サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デビュー

ついにわたくしも、iPhoneデビューを果たしました。
e0131506_130363.jpg


思えば4年前、携帯を買い換えるとき、世間ではすでにiPhoneが全盛期、
でも、でも、私は使いこなせる自信がなくて、
「どうせメールと通話しかしないんだから・・・」と、携帯電話にしたのでした。

1年くらい前から、父さんに
「そろそろ、iPhoneに換えないか?」と言われること度々、
その都度、「んんん~、まだ自信ない」といい続け、逃げていました。
(因みに我が家は仲良しなので、携帯電話はお揃いにしています)

そんな決心出来ない私に業を煮やし、
「よし、今日はiPhoneを買いに行くぞ!」と宣言され・・・

「まって、まって、まだ心の準備が・・・お願い、もう少し猶予を下さい」
と懇願したのが日曜日でした。

そして、その翌日・・・月曜日のこと、

携帯を、

携帯を、

携帯を、

洗濯してしまいました。

あ~やっちまった。

これは、これは、神様が
「もう逃げるのもいいかげんにしーや!」とおっしゃているのね。

で、仕事帰りの父さんと待ち合わせして、docomoショップへ行ったのでした。

ショップで対応してくれたのは、その店舗で一番きれいなお姉さん♪

こっそり父さんに「当たりだね」と言ったら、

「あなた、最近おばさん通り越しておやじっぽいよ」と言われてしまいました。

いろいろ説明を受け、申し込み終了、
「あとはIDやメールの設定は、ご自分でなさってください」
ときれいなお姉さんがおっしゃる。

不安が顔に出る私を見て、

「大丈夫ですよ、簡単ですから」とにっこり。

「そうですか、簡単ですか」と、ほっとして帰ってきました。

それが、甘かった!!!


きれいなお姉さんのウソつき。

そりゃぁ~そうでしょ、
お姉さんレベルでは簡単な事でしょう!
でも、こちとらおばちゃんには四苦八苦。

e0131506_1341474.jpg
iPhoneで初めての写真。

まだメールもままなりません。

使いこなせる自信がない・・・と思ってた以上に使いこなせていません。

というわけでメールなど、返事が遅くても怒んないでね。
by thavasasis | 2014-01-30 13:49 | 私のこと | Comments(12)

ワンコデー

先週末から週明けにかけて、バタバタしてました。

よく「いやぁ~、忙しくてねバタバタしてましたよ」って言い分けをよくしますが、

あ~こういうのをバタバタしてたっていうのね~と実感するくらいバタバタ、バタバタ。

サスケたちの世話もままならず、
散歩時間もまちまちだったり、生活のペースがいつもと違うのが
サスケを情緒不安定にさせてのか、合間で掃除してたら、やたらとからんでくるし、
夜の9時ごろ散歩に行ったのに、夜中?早朝?3時頃には
ピーピーピー鳴いて私を起こす。おかげで私は寝不足だったり・・・

そしてやっと落ち着いた昨日、
お詫びも含めてワンコデーとしました。

朝の10時ごろは、お天気も良くて、風もなく、この時期にしてはぽかぽか。
お散歩にはもってこいの陽気でした。
愛車に乗ってお出掛け。
e0131506_1214376.jpg

e0131506_10183021.jpg
時々歩いてみたり。

e0131506_1021331.jpg
休憩(おやつタイム)もしっかり設けてのんびり散歩。

e0131506_1035516.jpg

さて、どこかな~?

ふっ、ふっ、ふっ、どこだと思う?

って、
e0131506_10361669.jpg


e0131506_10363210.jpg


e0131506_10364517.jpg
心配そうにくるみを見つめるサスケくん。

実は年末からくるみの目の状態が悪化したため、週一で通っているのです。
心配していた目は少し安心できるところまで回復しましたが、
体重を量ると、一週間前より0,4kgも激減してました。
先生は内科的な問題で体重が減っているのか・・・
または単純に私が忙しかった為、おやつが少なかったからか・・・
取りあえずごはんを増やして、また来週診てもらうことになりました。
まさしく一難去って、また一難、くるみの病院通いは続きます。
(でも、ごはんが増えるということはくるみにとっては嬉しいこと)

よし、そしたら帰りにドッグカフェでランチをしようじゃないか!
スペシャルメニューといこういじゃないか!
e0131506_11475283.jpg
頼んだのは、スモークポークランチと、ミートボールランチ。

それをそれぞれ半々に。
e0131506_11493770.jpg
もりだくさん、スペシャルメニューの出来上がり。
私がより分けている間、くるみは

ぎゃう~ん!
    ぎゃう~ん!
(訳:早く~、早く~)

と大音量で泣き叫んでいました。
ママさんとの会話も全く聞こえず・・・

e0131506_1153929.jpg
はい、よし!

e0131506_11532838.jpg
こら~031.gif



e0131506_11542446.jpg
夜はひとりと2匹でまったりでした。
by thavasasis | 2014-01-22 12:00 | サスケとくるみのこと | Comments(6)

第2回ドッグヨガ教室

先日、ドッグヨガ2回目教室行ってきました。
e0131506_9141271.jpg
始まる前、マットの点検するサスケ。

ドッグヨガは必ずしもワンコと一緒にポーズをとらなくてもいいんです。
自由にさせてあげてても全然OK

大事なのは、側にいてつながりを感じること。
飼い主のリラックスがワンちゃんにも伝わること。

e0131506_9123850.jpg
ただ、うろうろするサスケ。

e0131506_9151199.jpg
くるみは大好きなそらくんの飼い主さんが来ていたのでおおはしゃぎ。
(そらくんは残念ながらお留守番)

そらくんは柴犬ブーム第2弾に登場しています。
http://tavasasis.exblog.jp/19961762/

いつも散歩の時会うのはママさんなんだけど、ここへ来てたのはその娘さん。
初めて会うのに最初からくるみは尻尾フリフリ、体よじってはしゃぎまくり。

くるみは人見知りタイプ。カフェのママさんにだって心許すまで数ヶ月かかったのに、
どうしてだろうと不思議に思ってよくよく話を聞いたら、
そらくんの飼い主さんだと判明。
e0131506_9155754.jpg
そらくん居ないのに、尻尾がブンブンなのが分かりますでしょうか?
くるみは好きな男子の飼い主さんも大好きなのです。

e0131506_9164920.jpg
さすがはインストラクター犬のあんずちゃん。
先生の側を離れません。

e0131506_9182914.jpg
生徒がちゃんとやってるかどうか見張りもします。

それにひきかえ我が家のワンコたちは、まだまだですねぇ~。

ヨガの様子はErenさんのブログでどうぞ。
http://ameblo.jp/dogyoga-blog/theme-10074277076.html

e0131506_9205447.jpg
今回も一緒に参加したルークくん。

e0131506_9261431.jpg
いつも凛としたあんず先生。ヨガのおかげで姿勢もいいですねぇ~

Eren&あんず先生、またよろしくお願いします。
by thavasasis | 2014-01-13 09:30 | お出かけ | Comments(9)

タイモンくんといっしょ!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by thavasasis | 2014-01-08 20:42 | サスケとくるみのこと

あけましておめでとうございます♪

e0131506_1321434.jpg

昨年と同じく、初日の出を拝みに行ってきました。

サスケアラームが熱いキッス攻撃で、ちょうどいい時間に起こしてくれました。

e0131506_13253382.jpg


e0131506_1326036.jpg
今年は集会のメンバーも一緒。

e0131506_13264318.jpg
リーダーのチャコちゃん。
今年もよろしくね。

e0131506_13273455.jpg
くるみは新しいボーイフレンド、アトレくんに逢って大喜び♪

帰って来てからはボール遊び。
e0131506_13321792.jpg
ボールを投げる前はサスケはくるみの少し前からスタート!、
ボールを投げると、サスケは一応走り出すんですけど、
くるみがビューんと追い越した時点で、
あきらめてUターン。

e0131506_13354734.jpg
ボールはくるみに任せて、
おやつをねだるサスケくんです。

でも、元旦から元気で何より。
e0131506_13525844.jpg


初詣にも行ってきましたよ。

車で20分ほどの、
ダンディーな神主さんがいるご利益があると評判の神社へ。

ここ数年初詣には行ってなかったんですが、
今年は願い事が多い私。

少ないお賽銭で欲張ってお祈りしてきました。


皆様の新しい年が輝かしい一年になりますように。。。。
by thavasasis | 2014-01-02 13:50 | お出かけ | Comments(12)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite