サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

真夏の夜の夢

みなさ~ん、皆さんにとって“夏”とは何ですか?

海水浴?夏祭り?花火?帰省?それとも贅沢なバカンス?

私にとっての“夏”とは・・・・・・・

ここ数年、


フレンズ・オン・アイス




今年も行ってまいりました。
e0131506_1528241.jpg
く、くるみちゃん、ヨダレ付けないでね。


e0131506_15274052.jpg



さて、何から書けばいいのでしょう。
行ったのは金曜日の夜なのですが、未だ興奮冷めやらず。

うん、ここは順番にオープニングから。

フィギュアスケートといえば、ビーズやスパンコール、ラメなど
キラキラ系で装飾した衣装が特徴ですが、
有名なファッション誌「VOGUE」(私には敷居が高い)協賛の
ファー使いのコートやジャケットなどモード系の衣装に身を包んだ
スケーターが次々に登場。
狙いはスケートとファッションショーの融合?とっても素敵でした。

「VOGUE」から写真が上がっています。こちら


フレンズ・オン・アイス・の見所はなんといっても、コラボナンバー
今年はエヴァン・ライサチェック、大ちゃん・ブライアン・ジュベールの男子コラボ!
トリノ・バンクーバーオリンピックからのトップスケーター夢の共演。

それから、それから、
大ちゃんとあっこちゃんのリベルタンゴのコラボ!!!!!
タンゴを踊らせたら、このふたりの右に出る者いないと思っております。
この日一番の歓声でした。




実はですね、私の席は最前列の端っこだったんです。

だから、「あ~こっちくる~」と思っても、みんなくるっとターンして行ってしまう・・・
そこがちょっと残念だわぁ~(贅沢?)

そんなこんなで今年のトリを務めます大ちゃん。
曲は「Caravan」

なんと曲の後半入ったあたりで、私のほうへ向かって、
人差し指を立てて口にあてながらの「し~っ」のポーズでスィーと
来てくれたんです。

その時の私はびっくりして瞳孔開いていたと思います。
ヤダ、ヤダ、来るんなら言ってよ大ちゃん!心の準備が出来てなかったじゃん。

そしてまさかのハプニング!

スィーっと来すぎて、客席へダイブして転んだ。
そこは私の目の前!
正確に言うと、西側の南寄り。(私は南側の西寄り)

あまりのことに記憶が曖昧なんですが、
とっさに「大変!助けなきゃ!」と思って2,3歩踏み出してしまったような。。。

そんな私の心配もよそに、さっと立ち上がって、スウィーとリンクへ戻っていきました。
さすが、転んでからの立ち上がりの早いこと!

大ちゃんの「やってしまった」みたいな照れた笑顔が目に焼きついてます。

そんな大ちゃんが見れて、すんごい貴重な経験したかも。


今年の大ちゃんはいつにも増してダンサー。
始終ノリノリのキレキレ!
大ちゃんの魅力を余すところなく魅せてくれました。


もちろん大ちゃん以外もみんな素敵でしたよ。
フレンズの魅力はここには書ききれない。
私のつたない文章力では無理。


ということで、9月28日、日テレプラスにて第一部、10月には第2部が放送されます。

是非、是非、ご覧ください。

大ちゃんが唯一無二のスケーターなら、

フレンズは唯一無二のアイスショーです。


フレンズの終わりと共に、私の夏も終わった。。。
by thavasasis | 2014-08-25 16:39 | 大ちゃん | Comments(0)

怖がりなくるみちゃんの為に

e0131506_1954884.jpg
毎度おなじみ、くるみのムキムキ写真。

こんな勝気な性格は

実は怖がりさんの裏返し。

家にいても、カミナリはもりろん、アイロンのシューって音、
ガタンっていう何かを落とした音など、ちょっとした生活音に
いつも、びくびく、びっくる。

因みに我が家の寝室は6畳間に大人ふたりにワンコ2頭でとても狭い。
狭いくせにワンコのベッドは羽毛布団を畳んだ柴犬にしてはゆったりサイズ。

一番いい場所を
e0131506_19164079.jpg
サスケくん。
窓辺で気持ちがいいのだ。
(ピントが後ろのバンブーのれんに・・・・ごめんサスケ。。。)



次が父さん。そして私の順。

最後がくるみちゃんで、押入れの前。

築20数年の我が家はあちこちゆがみがきてて、
押入れの開け閉めの時、ガタガタうるさい!

その度、怖がりさんのくるみちゃんは、びくびく。。。。心臓に悪いよね。

これじゃかわいそうだな~とずっと気になっていたので


思い切って押入れの戸をとっぱらい、
カーテンにしました。
e0131506_19254137.jpg



e0131506_19281152.jpg
これでだいぶ、ビクビクが軽減されたかな?

もっと早くやってあげればよかったね。


おまけ
e0131506_19292298.jpg
一枚目の写真と変わらないように見えますが

e0131506_19293561.jpg
こちらは、大好きなパインちゃんに会えて「好き好き~」と孟アピールしているところ。

違い・・・分かります?
by thavasasis | 2014-08-17 19:37 | 暮らし  | Comments(2)

祝・家ション

e0131506_9592063.jpg

成犬になってから、用事は外でないとしなかったサスケくんが、

この度、

家ションしました。038.gif

朝起きたら、シートの上におしっこの後が・・・
12年ぶりの快挙です。038.gif038.gif038.gif


私ずっと心配だったんです。

サスケがもっと歳をとって、足腰が不自由になり、散歩が困難になったら、
それでも、外でじゃないと出来ないままだったら、
辛いだろうなぁ~ それを見ている私達も辛い。

「サスケくん、家でもしていいんだよ」とシートだけはずっと置いていました。
でも、シートの上でおしっこしていた頃のことなんて
すっかり忘れているだろうな~と思っていたら。

ちゃんと、シートの上にしていることに感動!

外で用を足すようになった犬が家でするということは、
人がトイレ以外でするのと同じくらい、罪悪感があるらしいと聞いたことがあります。

12年ぶりに家ションしたサスケくんの心の内はいかばかりか・・・

今度しているところを目撃したら、せいいいっぱい褒めてあげよう。
でも、サスケは子犬の頃から人が見ている時は絶対しない子だったから、
難しいかな。。。


話は変わって。
ブログのお友達、ぽんちゃんママから
ぽんちゃんがモデルを務めたというカタログを送って頂きました。
e0131506_11171040.jpg

e0131506_11172261.jpg
かわいい~。

一度会ったことがあるし、くるみに似てるってことで、
姪っ子のようにかわいいです。

それと、
e0131506_11172479.jpg
おやつも頂きました。

e0131506_11175019.jpg



サスケなんか、チョー美味しかったようで、

美味しくって、興奮するとサスケはこうなります。
e0131506_11211118.jpg
私の足にカクカク。

これ、サスケの最大級の喜びの表現なんです。

ぽんママさんありがとうございました。
e0131506_11241817.jpg










038.gif038.gif
by thavasasis | 2014-08-09 11:26 | サスケのこと | Comments(12)

8月ドッグヨガレッスン

先日、ドッグヨガ教室へ行ってまいりました。
これで少しはお腹も凹むかしらん。。。

てっ!


カメラ忘れた?! 痛恨のミス!

というわけで、カフェのスタッフさん、先生のErenさんに頂いた写真で。

e0131506_1253653.jpg


e0131506_1254572.jpg
サスケはルークくんママの側に。。。

e0131506_12544258.jpg
そしたら、ルーク君が気を使って?私の側に来てくれました。
やさしいのね。

e0131506_1256249.jpg
初めてのポーズ。
最初Erenさんがあんずちゃんを抱いてポーズの見本をしてくださったんですけど、
「無理そうなら、ワンちゃん降ろしていいですよ」とのことでしたので、
早々にくるみを降ろしました。
ルークくんママはチャレンジャー。すごい!

e0131506_1311776.jpg
写真見て気が付いたんですけど、
Erenさんと私、めっちゃかぶってるやん(ウェアーが・・・)

つうか、サスケくんは自由だねぇ~。

e0131506_1331290.jpg
終盤、まったりサスケと

e0131506_1333850.jpg
厨房を眺めるくるみちゃん。

終わってケーキ&ティータイム。
e0131506_1362512.jpg
ちょっと私が席を離してる隙にErenさんにたかるサスケ&くるみ。

さてさて、ここから問題発生。
Erenさんにヨガのレッスン料払って、「じゃぁ、また来月ね~」とお店を後にしました。

家に帰ってから気が付いたんですけど。
先にワンコたちに食べさせたアイスクリームの代金
カフェに支払うべきお金を忘れたんです。

てっ!

まさかの 食い逃げ!


ということで・・・・・・・・・


翌日もカフェへ。
e0131506_13112697.jpg


2日連続でアイスクリームが食べられてラッキー♪(Byサスケ&くるみ)
by thavasasis | 2014-08-02 13:14 | お出かけ | Comments(2)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite