サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大ちゃんは出ないけど・・・

昨日、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。

大ちゃんは出ないけど・・・・

何度かショーや試合は見に行ったことがあるけど、
私にとってはこれが初の「生」真央ちゃん♪

それに鈴木選手に「お疲れさまでした。ありがとう」と伝えたい。

そんな想いで行ってきました。


そこには

大ちゃん出ないけど・・・・

ことのほか楽しんでる私がいました。

海外の選手はサービス精神が旺盛で、場を盛り上げることが上手い!

トマシュ、アボット、ルシーヌ、アシュリー、コストナー、エラッチ選手。

今更ですけど、ファンになってもいいですか?

またショーで、是非日本に来てください。


今日は朝から青空が広がって、桜も満開
リプにツカヤ選手は日本のサクラ、楽しんでくれたかなぁ~
e0131506_18273223.jpg


大ちゃん出ないけど、と~っても楽しかった世界選手権EX

それでも、

それでも、

やっぱり・・・・

朝日に向かって叫びたくなる

e0131506_183040100.jpg

「大ちゃ~ん」

やっぱり大ちゃんのスケートが恋しいよ~

by thavasasis | 2014-03-31 18:33 | 大ちゃん

今日は何の日?

今日は何の日?

「ごちそうさん」が涙と笑顔の最終回だった日。


せぇーかーい!


今日は何の日?

真央ちゃんが最高の演技で世界選手権で優勝した日。

せぇーかーい!!


今日は何の日???





サスケの13回目の誕生日。
e0131506_21431265.jpg


せぇーかーい!!!!



e0131506_21425391.jpg


サスケくん、誕生日おめでとう。

13歳を元気に迎えられたことに感謝。
by thavasasis | 2014-03-29 21:46 | サスケのこと

「くるみ食堂」オープン

この度、「くるみ食堂」オープンしました。
e0131506_943347.jpg
こちらはモーニングメニュー。

オーナーはくるみちゃん。
e0131506_94356100.jpg


マスター兼接客係のサスケくん。
e0131506_9442955.jpg


そして私が雇われ店長のタバサです。

モーニングメニューの一押しは
e0131506_945373.jpg
フレンチトーストスペシャル、巨峰の干しぶどう入りりんこのコンポート添え。
りんごはもちろん青森産。

夜のメニューはこちら
e0131506_9481042.jpg


父さんやお兄ちゃんの帰りが遅くバラバラに食事を作らなければいけない時。
加えて、冷蔵庫のあまり食材を使いたい時などに「くるみ食堂」は営業します。

お勧めは
e0131506_9523961.jpg
我が青春の味、ナポリタン!
基本の具、ピーマン、たまねぎ、ウインナーのほかに、
にんにく、カマンベールチーズ、フレッシュトマト、
それから、別焼きしたナスをトッピング。
と、あれもこれもと入れてみたら、具だくさんのナポリタンになりました。
ナスが合うんだ、これがまた。。。。。

e0131506_1072697.jpg
は、はい、オーナー、ちゃんとご用意いたしております。

e0131506_108582.jpg


e0131506_1082096.jpg

e0131506_1083391.jpg

e0131506_10165753.jpg


仲良くふたりで。
e0131506_1085489.jpg



以上、おうち食堂ごっこでした~。
by thavasasis | 2014-03-22 10:14 | 暮らし 

柴犬ブーム第8弾

近所の商店街を歩いていたら、かわいい柴ちゃんに会いました。
e0131506_1032345.jpg
名前はサンちゃん。
人懐っこくって、カメラを向けるとこんな感じ。

さらに、
e0131506_10449100.jpg


さらに、さらに、
e0131506_1053092.jpg
鼻デカ写真。

e0131506_1062910.jpg
飼い主さんの協力で、やっと全体写真が撮れました。

最近はいつ柴ちゃん会ってもいいように、散歩以外でもデジカメ持ち歩いています。
・・・・(まだiPhoneのカメラに慣れていない私・・・)

という訳で、「柴犬ブーム第8弾」元気に行ってみよ!
e0131506_10221832.jpg

なつきくん。

e0131506_10222921.jpg
サスケと円満に挨拶をかわす。

くるみとは?
e0131506_10232423.jpg
女子には興味がないようで・・・
e0131506_10235138.jpg
当然くるみは怒る!

e0131506_10271587.jpg
ゴン太くんも

e0131506_10275698.jpg
円満にご挨拶。

e0131506_10281749.jpg
くるみも挨拶したがったけど、やっぱり女子には興味がないみたい。

e0131506_10291864.jpg
黒柴のももちゃん

e0131506_10294971.jpg
ナイスなお顔をありがとう。

e0131506_10304566.jpg
スマートな体型のボレくん。

e0131506_10314897.jpg
小川をはさんで、対岸の凛々しい彼はテツくん。

e0131506_10332571.jpg
大人しいあきちゃん。と、

e0131506_1035867.jpg
一緒に飼われているゴールデンちゃん、擦り寄ってきてくれた♪
(すみません、お名前聞くの忘れました)

やっぱり柴犬とゴールデン、対照的ですね。

お住まいをお聞きしたら、ほんとにご近所さん。
今まで会わなかったのが不思議。

8弾まできました柴犬ブーム。
私のブログを見て下さってる方から、「○○ちゃんって、逢いました?」
「いいえ、逢った事ないです」

「まだ子犬の黒柴なのよ」

情報を頂いているので、まだまだ続きますよ~。
by thavasasis | 2014-03-14 11:23 | 柴犬ブーム

熱愛発覚!

こんばんは、スクープ記者タバサです。

あのアイドルサスケの様子が、どうも最近おかしいので追ってみることにしました。
e0131506_18425632.jpg
いつもとぼとぼ歩きのサスケが、軽やかに、いそいそと出かけて行くのです。

e0131506_18431537.jpg
あやしい、とてもあやしい・・・

行き先はサスケお気に入りのカフェ。

そこで記者が見たものは!!!
e0131506_1845825.jpg
まずは柱の影からそっと撮影。

e0131506_184543100.jpg
夢中なようなので近づいて。しっかり肩に手をかけてます。

e0131506_18462271.jpg
ママさんとサスケの熱愛現場を激写!!

サスケは顔を傾け、鼻がぶつからないように、右へ左へと角度を変えながら、
熱い熱いLong Kiss053.gif


この浮気者!



ママさん一言「ねぇサスケくん、結婚して♪」

サスケはマダムキラー?
by thavasasis | 2014-03-08 18:56 | サスケのこと

いいまつがい

オリンピックが終わってからも、大ちゃんのことで頭がいっぱい。

2.3日前、朝お父さんを起こすとき、
「父さん、サスケが待ってるよ~、起きて~」というところ、
e0131506_10341760.jpg


「父さん、大輔が待ってるよ~」といい間違えてしまったサスケ母です。

父さんに「だめだ、こりゃ!病院へ行け!」と言われてしまいました。
e0131506_10363794.jpg


あと、若干1名から、
「犬のブログなのに、最近サスケとくるみの写真が少ない!」とクレームも。。。

あ~そうだったな、サスケFCというタイトルだから、サスケファンの方には申し訳ない。

ということで、久々に緑地へ行った時のお宝映像をごらんください。
サスケのことをよくご存知の方なら、びっくりされると思います。


サスケが外でこんなに走るのは珍しいことです。
さらに相手がくるみだっていうことは初めてかも。


夜な夜な録画してある大ちゃんの演技を観る私を冷めた目で見るサスケ。
e0131506_12484846.jpg

by thavasasis | 2014-03-01 10:48 | 大ちゃん
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite