サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

反断捨離 Ⅱ

さて、昨晩の続きです。

サスケに布団を取られ、父さんに「我慢しなさい」と言われた私は、
仕方ないので録画してあったTV番組を1時くらいまで観ました。

いよいよ寝なきゃな~と思い、もう一度父さんに
「サスケがどかないから、(サスケを)起こしてよ」と言いましたところ

「あなたがサスケのベッドで寝れば?」と・・・・
ええ、どうせ私はサスケより格下ですけど、それはあんまりよ



そう、気持ち良さそうに寝ているサスケを起こせない飼い主たちです。
これがくるみだったら、
「ちょっとくるみ、お母さんもう寝るからそこどいて」と言えるのに。。。
何でしょうこの違い。

あとは強行手段「添い寝」
e0131506_22315779.jpg
あ~なんて可愛いんだ!
しばらくそのまま寝てたんですけど、
10分ほどして「もう~お母さんうざいなぁ~」とばかりに布団から降りていきました。

はぁ~やっと寝れる~と思いつつ、ちょっと寂しいサスケ母です。


それはさて置き、「反断捨離2」です。

数年前、柄が可愛くって一目ぼれして買った布団カバー
e0131506_2246142.jpg
ところがですね、
洗濯を2,3回しただけでファスナーが壊れてしまったんです。

2枚買って、2枚ともそうだったので、
これはメーカーにクレームですよね。
返品!お金返して!って言っちゃっていいですよね。


でもね、この木の柄は捨てがたい。(木や葉っぱ、鳥のモチーフが好き)
それくらいお気に入りだったので、クレームはやめました。

そうだ・・・・カーテンを作ろう! 
でも、そのままじゃなんだから・・・
e0131506_22534793.jpg

e0131506_22535856.jpg
ところどころビーズ刺繍をほどこしました。

e0131506_2255302.jpg
一番頑張った部分「青い鳥」

e0131506_22571447.jpg
全体。

e0131506_22581066.jpg
脱衣所の仕切りに。

長男夫婦と同居になる前、
どうでせ二人だけだから扉なんかいらないよね。
じゃまなだけだよね!と、取り払ってしまったんですけど、
同居となると、そうはいかないでしょ?

さて、もう一枚あるぞ、今度は何作ろう。。。


e0131506_23121159.jpg

よし、今11時過ぎ!今日こそは12時前には寝るぞ~。
by thavasasis | 2014-05-29 23:14 | 暮らし  | Comments(0)

早く寝たいのに。。。

最近寝るのが少しずつ遅くなってきて、気がつけば1時、2時。
すると当然、朝が辛い。

これはいけない。今夜こそ12時前には寝ようと、さっき歯を磨いて、戻ってきたら
e0131506_0172223.jpg
私の布団で気持ち良さそうに寝ているサスケくん。
(私が歯を磨きに行く前は廊下で寝ていた)


どうしよう。。。と父さんに言ったら。

「(寝るのを)我慢しなさい」と言われた。。。

ああぁ 今夜も早く寝れない。
by thavasasis | 2014-05-29 00:15 | サスケのこと | Comments(6)

柴犬ブーム第10弾。

ついに10弾となりました柴犬ブームシリーズ。

いやぁ~ここまで来るとは予想していませんでした。

e0131506_1848326.jpg
小次郎くんです。大人しくてとてもいい子。

お次は。
e0131506_18501163.jpg
そこの柴犬さん、こっち向いて~。

e0131506_1851061.jpg
お名前は銀次郎くん。


e0131506_18523827.jpg
おやつおねだりちゅう。

e0131506_1853149.jpg
ごあいさつもちゃんとできるよ。

e0131506_1854338.jpg
おっと、くるみのムッキーが出たので、挨拶は強制終了。


続いて、
e0131506_18545577.jpg


e0131506_18553640.jpg
礼儀正しいリンちゃんでした~。

e0131506_18563328.jpg
夕方の散歩で出会った子。

e0131506_18571596.jpg
大人しく待ってるの?偉いね~。

ママさんがいらっしゃて、お名前をお聞きしたら、

「ロッカ」です。

「えっ、ロッカー? Rocker?」 と聞き返したら。

「六に花と書いて六花(ろっか)です。」
e0131506_18584297.jpg

いい名前~。
今度はもっと明るい時会おうね。

最後はこの子
e0131506_194493.jpg
まだ7ヶ月くらい?

e0131506_1951460.jpg
なぜかサスケが後ろで嬉しそう。
さては若い女の子が好きなのか?じっちゃん犬くせに。

e0131506_197150.jpg
前からくるみ、後ろからサスケ。

別の日にも会いました。
e0131506_1983535.jpg

e0131506_1984635.jpg
足にしがみついて甘えてくれました。うれしーーー016.gif

e0131506_1995026.jpg
くり~むくん、ジャックくん(第9弾に登場)と、いろはちゃん、みんな1歳未満。

確実に柴犬さんが増えています。
ほとんどが年下です。


13歳のサスケは柴犬界のレジェンドって呼んでいいですか?
e0131506_19223492.jpg

by thavasasis | 2014-05-21 19:15 | 柴犬ブーム | Comments(4)

優しいのと激しいの、どっちが好き?

昨日はすっかりおなじみになりましたドッグヨガ教室でした。

みなさんはドッグヨガというとどいういイメージをお持ちでしょうか?

ワンちゃんも一緒にあれこれポーズするというイメージ?

そんなぁ~無理だわ~、うちの子落ち着きがないし・・・
言うこと聞いてくれないし・・・なんて思って諦めていませんか?

そんなことはないのです。
ワンちゃんには特別なポーズなどいりません。
側にいてくれるだけでもいいのです。
飼い主さんがヨガの深い呼吸でリラックスすることにより、
それが愛犬にも伝わり、絆を深めるのです。

たとえば、こんな感じ。
e0131506_18501343.jpg
はじめの呼吸を整えたり、軽い準備体操ではサスケを抱っこ。
体に新鮮な空気を取り入れ、それを愛犬に伝えます。

e0131506_18522958.jpg
立ちポーズの時はくるみちゃんの出番。

e0131506_18531413.jpg
難しいポーズの時は、それぞれ思い思いの場所へ。
慣れてる子は足の上に乗ったりしています。

e0131506_18541290.jpg
スタッフさんに撫でられて気持ち良さそう。

サスケは
e0131506_1855788.jpg

e0131506_18551958.jpg

e0131506_1855328.jpg

e0131506_18555015.jpg
Eren先生の周りをうろちょろ。
っていうか、ジャマしてる?
e0131506_19312582.jpg
サスケくん、気が済んだかい?
e0131506_18571361.jpg
すっかりリラックスモード。
Erenさんの声が気持ちいいんだよね。

そして、最後にマットの上に仰向けになって体をリラックスさせる時。
サスケが私にチュウしに来るのがいつものパターン。

ところが昨日は、サスケ私を素通りして、お隣のルークくんママに行っちゃたんです。
横目で見てたら、私のほうをちらっと見て、
「んんん~、どっちにしよかな~」と迷うそぶりをみせて、
あろうことか私がふられたんですよ!サスケに!!!

しかもサスケがルーク君ママにキスしている時、Erenさんがサスケをなでようとしたら、
「うう~」 訳:「じゃますんなよ」って言ったんです。

そんなにルーク君ママがいいのか!と憤慨していたら、
今度はルーク君が私にちゅうしに来てくれました。060.gif

ルーク君ママ「サスケくんの優しいキスとは違って、ルークは激しいでしょ?」
私「激しいの嫌いじゃないです!」

ドッグヨガ教室のはずが、昼下がりの○○パーティー状態。

今日も楽しいドッグヨガでした。

e0131506_19143774.jpg
Tea Timeの時もルークくんママから離れません。

e0131506_19161372.jpg
あんず先生もお疲れ様でした。


お近くの方、お気軽にドッグヨガやりませんか?
愛犬と一緒だから、ちょっとしたハプニングも楽しいです。
次回は6月18日(水)
お問い合わせはErenさんのブログに。
http://ameblo.jp/dogyoga-blog/theme3-10074277076.html

サスケの優しいキスか、ルーク君の激しいキスが受けられるかも。。。
あなたはどちらがお好み?
by thavasasis | 2014-05-16 19:32 | お出かけ | Comments(6)

ぽんちゃんと一緒♪

次回予告をしておきながら、書くのが遅くなってごめんなさい。

スペシャルゲスト、ぽんちゃん を迎えての続きです。

ほんとなら、我が家が先に歩いて道案内をしなけりゃいけないところ、
サスケが老犬らしく、というかサスケらしく、とぼとぼ歩きだったため、
どうしても若いぽんちゃんが先に歩いて、
ママさんと、パパさんに「いいですよ、ゆっくり歩きましょう」と気遣って頂いたりして。

ところが、さあカフェに行くよ~となったら、
e0131506_1115066.jpg
すすんで道案内するサスケくんです。

e0131506_11205572.jpg
ぽんちゃん、そっちじゃないよ~。
でも、初めての所だもんね。
いろいろ気になって、寄り道したくなるよね。

e0131506_11221415.jpg
カフェでオーダーしたのはこちら。

e0131506_1123089.jpg
まるでサスケとくるみ!
ですけど、サスケとぽんちゃんです。

e0131506_11233915.jpg
我が家では食事の時、
父さん&サスケ、母&くるみというコンビを組んでいるため、
ここではサスケがぽんパパさんの側を離れません。

男の人は気前がいい!

とインプットしているみたい。
私がどんなに呼んでも来ないし・・・

ぽんちゃんの分、半分はサスケが食べちゃったかなぁ~。
ごめんねぇ~。

e0131506_11281175.jpg
こちらはくるみ。
ちゃんと私の側に。

e0131506_11293667.jpg
サスケがぽんちゃんのを分けてもらったものだから、
だったら私がサスケのを分けてあげようとしたところ。

e0131506_11315179.jpg
出ました~くるみのムッキー!
この後ガウガウ合戦。

似ているからって、仲良しになれるとは限りませんね。
公園ではわりと平気だったのに、食べ物が絡むと・・・008.gif


e0131506_11344495.jpg

e0131506_11464421.jpg

カフェでもドッグダンスを披露してくれました。かなり高度な技です。
これは後ろから前に来てるのではないのですよ。
前から後ろへバックしているのです。

カフェのスタッフのみなさん、他のお客様にも拍手喝采でした。

たくさんおしゃべりもできて、ほんと楽しい時間ありがとうございました。
e0131506_2232841.jpg
たぶん、いちばんたくさん食べて大満足なサスケくん。
みんなが食べ終え、わいわいがやがやおしゃべりしている時、すっかりリラックスモード。


プレゼントを頂きました。
e0131506_11393478.jpg
ぽんちゃんがモデルを務めるメーカーさんの蝶ネクタイ053.gif

e0131506_11405287.jpg



また遊びに来てね~~~♪

e0131506_11413887.jpg

by thavasasis | 2014-05-12 11:42 | お友達犬 | Comments(6)

スペシャルゲスト。

e0131506_152695.jpg

e0131506_1522288.jpg

e0131506_1523967.jpg
なんと、大阪からブログのお友達、ぽんちゃん一家
(パパさん、ママさん、ぽんちゃん)がやってきてくれました。

ブログを通じてやりとりするうち、「ぽんちゃんとくるみって似てるよね」
って話してたんです。

実際お会いしたら、ほんとそっくりでした。

どちらがどちらか分かります?
(因みに父さんは間違えました)

e0131506_1564465.jpg

e0131506_157450.jpg


じゃあ、
e0131506_1572054.jpg

3ショットで撮ろうとしたところ、ちゃんと待て!が出来てるのがぽんちゃん。
おやつ欲しさに少し前に出てきてしまったのがくるみ、
さらにその前がサスケです。

たくさん歩いたので水分補給
e0131506_15101528.jpg
ぽんちゃんがヤギミルクを飲んでいます。
飲みたそうなサスケとくるみ。

e0131506_15132335.jpg

e0131506_15133442.jpg
e0131506_1513464.jpg
飲ませていただきました。

幸いこの日は、この公園に私達以外誰もいなかったので、
ママさんとぽんちゃんによる、ドッグダンスを披露してもらいました。
ずっと生で観てみたかったんです。

では、ぽんちママ&ぽんちゃんの華麗なる演技をご覧ください。
e0131506_15183988.jpg
まずは、笑顔でスタート。

e0131506_15193750.jpg
ママさんの足の間をくねくね進むウェーブラインステップ。

e0131506_15222435.jpg
e0131506_15223647.jpg

e0131506_15225244.jpg

コロンと回転。これは加点が付きますね。

e0131506_15242752.jpg
出ましたキメポーズ!
技の名は「バウポーズ」といいます。

ここまできれいな「バウポーズ」見たことがありませんね。
それも、この状態でステイができるんですよ。レベル4は確実ですね。

e0131506_15262141.jpg
そして、笑顔でフィニッシュ!なんと言っても表情が素敵ですね。
これは演技構成点でも高い評価が得られるのではないでしょうか!

e0131506_1527272.jpg
これには観客のサスケくんも感動していました。

すみません、輔オタなもんで、ついフィギュアスケート風に解説してしまいました。

いやぁ~、私も実際に拝見できて嬉しかったです。

以上、柴犬ブーム特別編、スペシャルゲストのぽんちゃんでした。

もう一度、ぽんちママさんとぽんちゃんに盛大な拍手を038.gif


次回は、「ぽんちゃんとカフェに行く」です。
さて、さて、どうなりますことやら・・・
それではみなさん、ごきげんよう、さようなら。
by thavasasis | 2014-05-07 15:42 | お友達犬 | Comments(10)

柴犬ブーム第9弾。

噂の黒柴の子犬ジャックくんにやっと逢えました。
e0131506_12391239.jpg

e0131506_12392753.jpg

e0131506_12394746.jpg

e0131506_1240386.jpg

e0131506_12401976.jpg

e0131506_12403253.jpg
サスケとくるみのノリが悪いため、ひとりではしゃぐジャックくん。
サスケにもこんな時代があったなぁ~。

お次は
e0131506_12413155.jpg
飼い主さんに忠実なあんずちゃん。

e0131506_12421880.jpg
出ました~、首をかしげてご挨拶!チョーかわいい♪
アイドルの素質有り!!!

e0131506_12423148.jpg
くるみちゃん、あなたもう立派なおばちゃん、いえ、おばあちゃん犬なのよ。

e0131506_12433048.jpg
カフェではあった事あるけど、散歩でははじめてのくりーむちゃん。

e0131506_12442065.jpg

e0131506_12442938.jpg
ジャックくんみたいにはしゃいだ後の休憩中です。

e0131506_12452923.jpg
落ち着きのあるももちゃん。

e0131506_12462141.jpg
素敵な首輪♪
なんとスイス製で日本では売ってないそうです。

e0131506_1251189.jpg
黒珠ちゃん

e0131506_1251275.jpg
黒珠ちゃんは柴犬ブームの初回に登場したカイくんの叔母さんにあたるそう。

ある日の散歩
e0131506_1252204.jpg

e0131506_12523538.jpg
待ち合わせしたわけでもないのに、柴犬オフ会状態でした。

さて、次回の柴犬ブームは特別編としてスペシャルゲストが登場します。

お楽しみに~♪♪♪








by thavasasis | 2014-05-03 12:57 | 柴犬ブーム | Comments(0)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite