サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

解禁

今年は秋の訪れが早かったような気がします。

ほんとなら、散歩から帰ってきてから~のボール遊びは
10月になってから・・・と思っていたのですが、

ブラッシングを終え、家に入ろうとすると、
e0131506_16154833.jpg

キラキラお目目で期待するサスケくんに負けました。

予定より早いけど、ボール遊び解禁です!

それではサスケくんの楽しそうな写真をご覧ください。
e0131506_16205160.jpg


e0131506_1621318.jpg


e0131506_16212148.jpg


e0131506_16213719.jpg


e0131506_1622081.jpg


e0131506_16221131.jpg


e0131506_16224580.jpg


e0131506_1623184.jpg

ボール遊びっていっても、ボールをキープしているのはほととんどくるみですが、
それでもサスケは楽しそう060.gif

e0131506_16255333.jpg


サスケ13歳、まだまだやれまっせ~。。。
by thavasasis | 2014-09-26 16:30 | サスケのこと | Comments(6)

くるみの女心。

今朝の散歩はくるみちゃんにとって、とても充実したお散歩でした。

まず休憩場所で、
e0131506_1814057.jpg
メリーちゃんママと美咲ちゃんママにダブルでなでられる。

e0131506_23364414.jpg
大人しいふたり。

普段くるみは女の子の飼い主さんにはムキムキするんですが、
今日は私がメリーちゃんをハグハグ、なでなでしたのに対抗心を燃やしてか、
「私もなでて~」とすりすりくねくねしながら、なでてもらってました。

そうこうしているうちに、
くるみちゃんの大、大、大好きな空くんが!
e0131506_18182139.jpg

e0131506_18192440.jpg
飛び掛らんばかりのくるみ。
e0131506_18194333.jpg

e0131506_1820527.jpg
空くんのまわりをくるっと回って、

e0131506_1823148.jpg
ラブラブ053.gif
e0131506_18245462.jpg
その後も、しつこく、一方的にじゃれつくくるみちゃん。

e0131506_1826248.jpg
e0131506_18295728.jpg
くるみの猛アタックに逃げ出す空くん。
e0131506_18335573.jpg


そしたらそこへ、今度はこれまた大好きなパインくん登場。
e0131506_197252.jpg

e0131506_18382790.jpg

e0131506_18384076.jpg
でも、今日はあっさり。

e0131506_18385163.jpg
どこまでも空くんを追いかけようとするくるみちゃん。

e0131506_18391037.jpg
なんか、ごめんね、パインくん。。。

e0131506_18401196.jpg

e0131506_18402760.jpg
「いいよ、気にしないで」と
私に甘えてくれたパインくん。

e0131506_18421024.jpg


いっぱい、なでて貰って、最愛の空くん、パインくんにも会えて、
楽しい散歩だったね。
by thavasasis | 2014-09-18 19:02 | くるみのこと | Comments(4)

ドッグヨガ9月レッスン

昨日は9月のドッグヨガレッスンでした。
e0131506_18562330.jpg
あんず先生。よろしくお願いします。

e0131506_18573773.jpg
今回初めて参加のまゆちゃん、あいちゃん姉妹。
初めてなのに、まゆちゃんしっかりママさんの側を離れず、がんばっていました。
あいちゃんは、今日は見学組み。

e0131506_1902316.jpg
ひなちゃん、すでにママさんのお膝でリラックスムード。

e0131506_1913886.jpg
さらにリラックスしてるのはベテラン?ルークくん。

e0131506_1911630.jpg
くるみも私の膝の上でまったり。

(追加)Erenさんに撮っていただいたお写真
e0131506_21335717.jpg
気持ちよさそうにしてるでしょ?

さて、自由犬のサスケは
e0131506_1933943.jpg
インストラクターErenさんの側で見学

e0131506_194318.jpg
その後、みんなちゃんとややってるか見回り。

そして、
e0131506_195239.jpg
私の側でまったり。

e0131506_1954730.jpg
ヨガの最中に私のところで寛ぐなんて初めて。

少しはドッグヨガの意味分かってきたかなぁ~。

ドッグヨガは飼い主と愛犬の絆を深めるそうです。

Eren目線のドッグヨガの様子はこちら。
http://ameblo.jp/dogyoga-blog/entry-11922884375.html

月一のスローペースですが、やったあとは体が軽~い。
by thavasasis | 2014-09-11 19:16 | お出かけ | Comments(6)

誕生会とプレゼント。

日曜日、ギャング3兄弟が、
くるみちゃんの誕生日のお祝いに来てくれました。


e0131506_20123852.jpg
e0131506_1547959.jpg
いつのもカフェでパーティー♪
e0131506_1547577.jpg


e0131506_1548969.jpg
ろうそくを吹き消してくれた若君。

みんな来てくれてうれしいね。くるみちゃん。

みんなでケーキを食べて、わいわい、がやがや楽しいひと時を過ごした後は。

e0131506_15512782.jpg
グルーミングタイム。3人でサスケを応援中。
サスケは爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、足裏カット、のみのコース。(15分程度)

くるみは・・・
e0131506_1558747.jpg
がっつりグルーミングコース(約2時間)

てなわけで、
e0131506_15592080.jpg
みんなはひとまず帰ることに。
「後でちゃんと迎えに来るからね~ ばいば~い。頑張るんだよ~」
e0131506_15594952.jpg

グルーミング嫌いなくるみちゃん、「イヤー、イヤー」と叫んでおりました。


たくさんプレゼントをいただきました。
e0131506_1633185.jpg


私からはワンピース。
買う前、「これどうかな?」と尋ねたところ、
「くるみには似合わないよ~」と声多数。
でも、私が強行突破。
e0131506_1641470.jpg
意外と似合ってるやん。


そして、ギャング3兄弟からのプレゼントはこちら
e0131506_1673893.jpg


私「えっ、くるみちゃんにお花?」

G「だって、くるみちゃんは女の子でしょ?」

んまぁ~、なんて素敵♪ その発想にばっちゃん感激!!!

e0131506_16101459.jpg












by thavasasis | 2014-09-09 16:11 | くるみのこと | Comments(0)

くるみちゃん、12歳♪

8月の25日はくるみちゃんの12歳の誕生日でした。

くるみちゃん、プレゼントは何がいい?

e0131506_11505360.jpg
だよね~

ということで、

e0131506_11514375.jpg
マグロ赤身
美味しそうでしょう~くるみちゃん。
きれいな赤色♪

えっ、何でお母さんたちのはピンク色なのって?

マグロはね赤いほうが美味しいのよ。
だから、くるみちゃんに赤いほう、私達はピンク色で我慢してるのよ。

e0131506_11562773.jpg

e0131506_1156178.jpg

e0131506_11552145.jpg
サスケくんも美味しい?

あとね、いつものカフェでデザートもつけちゃう♪
e0131506_11581428.jpg
ケーキとチーズプリン。

e0131506_11585350.jpg
食べやすいように切り分けて、さあ、召し上がれ~

e0131506_11584291.jpg


e0131506_11594540.jpg
食べるのが遅いサスケの分を横取りするくるみちゃん。

その分?
e0131506_1224079.jpg

e0131506_1245378.jpg
サスケは別の席でおねだり中。

くるみは
e0131506_1205678.jpg
ママさんのマッサージに嬉しそう。

年齢より若く見られるくるみちゃんですが、
最近は
e0131506_1282867.jpg
頭頂部に白いものがちらほら。

得意技の“拾い食い”も減ってきました。

でも、公園では元気いっぱい走り回っています。

e0131506_1215266.jpg


12歳のお誕生日、おめでとう。

これかかも、私の太陽でいてね。
by thavasasis | 2014-09-01 12:20 | くるみのこと | Comments(10)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite