サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おかえり~

やっとサスケたちが帰ってきました。

車で連れてきてくれるということだったので、
家で待っていましたところメール

「サスケが帰るのわかってるみたいで、ずっと車の中でピーピー鳴いているよ」

そっか、そっか、サスケも早く会いたいんだね。
私も早く会いたいよ~

こんなに長く会えなかったの初めてだから、
さぞかし大喜びしてくれるでしょう。

私の脳内ではサスケが私に飛びつかんばかりに喜ぶ姿が目に浮かぶよう。

ピンポーン!


やった!帰ってきた。

「サスケ~、おかえり~、会いたかったよ~」とわくわくしながらドアを開けましたら、
e0131506_14481342.jpg
そんな私をスルーして
水飲み場へ一目散。

e0131506_14491119.jpg


そ、そりゃそうよね。

車中でずっと鳴いていたんだから、喉かわくわな。。。。

ピーピー鳴いて帰るの喜んでたわりに普通の態度。

そのツンデレがたまりません。

e0131506_14504251.jpg
くるみはずっと私の後をつけて回っていました。
振り向けばくるみがいる・・・みないな。

サスケ、くるみおかえり
e0131506_14541669.jpg



孫ちゃん達からの退院祝いカード
e0131506_1455073.jpg
ちゃんとサスケとくるみが描いてあるのが嬉しい。
どっちがサスケでどっちがくるみかよくわかる。
散歩の時は私青いダウンを着ているんですけど、そんなとこまで
よく見てるな~。。。

2週間サスケとくるみの面倒をみてくれてありがとね。。。
by thavasasis | 2015-01-30 15:01 | サスケとくるみのこと

退院しました。

e0131506_14144370.jpg


退院しました。


手術した当日、精神的にも苦しく、
もう元の生活には戻れないかもしれないと、
私にしては珍しく、どん底まで落ち込んだんですけど、

なんとか、歩けるまで回復、無事退院することが出来ました。
(しかも予定より早く)

そこで、遅ればせながら今年の目標!

「健康な体を取り戻す」


e0131506_14151474.jpg
病院からの眺め。

サスケ&くるみのお迎えはもう少し先です。
e0131506_1585115.jpg
玄関の方を向いて、今か今かとお迎えを待ってるそうです。


待っててね~~~
by thavasasis | 2015-01-22 15:10 | 私のこと

再びの旅へ

明日から再び入院することになりました。

前回退院時のブログを読み返したら
「もう半世紀近くも生きているんですから、ちゃんと定期的に検査しなきゃなぁ~と反省しました」と・・・・

嘘つきもいいところ。

全然反省しとらん!



まさに「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
ほんと、すっかり忘れてました。

というわけで、しばらくブログはお休みします。


今回の旅のお供。
本屋さん、BOOK OFFをはしごして
e0131506_23483493.jpg
買い込んだ本

そして、
e0131506_2350458.jpg
「フィギュアスケート日本男子ファンブック」

「感動をありがとう高橋大輔」

「WORLD FIGURE SKATING no.67」
一冊まるごと大ちゃん特集。

「2000 days」
最近発売されたばかり

今回の入院期間のお楽しみとして、ずっと読むのを我慢していたのだ。ふふふ。

サスケとくるみは、またまたギャンガー3兄弟のところへお願いしました。
期間は10日から2週間の予定。
e0131506_2358165.jpg


e0131506_23581451.jpg

by thavasasis | 2015-01-13 00:11 | 私のこと

かわいいサスケに複雑な母

e0131506_18533046.jpg
普段はクールなイケメンで通ってるサスケくん。

そんなサスケくんが時々見せるファニーフェイス。
e0131506_18555392.jpg
よ~く見ると寝ている時に舌が出ちゃってる。

e0131506_18575818.jpg
あっ、起きた。でも舌はそのまま。

あ~なんてかわいいんでしょ。

眠っている時、「むにゃ、むにゃ、むにゃ」ってやってるうちに
そのまま寝ちゃったのね。
e0131506_19926.jpg
別な時にも。


普段が知的な感じだけに、このちょっとアホっぽい顔とのギャップが

あ~もう、どうしてくれよう。。。ってくらいかわいい。

でも、これって、老化現象のひとつなんですよね。
そう考えると、ちょっと寂しい・・・
最近こうして舌を出して寝てることが増えました。

かわいい♪ でも、寂しい。かわいい♪、やっぱ寂しい。。。。
母心は複雑なのです。


もひとつ、サスケのアホ面
e0131506_1954457.jpg
大きなヨダ風船。
by thavasasis | 2015-01-09 19:08 | サスケのこと

新年 同窓会

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

希望に満ちた新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

私はですね、年末にあろうことか風邪をこじらせまして、
鼻はずるずる、咳はごほごほ・・・
そんな中、予定していた帰省、同窓会出席を強行してまいりました。


約2年前から計画が進んでいた高校の同窓会、
なんせ田舎なものですから、卒業生の大半は就職や進学で実家を後にし、
地元組みは2割に満たないんじゃないかな。
卒業して30うん年以上、
その間、結婚して姓が変わったり、引越し先が分からなかったり、
そんな中、みんなの所在を確認することは大変だったことでしょう。

誰もが敬遠したがる幹事役を買って出てくれた友人に感謝です。
ほんとにありがとね。

いやぁ~、みんなに会うのは30うん年ぶり、
私のことみんなわかるかなぁ~と少々の不安あり~の
どんなおばちゃん、おじちゃんになってるかな~の大きな楽しみあり~の。。。

そんで、会ってみたら30うん年ぶりとは思えない、
当時の面影そのままで、一瞬にして懐かしさを飛び越え、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

残念ながら体調がいまひとつなので、1次会だけで帰ろうとしたら、
同じ中学だった子から、
「ねぇ、これから中学の同窓会あるけど、行かん?」と声掛けられ、

行っちゃいましたよ。
同窓会のダブルヘッダー

こちらは男子の方が多く、私が会場に入っていくと

ざわ、ざわ、ざわ、ざわ~ 「誰や?誰や???」



えっ、私のこと分からん?ショック!

と思っていたら、

それもそのはず、風邪で大きなマスクをしたままだったわ~011.gifてへっ


お留守番組みのワンコたちの様子。
今回はギャング3兄弟家に預かってもらいました。
e0131506_2048173.jpg
ベッド持込で。

e0131506_20484994.jpg


e0131506_2049495.jpg


e0131506_20493314.jpg
おねだりちう。

e0131506_20494977.jpg
日向ぼっこちう。
by thavasasis | 2015-01-05 20:53 | 私のこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite