サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年のマメ子さん

いつものお散歩コースに、
e0131506_1354780.jpg
たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

e0131506_1362116.jpg
ワンコの飾りも鯉のぼり。

そういえば、世間はGWなんですねぇ~。

毎年のことながら我が家は全く出かける予定はありません。

それより、GWはマメ子がさんがいらっしることになっています。

e0131506_13542394.jpg


はい、ご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
ちょっと、イベントが重なっていたものですから・・・

それで、今年は何をご希望ですか?


そうね、まず、私と主人(サスケ)のベッドの模様替えかしら、
そろそろボアでは暑くなってきちゃたの。

それから、部屋の模様替えね。
ついでに衣替えもお願い。

それから、キッチンの大掃除と、窓掃除、
床のワックスがけもお願いしいたわ。

あと、カーテンの裾が破れているから補修もね。

e0131506_13361750.jpg


はい、かしこまりました。

e0131506_13382486.jpg


あら、マメ子さん?

マメ子さんどこ行くの??

ちょっと、ちょっと、

e0131506_13391564.jpg



すみません、マメ子は雨が降ると消えます。
by thavasasis | 2014-04-30 13:47 | 暮らし  | Comments(4)

プチTVデビュー?

朝起きると、イケメンわんこのサスケが添い寝してくれてた。。。
e0131506_214286.jpg

気がついて私が顔を向けると、優しくチュウしてくれた。

まるで恋人同士のよう。

なんて幸せな朝なんでしょう。

なんか、すごくいい日になる気がする~。


午後は商店街まで買い物に。
朝の幸せな気分そのままに、颯爽と歩いていたら、
学校帰りの小学生が「こんにちは」と挨拶してくれた。
なんて躾の良い子でしょう!と感心。

天気もいいし、ほんと今日は気分がいい・・・
と、思ったのもつかの間、

アスファルトに転がる石ころ踏んで、すってんころん!
そりゃあもう見事な転び方。
まるで漫画か、コメディー映画のように。

痛いし、小学生は見ているし、恥ずかしいったらありゃしない。
左足首捻挫。右ひざにも痛みが・・・・

「大丈夫ですか?」と小学生。

「うん、大丈夫、たぶん」

やっとのことで立ち上がれたのはいいのだけれど、バスに乗り遅れる。。。

いいことばかりはありゃしない♪

帰って黒のトレンカを脱いだら、右ひざを擦り剥いており、流血してた。
e0131506_2144061.jpg

右ひざ損傷・・・右ひざ損傷・・・ああ、大ちゃん。。。


それはさておき、
今日の「ゆうゆう散歩」ご覧になりまして?

実はほんの、ほんのちょっとだけ映ったんですの。
e0131506_21265756.jpg


e0131506_21271347.jpg
ドッグヨガ教室の様子。

e0131506_21273115.jpg
ほら、くるみちゃんも映ってるよ。

ショックなのはサスケが全く映ってなかった。
e0131506_2129333.jpg


e0131506_21294650.jpg


e0131506_2130565.jpg


e0131506_21301793.jpg
カメラさんの周りうろちょろしたり、

e0131506_21302861.jpg
カメラさんに愛想振りまいたりしてたのにね。


今回、見事女優デビューを果たしたくるみちゃんです。
e0131506_21353849.jpg

夢はブロードウェイの舞台に立つことです。
by thavasasis | 2014-04-25 21:37 | サスケとくるみのこと | Comments(8)

お好み焼きサスケ

いらっしゃませ。
e0131506_2183848.jpg
「お好み焼きサスケ」へようこそ。

当店のおすすめは「ダブルやまいものこんがりチーズ焼き」でございます。

ダブルやまいもとはですね、

生地の中に摩り下ろした山芋が入ってまして、(ここまでは普通)
そしてさらに、
e0131506_21125126.jpg
1cm角に切った山芋を具として入れております。

あとは、キャベツ、豚肉、卵、天かす、切りイカ、桜海老などお好みで♪

いえね、昔お好み焼きを作ろうと山芋を摩り下ろしていたら、
最後のほうでポキッと折れて、生地の中に入っちゃったのです。
拾うのが面倒で、「まぁいいか、その部分は私が食べればいいじゃん」と、
食べてみたところ。

こ、これって・・・・・有りかも。。。

山芋入りふわふわな生地と、角切りほくほく感のコンビネーションです。

それ以来、我が家のお好み焼きには山芋が具に昇格したのです。

あと、
e0131506_21245385.jpg
フライパンまたはホットプレートに広げて、その上にチーズをトッピング。

e0131506_21262419.jpg
ひっくり返して両面焼いたら、チーズが香ばしい。


そして、仕上げがこのソース!
e0131506_21283112.jpg
ミツワのお好みソースです。
これ、お好み焼きの本場、大阪の方に教えていただいたんです。

やれ「、Wやまいも」だの、「こんがりチーズ」だの申しましても、
やっぱり味の決め手はソース!

お好み焼きはソースが命!!

ミツワソース万歳!

はい、お待たせしました~。
e0131506_2134852.jpg

私は、レギュラーのお好みソースに辛い方、8:2くらいの割合が好みです。

そして、サスケくんの希望によりわんこメニューもございます。
e0131506_21384922.jpg
具は馬肉ミンチ、ブロッコリー、角切りやまいも。

e0131506_21403328.jpg
真剣な眼差しで父さんを見つめるサスケくん。


以上、おうち「お好み焼き屋さん」ごっこでした~~~
by thavasasis | 2014-04-23 21:51 | 暮らし  | Comments(10)

いろんな桜とワンコの愛情表現

ソメイヨシノはすっかり終わってしまいましたが、

今は、八重桜、枝垂れ桜 山桜が満開です。
e0131506_8294766.jpg
e0131506_83002.jpg
e0131506_830271.jpg
e0131506_8303742.jpg
e0131506_830564.jpg
e0131506_8311512.jpg
e0131506_831341.jpg



話は変わりまして、くるみちゃんの「好き、好き」動画があったのでご紹介します。

喧嘩売ってる訳ではないですよ~、
これがくるみちゃん流の愛情表現です。
しつこくて、相手に逃げられることも多々あります。

さて、こちらは珍しくサスケくんがダックスくんに好き好きされた写真です。
e0131506_8361193.jpg

e0131506_837651.jpg

e0131506_83732100.jpg
e0131506_8374278.jpg

サスケが振り返ると、さっと目をそらす。
e0131506_8383239.jpg
それから、また追いかける。
しばらく、こうやってサスケの後を追いかけていました。

昔は絶対後ろを取られるのを嫌がっていたサスケくん。
シニア犬になって、性格がさらに丸くなったなぁ~。
by thavasasis | 2014-04-17 08:45 | お出かけ | Comments(6)

桜のまとめとDOG YOGA

すっかり時期を逸してしまった桜シーズン。

e0131506_195649.jpg
ソメイヨシノの写真はこれだけ。

花の盛りは儚くて
e0131506_1965266.jpg
お散歩コースに桜の水玉模様。

e0131506_1974772.jpg
今がさかりの枝垂れ桜。

e0131506_1983868.jpg
満開。

e0131506_198541.jpg
珍しい色の桜。

e0131506_192177.jpg
毎年誕生日のころに撮ってる記念写真。
こうして見ると、サスケもだいお肉がたるたるになってきたなぁ~。


これはシェイップアップしなきゃ!



とういことで今日は、恒例となりましたDOG YOGA教室へ行ってきました。
e0131506_19125558.jpg
インストラクター犬のあんず先生です。
e0131506_1929582.jpg

さすが先生!ちゃんと飼い主のErenさんの膝の上に。

お隣は?
e0131506_19155871.jpg
ルークくんもちゃんとしてる。

私はというと・・・
e0131506_19164760.jpg
ひとりぽっち。
(さて、くるみはどこにいるでしょう?)


ひとりぽっちでも、いいんです。
離れていても、その場の空気を感じていれば・・・

前回の時、Erenさんが撮ってくださった2ショット053.gif
e0131506_19183570.jpg


サスケと2ショットなんて、なかなかないもんね。
嬉しい一枚♪ ありがとうございます。


追記 DOGYOGA教室は田園調布でもやるみたいですよ~ お近くの方は是非。
詳しくはErenさんのブログで。(私がくるみをだっこしている写真もあります)
http://ameblo.jp/dogyoga-blog/theme3-10074277076.html

by thavasasis | 2014-04-10 19:22 | お出かけ | Comments(8)

究極の寝心地

ふわふわなベッドが好きなくるみちゃん。
e0131506_17564437.jpg

この写真、前にも載せたことがありますが、これ、
私が二つ折りにしていた羽毛布団をくるみが自分でこういう形に作ったのです。

干す前にたたんでおいた炬燵ふとん。
e0131506_1757422.jpg
サスケが寝ていますが、
くるみが作ったベッドに、ちゃっかりサスケが・・・

それにしても見事なカドラータイプのベッドです。
今度のベッド作りの参考にしようと写真に収めました。

くるみはベッド作りの職人(犬)!!!

初めに鼻先で、ふん、ふん、と、折ってあるのを微妙に開き、
仕上げに前足で、ほり、ほり、して気持ち良さそうさベッドを作り上げます。

ただの“くいしんぼう”ではない!

ちゃんと寝ることにもこだわりがあるのです。

そして、くるみがたどり着いた至高のベッドとは・・・
e0131506_17572579.jpg
サスケのおしりを枕に。




e0131506_17573911.jpg

これぞ、究極の寝心地!!!



御見それいたしました。
by thavasasis | 2014-04-04 18:23 | サスケとくるみのこと | Comments(11)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite