サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ノアちゃんメモリアル

先日、お隣のノアちゃんの49日でした。

女の子とは相性が悪いくるみにとって、唯一仲良しだったのがノアちゃんです。

出会いはノアちゃんのママさんをめぐってのライバル心でした。
http://tavasasis.exblog.jp/9215855/

時にはケンカしたり仲直りしたり
http://tavasasis.exblog.jp/10165557/

恋バナに花をさかせたり。
http://tavasasis.exblog.jp/m2011-07-01/

とにかく、人間同士の親友みたいな感じでした。


ノアちゃんもくるみを見つけると、飛び跳ねて来てくれたことも。
e0131506_2102057.jpg
e0131506_2103781.jpg

e0131506_973746.jpg
e0131506_214178.jpg
くるみ、怖い顔してますが、これも愛情表現であります。

e0131506_994291.jpg

日光浴中のノアちゃんをさしおいて、ママさんにおねだりするくるみちゃん。

e0131506_9105058.jpg

今日は良いお天気ね。

ノアちゃん、おきゃんなくるみと仲良くしてくれてありがとね。

e0131506_9113233.jpg


おやつより、日向ぼっこが好きだったノアちゃん。
今日も虹の橋で日向ぼっこしてるかな。
by thavasasis | 2016-04-30 09:14 | お友達犬

これ、いい!!!

2年位前、月一でDog Yogaに通っていました。
せっかくだから、家でもやろうかな~と思って、ヨガマットを購入したんですけど、
その直後、病気が発覚してしまい、そのままになっていました。

病気は想像以上に長引いて、ヨガをやる気力もなくて、
押入れにしまいっぱなし。
リサイクルショップにでも売ろうかしらんと思っていたところ、



いや、待てよ。。(ここでもったいないおばけが登場)


そうだ、ヨガマットを廊下に敷いてみたらどうだろう・・・


これがね、いいんですよ。すごくいい!!!


以前は、ペット用品通販で買った
ワンコが滑りにくいというカーペットを敷いてしたんですけど、
なんか裏の滑り止めがイマイチで、人が歩く度少しずつずれるし、
何より、ワンコの毛がカーペットの繊維に入り込み、
掃除が大変。

それがヨガマットにしたら、全くずれないし、
私自身が歩いても適度なクッション性があり歩くのに気持ちがいい。
これはワンコにもいいはず。

そして、掃除が楽!

実はヨガマットだと掃除機をかけると、吸い付きすぎてかけれないんですが、
クイックルワイパーとコロコロだけで十分毛が取れるんです。
時々、固く絞った雑巾で拭けばOK

前みたいに、コロコロを何度かけても取りきれず、
終いには、「キーーーーーーッ!」となることがないのです。

こんないいことずくめのヨガマット、お勧めです。
e0131506_1064513.jpg




e0131506_107376.jpg

こちらは従来のマット。
サスケがこっちの部屋のベッドから、あっちのベッドに移動する時用。
その名も「サスケロード」です。
by thavasasis | 2016-04-18 10:12 | 暮らし 

健康第一だからね。

e0131506_108292.jpg

せっかくの桜なの時期なのに、雨ばかりで残念だったけど、
やっとにいいお天気になりましたね。
お散歩も気持ちがよかった^^

先週の週末は毎年恒例のサスケのBirthday Partyでした。

でもサスケくん、去年の誕生日にごちそうをいっぱい食べすぎて(あげすぎて)
翌日具合が悪くなったこともあり、今年はいつも同じ病院の療養食。
サスケにしてみれば がっかり~だったことでしょう。

その分、飾り付けに力を入れました。
e0131506_10175462.jpg

まぁ、嬉しくもなんともないでしょうけど。。。


e0131506_10192763.jpg

ごちそうじゃなくてごめんね。
by thavasasis | 2016-04-06 10:22 | サスケのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite