サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

違いのわかるくるみちゃんの為に

これまで、

怖がりなくるみちゃんの為に、押入れのふすまをカーテンに変えたり

律儀なくるみちゃんの為に、私のPCデスクを小さいのに変えたりして

くるみちゃんがより快適に過ごせるように工夫してきましたが・・・
e0131506_22152419.jpg
それでも、自分のではなく、サスケのベッドで寝るくるみちゃん。

ダメよ、ダメダメ!

ちゃんと自分のベッドで寝なさい!と注意してどかせるも・・・
e0131506_22165555.jpg
不満げな様子。

e0131506_22185052.jpg


e0131506_22191587.jpg
やっぱり、サスケのベッドのほうがいいみたいです。

そりゃそうよね~
サスケのベッドは羽毛布団、くるみのは夏掛け用の羽毛布団なので、
ふんわり感が違うもんね~

何度注意しても、気が付けばサスケのベッドで寝ています。
くるみを侮ってはいけない!!!ちゃんと違いが分かるんだな~

やっぱり、くるみ用もちゃんとした羽毛布団にしてあげたい!

ということで、念願の羽毛布団を買いました038.gif(スポンサーは父さん)
e0131506_22261662.jpg
どうです?
ふわふわでしょ?

新しく買った羽毛布団は父さん。

父さんが使ってたのを私が。

私のをサスケに。

そして、サスケが使ってたのをくるみちゃん用にしました~

e0131506_22315793.jpg
何か、腑に落ちませんか?


くるみちゃんの為に父さんが大枚はたいて買ってくれたんだよ~


e0131506_22314457.jpg
午後2時から3時には、日もあたって、さらに気持ちがいいね。

最後に我が家の究極癒し、サスケの寝姿
e0131506_2236021.jpg

by thavasasis | 2014-11-23 22:39 | くるみのこと

ドッグヨガ 11月レッスン

先日、恒例となりましたドッグヨガ教室に行ってきました。

e0131506_21413226.jpg
サスケは真ん中に陣取り、見学です。


e0131506_21463012.jpg
ベテランのルークくん。
先生のお話もちゃんと聞きますよ。

e0131506_21485172.jpg
奥から雛ちゃん、はじめましての陽音(はると)くん、M(エム)ちゃん
陽音くんは前回参加の海音くんの弟くんです。

e0131506_21522666.jpg
それにしても、みんな上手ですね~
これぞ、飼い主さんと愛犬の信頼関係。

一方、我が家はこんな感じ。。。貝のポーズ
e0131506_21542776.jpg
ほんとうは、愛犬が真珠となって、貝(飼い主)の中に入り、
貝に守られてる真珠をイメージしたポーズのはずなんですが、
サスケくん、貝の中から飛び出してしまいました。
しかも舌出してるのが、なんかムカつく~~~。

あんず先生の模範演技
e0131506_2255645.jpg
バッタのポーズ。
これはかなり高難度。

体操でいったら、G難度。

フィギュアスケートでいったら、4回転サルコー

あんず先生、素敵すぎます。
e0131506_2291789.jpg
キス&クライでハイタッチ♪


e0131506_22101496.jpg
サスケくんは、スフインクスのポーズ。

e0131506_22353823.jpg
お得意の敷革のポーズ。

上から見るとこんな感じ。
e0131506_22362660.jpg




いずれも、サスケオリジナルです。


今回は私のリクエスト、腰痛緩和のポーズをメニューに入れていただきました。
Eren&あんず先生、ありがとうございます。
家ヨガ、頑張ります^^

by thavasasis | 2014-11-16 22:21 | お出かけ

緑地解禁

毎朝のお散歩で、
くるみちゃんが唯一「あっち行きたい」と意思表示する曲がり角。
e0131506_16343674.jpg
リードがピンと張ってます。

緑地はくるみちゃんが一番好きな場所。
でも、今年は蚊が怖かったので、ずっと敬遠していました。

で、肌寒く感じるようになった今日この頃、
やっと緑地解禁です。

おまたせ~ さあ、くるみちゃん、思いっきり走っていいわよ~
e0131506_16374396.jpg
あたちについて来れるかしら? 


無、無理です。

e0131506_1638393.jpg
あちらの大好きなおじちゃん目指してまっしぐら
e0131506_16393180.jpg
 おじちゃ~ん♪ 久しぶり~♪♪♪


e0131506_16394363.jpg
あれっ?すぐUターン。
e0131506_16395883.jpg
どうやら違う方だったみたいね。

その後も
e0131506_16405374.jpg
アルムの山に帰ってきたハイジのよう。

e0131506_16414747.jpg
元気の元ちゃんもくるみのもうダッシュに唖然。

そして、
e0131506_16441061.jpg
サスケくんはマイペースなのでありました。

前回、くるみがサスケより年上に見られた事件。
あの時は、カフェに行く道だったので、
サスケは跳ねるように、人間でいうと浮き浮きスキップしてるみたいな感じ。
だから、普通に歩いていたくるみはそう見られたのかな。。。

サスケとくるみ、それぞれ「好きな散歩コース」があるんだよね。

e0131506_1843929.jpg

by thavasasis | 2014-11-10 17:01 | くるみのこと

くるみちゃん、ショック!

先日、いつものカフェへ行く時のことです。

サスケが前、私、くるみの順で歩いていたら、

すれ違った人に、
「後ろの子のほうが歳みたいね」と言われました。

e0131506_16122816.jpg
くるみちゃん、ショック!

いやぁ~、そんなこと初めて言われました。

「いつまでも若いね」

「とても老犬には見えない」

「まだ子犬?」

なんて言われてたくるみちゃんがですよ。

歳を言うと、百発百中「え~~~っ、見えな~~~い!」
と驚かれてたくるみちゃんがですよ。

いつもは歳相応に見られるサスケより上に見られたなんて初めてです!

e0131506_16191288.jpg


e0131506_16192415.jpg


e0131506_16193715.jpg

わかる、わかるよ、くるみちゃん。
女性の身で年上に見られるなんて、これ以上ショックなことはないよね。

若い、若いと言われることが多いし、食欲も元気も問題ないので
安心していたんですけど、
くるみちゃんにも確実に老化が訪れているのですね。


e0131506_16394511.jpg
ショックのあまり「お手!」に身が入らないくるみちゃん。


e0131506_16344962.jpg
間違えてるし・・・


そういえば最近、くるみちゃんの得意技「拾い食い」を
ほとんどしなくなりました。


以前は

あ~さ~く~ら~!じゃなかった、





くるみーーーーー!


と怒ることが日常茶飯事だったのに。。。


全くしないわけではないですけど、腕が落ちたっていうか・・・


なんか、あれは若さのバロメーターだったのかな。。。
by thavasasis | 2014-11-06 16:48 | くるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite