サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベリーダンスデビュー

土曜日のことなんですけど、

ベリーダンス舞台デビューを果たしました。友人が。

まだ始めてから3ヶ月なんですけど、
インストラクターの 菜のは先生主催のショーに出演したのです。
そんな友人を誇らしく思います。

では、ショーの写真を。
e0131506_11595517.jpg
夢月さん

横浜でベリーダンスとヨガのスタジオ「Studio Moons」の主宰されています。

e0131506_1274840.jpg
CHIHOKOさん

幼少から日本舞踊を習い、現在は東戸塚でベリーダンス、
横浜で骨盤ビューティーヨガを教えていらっしゃいます。

e0131506_1224710.jpg
曲は「夜桜お七」
CHIHOKOさんならではの、日本舞踊とベリーダンスの融合?
しなやかな動きにうっとりでした。

e0131506_121253.jpg
こちらは友人の先生、菜のはさん
e0131506_12274118.jpg

後ろ姿が多いのは、
ベリーダンスが腰の動きが素敵だから。

きれいな後ろ姿。

でも、でも、
e0131506_12162035.jpg
前からはもっと美しい。

横浜で「Studio My Luggage 」でベリーダンス、ヨガを教えていらっしゃいます。

e0131506_12195216.jpg
出演者全員の記念撮影。

e0131506_12202391.jpg
ラストはお客さんも舞台に上がってダンスタイム。

楽しいひと時ありがとうございました。

それにしても、みなさんウエストから腰にかけてのラインが美ししぎる。
お腹はもりろんぺったんこ。。。。

前ブログに書いた
父さんの「その三段腹、なんとかしなくていいの?」の問いに
「いいの、いいのお腹部分はどうせ服で隠せるんだから!」と応えた私。

少し反省。。。。


いや、大いに反省。。。。



e0131506_123365.jpg

by thavasasis | 2014-07-29 12:26 | お出かけ | Comments(8)

100均LOVE 2

素足にサンダルの季節がやってきました。
風呂上りにパックしながら、かかとのケアをしていたら、

父さんが一言
「お腹はいいの?」


「へっ?」

父さん
「だから、顔とかかとのケアだけじゃなくて、その3段腹はなんとかしなくていいの?」
と言われてしまったサスケ母です。

いいのいいの、どうせ洋服でかくれるから、
最近ゆったりした服が流行りだし。だからそこはほっといて!

それはさて置き、

100均大好き、PART2です。
e0131506_1819955.jpg
最近のお買い物。

この中で特に気に入ったのは
e0131506_1820783.jpg
つまようじ。

このカラフルなケースが欲しくて買ったのです。

つまようじはさっさと別の容器に移しまして。
e0131506_18204437.jpg
マスキングテープで固定。
ヘアピン入れにぴったり。

上から
e0131506_18213810.jpg


あと、別な日に買ったやつですけど、
e0131506_1822253.jpg
かわいい水玉の鍋蓋。
これが目玉焼きを作る時にぴったり!


e0131506_1827988.jpg
100均のハンカチをつなげただけの目隠しのれん。


e0131506_18275170.jpg
(おすすめ=おやつ)


e0131506_18313377.jpg



e0131506_18315998.jpg
あら、おふたりさん、待ち合わせ~?


8枚つなげて、¥840(消費税UP前に買ってあった)
でもその後、似たようなやつを3COINESで見つけて少し凹む。

e0131506_18365960.jpg
おやつを貰ったら、もう用はないと去っていくサスケ。














by thavasasis | 2014-07-21 18:39 | 好きな店 | Comments(4)

2周年記念パーティー

昨日はいつものドッグカフェ「DAHLIA」さんの2周年記念パーティーでした。

少し遅れて行ったので、着いた時にはほかのワンコさんたちは食事中。

それを見たくるみちゃん、いきなりガウガウーーー!

これこれ、怒る筋合いじゃないでしょ。遅れて行った私達が悪いのよ。


ということで、改めまして
e0131506_2024182.jpg


もうね、2年通っているから、顔見知りさんばかり。

まずは、お隣の席
e0131506_203790.jpg
ミロちゃん!

e0131506_205213.jpg
いいお返事ね。

次はアップくん!
e0131506_206947.jpg


e0131506_2063873.jpg
かわいいワンピースのココアちゃん。
いつもおしゃれさん。

e0131506_2074240.jpg
ドッグヨガ仲間の、おなじみルーク君。

ここからは「抱っこされたい組」の甘えん坊ワンコさんたち。
e0131506_209319.jpg
こちらもいつのおしゃれなハウザーちゃん。

e0131506_2093179.jpg
小柄なシェルティー、ルティーくん。

e0131506_20134693.jpg
大きい瞳のみかんちゃん。

e0131506_20152675.jpg
はじめましての、ピノくん。



e0131506_20165129.jpg
あれっ、社長(力くん)、なんでダンボールの中に?

e0131506_20181592.jpg
ひょっとして、社長さん自ら賞品に!?

残念ながらはずれちゃった。。。


パーティーでのサスケくんはというと、
e0131506_2020313.jpg
いつものことですが、
各テーブルあいさつ回り。

e0131506_2021882.jpg
こんな顔でおねだりにまわります。

e0131506_20214344.jpg
くるみは最初にガウガウしたので、オンリードです。

最後のほうでは
e0131506_20233610.jpg
店内の真ん中で「敷き皮」ポーズ。

e0131506_20244167.jpg
まるで我が家のようにくつろぐサスケくんでした~

パパさん、ママさん、スタッフさん、楽しいひと時ありがとうございました。


ご一緒させていただいた常連さん。みなさん口を揃えておっしゃいます。

「ここへ来ると、うちのこ子喜ぶのよね~」

「うちも、うちも~!!!」
by thavasasis | 2014-07-14 20:27 | お出かけ | Comments(4)

まだかな、まだかな。。。

e0131506_20452252.jpg
階段のところでふたり並んで伏せしてます。

こころの中は・・・・
e0131506_2046316.jpg


我が家は長男夫婦と同居。
先日まで夕飯はみんなで一緒に食べていましたが、

若君の成長もあり、食べるものの好みや、
食べる時間を合わせるのが困難だったりして、
時間をずらして、別々に食べることにしました。
先に食べてもらって、私達は後。

以前は
散歩から帰る → そのまま私が夕飯の支度するのをリビングで待つ。

だったのが、

散歩から帰る → そのまま強制的に2階へ連行。

になったのです。

e0131506_20542078.jpg
2階で待ってる間、下からはいい匂いが・・・・


e0131506_20551475.jpg


ごはんが待ち遠しいサスケとくるみでした~。
by thavasasis | 2014-07-07 20:59 | サスケとくるみのこと | Comments(8)

愛犬が飼い主を救う。

昨日の話なんですけど、

テレビ朝日の「ワイド!スクランブル」ご覧になりまして?

特集は「家族との絆、愛犬が飼い主を救う」でした。

秋田県の柴犬ごめちゃんが、飼い主の5歳の男の子が熊に襲われそうになった
ことろを吠えて追い払ったという話。

また、石川県の黒柴ショコラちゃんも飼い主さんが熊に襲われそうになって、
こちらはなんと熊に体当たりにて追い払ったそうです。

しかも両方とも「柴犬」


いっきに柴犬の株急上昇。

ということは・・・

私が危険なめにあった時、我が家の柴犬さんたちは助けてくれるでしょうか?

e0131506_1931507.jpg
って、くるみちゃんは意外と怖がりさんだから無理。。。
この写真は先日雷がすごかった時、ブルブル震えながら隙間に隠れてるところ。

秋田のめごちゃんと、石川のショコラちゃんに共通するところは、

「普段はとても大人しい」
ということ!
それがいざと言う時に、守衛本能が目覚めるそうなんです。



そうなると、
我が家の「BEST OF 大人しい」サスケくんに期待。
e0131506_19364854.jpg



番組では他にも
道路で倒れた飼い主を、必死で道路の端に引っ張るワンちゃんや、

「猫が猛犬から飼い主を救う」など紹介



飼い主とペットとの絆、すごい感動的な話じゃありませんか!



e0131506_19441437.jpg

ま、何事もなく平和な日常がいちばんですね。
by thavasasis | 2014-07-01 19:48 | サスケとくるみのこと | Comments(6)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite