちゃんが好きで、大ちゃんをリスペクトしてくれるスケーターさんは
応援したくなる。

昌磨くん、大介くんなどの現役選手。
デニス・テン選手やミーシャ・ジー選手など海外勢も多い。
ジュニアにいたってはもう多すぎて書ききれない。

先日CSでジュニアグランプリを観ていたら、
もう~みんなかわいくってかわいくって、のたうち回ってましたwww

大ちゃんが引退した時「あ~私はもう試合を観るという楽しみがなくなった・・・」
と思ったけど、逆に今は特定の選手を応援するわけではないけれど、
今週末から本格的に始まるシーズンが楽しみで仕方ない。

これもみ~んな大ちゃんから始まった“好き”のおかげ
ほんと大ちゃんのおかげ。

e0131506_10212932.jpg
因みにこちら、ガジュマルの8年前の写真。

ほんと大きく育ちました。
by thavasasis | 2016-10-19 10:26 | 私のこと | Comments(0)

ええかっこしい

ここ数日ですっかり涼しくなって
サスケくん絶好調です。

夏のよろよろ歩きがうそみたいに足取りが軽いです。
今日なんて、公園3つはしごしちゃいました。
e0131506_8423770.jpg
お散歩で会ったワン友さん。

でも急にそんなに歩いたら疲れちゃうかもって、
帰りは抱っこしようと思ったっら、

ウ~ ワワワン!! 

って怒ったんです。

「何すんだよ~ 抱っこなんかいらねーよ!」みたいな。

え~~~っ! 

いつもは私が手を差し伸べると「待ってました!」とばかりに
ひょいと腕に乗って来るじゃない。

はは~ん、

ひょっとして、後輩くんや女子の前で甘えた姿を見せたくなかったのね。

ワン友さんと別れたところで抱こうとしたら、
素直に乗ってきたもんね。

サスケって意外と

「ええかっこしい」なのね。。。
e0131506_8512589.jpg


この、見栄っ張りめ。
by thavasasis | 2016-10-11 08:55 | サスケのこと | Comments(0)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite