サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

怒りの猫

もう、めちゃめちゃ野良猫さんに怒られてしまいました。
先日夜中にサスケと散歩へ行った時の話です。

公園の端の草むらのほうを歩いていたら、
暗くてよくわからなかったんですけど、
何者かが「うぎゃーー」と声をあげて逃げて行ったんです。

どうやら野良ネコがそこで休んでたようで、
そこへうっかりサスケが行ってしまってびっくりしてその場から逃げたみたい

さらに、びっくりさせただけならまだしも、
サスケくんったら、その野良ちゃんが寝ていた場所でウンチング。

近くの塀の上に逃げた野良ちゃんはそれがよっぽど頭にきたのでしょう。

塀の上からずっと文句言ってました。

いやぁ~、あれですね。

猫も本気で怒ると、「ニャーッ」でもなく「シャーッ」でもなく、

なんだか犬が唸るような、地の底から這いあがるような声を出すんですね。

そんな猫の声初めて聞きました。

そりゃ、誰だって寝床で誰かがうんPしたら激怒しますよ。

そんな野良ちゃんを気にすことなくことを済ますサスケに
「ごめんね、ごめんね、うっかりうんPしてごめんね」と土下座でもしたい気分の私。

サスケの用事がすんで、そこを立ち去る時も野良ちゃんはずっと
塀の上から

#$%&~、$#&%#~ #%&$*~ (文字では表せない声)

と唸り続け、その声を背にして「ごめんね~ごめんね~」と心で唱えながら
私とサスケは逃げるようにその場を立ち去りました。

e0131506_8104710.jpg


e0131506_8105952.jpg


e0131506_8112115.jpg


e0131506_8114870.jpg


e0131506_812044.jpg


e0131506_8121756.jpg



ほんと、ほんとに、ごめんなさい。

(注*写真は当の野良ちゃんではなく、以前に撮った写真からイメージで選びました)


にしても近い、近すぎます写真の猫ちゃん。最後は顔にピントが合ってない。
by thavasasis | 2016-06-25 08:19 | サスケのこと

柴犬ブーム第12弾

またまたたくさんの柴犬さんお写真が撮れましたよ~

柴犬ブーム第12弾です!

e0131506_11474194.jpg
精悍な麻呂くん。

e0131506_11484463.jpg
写真では分かりづらいですが、かなり大きめの柴ちゃんです。
この時で19kg!それでいてこのスタイル!!!
近所の柴女子の心鷲掴み!


e0131506_1149067.jpg
はい、バウポーズいただきました~^^

e0131506_11492146.jpg
ベーコンくん。

e0131506_1150137.jpg
バウポーズから~の

e0131506_11504651.jpg
くるみちゃん、安定のムキっ!

e0131506_11513332.jpg
おでんくん。

e0131506_11515577.jpg
ベーコンくんも、おでんくんも、くるみがムキムキしちゃってごめんね。
くるみは基本若い子には厳しいのよ。

今日のトリを飾るは、おねだりポーズで人気沸騰中の小町ちゃん。
e0131506_11534263.jpg


e0131506_11562171.jpg
ごめんね、今日は持ってないのよ。

e0131506_11564113.jpg

会えばいつもこのポーズなのでおねだりポーズの写真しかありません。
いつかおすましな写真撮らせてね、小町ちゃん。
by thavasasis | 2016-06-15 12:04 | 柴犬ブーム

老犬との暮らし

サスケくんが前庭疾患を患ってから1か月が経ちました。

歩いていて時々ふらっとすることはありますが、
散歩から帰ってくると嬉しさで走り回ったりしてとても元気です。

ただ心配なのが、高齢で足腰が弱っている自覚がないのか、
ソファーや、父さんのベッドに飛び乗ろうとするので、
そのたびにひやひや。
乗り降りする時に骨折したら大変!と、目が離せません。

サスケが乗ろうとすると、ダメだよって止めますが、
そんなサスケを四六時中見張っているのも困難。

そこで父さん、一大決心しました。
長年寝るのはベッド派だったのを、布団派に変えたのです。

今は、父さん、サスケ、私の順で川の字になって寝ています。

えっ?くるみ?

あっ、くるみはですね私の足元のほうで丸くなって寝てることが多いです。
だから「。」 モーニング娘。みたいな「川。」って感じです。
e0131506_9182854.jpg


ソファーには2段のスッテプを置きました。
e0131506_11493388.jpg


あと、以前に書きました。カーペットの代わりにヨガマットってやつ。
さらに5枚追加で買いまして、父さん部屋以外のフローリングに敷きました。

わずかの隙間も切り張りして・・・
e0131506_98465.jpg


ヨガマットは前回も含め全部で10枚。
ショップの方にはヨガのインストラクターだと思われてるかも。。。

e0131506_9191475.jpg

by thavasasis | 2016-06-09 09:15 | 暮らし 
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite