サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HalloweenParty

今年もいつものカフェで ハロウィーンパーティーが開催されました。
e0131506_1431566.jpg
カフェの社長こと力くん
e0131506_1425816.jpg
専務とこ匠くん、リーゼント頭でみんなのまとめ役。
e0131506_1421729.jpg
初参加のバーニーちゃん。みつばちの衣装
e0131506_143562.jpg
おなじみタイモンくん

e0131506_146788.jpg
大人しいミロちゃん

e0131506_146488.jpg
被り物で仮装したルーク君と、その姿をじっと見つめるルティーくん。

そして学級委員長アップくん
e0131506_1410129.jpg
アップくんは何の仮装?

e0131506_14112672.jpg
片肌脱いで、「遠山の金さん」のものまね?という一発芸を披露。

e0131506_14163276.jpg
店内はわらわら状態。

そこで、学級委員長、
e0131506_1417494.jpg


e0131506_14185291.jpg
さっきの被り物はカエルさんでした。

e0131506_14195046.jpg
こちらがワンコ用ケーキ

e0131506_14202413.jpg
隣の席のタイモンくんにムキムキするくるみ。
普段は仲良しなんですけどねぇ~ 食べ物が絡むと・・・

e0131506_14224516.jpg
すまし顔だけど、クリームがついてるよ~

e0131506_14233455.jpg
ワンコ用には他にもママさんお手製かぼちゃのプリン♪

e0131506_14243335.jpg
今度はくるみがつけちゃってる~

e0131506_14253368.jpg
始終穏やかなルティーくん。
ところが、
e0131506_14262697.jpg
匠くんのリーゼントを借りたら、目つきがキリッ!なりきってますねぇ~

ケーキにかぼちゃのプリン、おみやげまで頂いて、
ワンコ一頭につき¥500!なんてリーズナブル!!!

今回のパーティーで驚いたのがくるみの大人しさ。
若干ケーキをめぐってガウガウしたことはあったけど、
ずっと席を離れることなく、じっとしていました。
大人になったねぇ~。。。
by thavasasis | 2014-10-29 14:38 | お出かけ | Comments(2)

サスケギャラリー

この度、サスケギャラリーをオープンしました。

e0131506_20434245.jpg
お気に入りの写真をペタペタ。

場所は
e0131506_204437.jpg
この階段を
e0131506_20444340.jpg
上ったところにあります。
(階段はサスケの足腰の負担が心配だったので購入、もう老犬ですからねぇ~)


e0131506_20452346.jpg
そのギャラリーから、窓の外を眺めるのがサスケくんのお気に入り。

そして、くるみのギャラリーは
e0131506_20465679.jpg
トイレのドアに。

e0131506_20474485.jpg




e0131506_204825.jpg

あら、それは違うわよくるみちゃん。
サスケの写真は、そこまで行かないと見られないけど、
トイレだったら、お母さん一日に何度も見れるじゃない。
e0131506_20524829.jpg

お母さんはトイレに入る度、くるみちゃんの写真を見て
面白い顔だなぁ~・・・じゃなかった、かわいいなぁ~って思っているのよ。

e0131506_20532837.jpg


e0131506_21223848.jpg

窓を開けると、気持ちいい風が入ってきて やがてすやすや眠るサスケくん。

はぁ~ 癒される~。。。。
by thavasasis | 2014-10-24 20:58 | 暮らし  | Comments(4)

お疲れさま。

昨日、今日と、全国を、いえ、全世界を
高橋大輔引退というニュースが駆け巡りました。
e0131506_1854918.jpg

第一報を知った時、ショックではありましたが、

寂しいような、うれしいような、ほっとした気持ちでいっぱいになりました。
(お母様のコメントそのまんまやん)

でも、ほんとほっとした気持ちが強いのです。

ソチオリンピックが終わって休養宣言したとき、
「ゆっくり考えたい」と言いつつも、

一日一日が、まるで振り子のように揺れ動いていたのではないかと想像します。
そんな日々から開放され、清々しい記者会見でした。


寂しさは、これから本格的にシーズンが始まると
じわじわ沸いてくるかもしれませんが・・・

今は、お疲れ様でした。たくさんの感動をありがとうと伝えたい。

大ちゃんに出会うまで、ひとりのアスリートを心の底から応援するということが、
こんなに幸せなこととは知りませんでした。
e0131506_1862567.jpg
(初めて大ちゃんを観に行った時の写真)

大ちゃんが現役を退いても、大ちゃんのファンであることは変わりません。
これまで以上に見つめていきたいと思います。

e0131506_1873116.jpg

曲がり角の向こうには、きっと輝かしい未来がまっている。



すみません、今日はワンコの写真なしです。
by thavasasis | 2014-10-15 18:08 | 大ちゃん | Comments(4)

ドッグヨガ 10月レッスン

恒例となりましたドッグヨガレッスン。

徐々にメンバーも増えて、今回の初めてさん、海音(カイト)くんです。
e0131506_1844879.jpg
はじめ、少し緊張気味だったんですけど、
後からは初めてと思えないくらいの、飼い主さんとのシンクロ率!
これからも、一緒にレッスンしようね。

ところで私、もう1年続いたよ。すごいよ私。

ということで、ちょっとお恥ずかしいんですが、
一年の成果を!
e0131506_18473479.jpg
「木のポーズ」

e0131506_18481772.jpg
「ボートのポーズ」

そして・・・
e0131506_18485318.jpg
 ラブラブのポーズ


えっと、くるみは???

呼吸を整えたり、体をほぐす準備運動の時は
ちゃんと私の膝の上にいたんですけれど・・・

その後はず~っと厨房でママさんにかわいがってもらってたみたいで・・・

終わってからのティータイム(ケーキ付き)の時、やっと出てきた。
e0131506_18531258.jpg

因みに、今一部で流行の「秋マリンルック」で決めてみました。
やっぱり赤が似合うね~くるみちゃん。


e0131506_18592524.jpg
あんず先生、今日もありがとうございました。
by thavasasis | 2014-10-10 19:01 | お出かけ | Comments(2)

律儀なくるみちゃんの為に

先日いつものカフェでワン友さんとの会話。

「くるみはね、絶対人を踏まないんです。
私が寝ている横で、通れなくて困った顔してるんですけどね、
サスケは、私が寝てると、その上を平気で踏んで行くんですよ。
この間なんか、父さんがおやつをあげようとしたら、私の上にお座りしてましたから!」


って話をしたら、

みんなが

「え~っ、くるみちゃん、えら~い!」
と絶賛の嵐。

私「えええ~っ!そっち?」

私はサスケの「飼い主をいったいなんだと思ってるんだ!」的な、
傍若無人ぶりを話したつもりなんですけど、

聞いたら、みんなワンコさんに踏まれてるそう。。。。

踏まないくるみのほうが珍しいらしい。。。

そっか、くるみちゃんは偉いワンコなんだ。

e0131506_2230149.jpg
困ったわ・・・あたちベッドに行きたいんだけど、
お母さんが寝てるから通れないの。


我が家の寝室は6畳間に大人ふたりにワンコ2頭でとても狭い。
狭いくせにワンコのベッドは羽毛布団を畳んだ柴犬にしてはゆったりサイズ。
おまけに、私のPCデスクにロングサイズの炬燵。衣料箪笥、に茶箪笥・・・

寝る時は足の踏み場もありません。
e0131506_22334268.jpg


そこで、絶対人の上を踏み越えない律儀なくるみちゃんの為に、

炬燵をやめて、小さな机に変えました。
e0131506_22354051.jpg
これでくるみちゃんの歩くスペースを確保。
かなり広くなったね~。

e0131506_22392368.jpg
朝ドラに出てきそうな文机。(ヤフオクで購入)


で、この文机、
e0131506_2239381.jpg

引き出しの高さが7cmで、マスキングテープの収納にぴったりなのが嬉しい♪

元はくるみちゃんの為にと思って買った机だけど、私のお気に入りになりました。


前に比べて、いくらか広くなったくるみちゃんの行動スペース。
でもね、
e0131506_22453577.jpg
前の狭いところに仲良く並んで寝てる姿も捨てがたい。。。
by thavasasis | 2014-10-03 22:51 | くるみのこと | Comments(4)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite