サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めずらしく、シンプルに。

e0131506_2211839.jpg


e0131506_22112786.jpg


皆様、良いお年をお迎えください。
by thavasasis | 2013-12-30 22:14 | サスケとくるみのこと

おめでとう!!!!!!

めずらしく、連投です。

これだけは書いて置きたかった。

大ちゃん、オリンピック出場決定

おめでとう


e0131506_10231876.jpg
大輔ビールで祝杯。
サスケは父さんにおねだり中。

21日、SP
いつもはしないようなところでのミス、右足が悲鳴をあげているようで・・・
そして終わった時の今まで見たことない表情に、心が痛くなる。

22日、FP
演技が始まる前の穏やかに見えた表情から、大ちゃんの決意が見えた気がした。
ジャンプでのミスが続くものの、最後まで心のこもった演技に感動。
そして泣き出しそうな大ちゃん。
「これで終わった・・・」という想いと、
これまで支えてくれた恩師やスタッフ、ファンへの感謝。
いろんな想いが重なった複雑な表情に、私まで泣けてきた。

23日、オリンピック代表決定。
最後の最後に呼ばれた「高橋大輔」
会場が揺れんばかりの歓喜の渦。
私もコールされた瞬間、悲鳴を上げ号泣。

苦悩、絶望、はらはら、ドキドキ手に汗握る瞬間、感謝、そして感動、希望の道へ。

この3日間、まるで壮大な映画を観終わった時の気持ちでした。

いやいや、まだ物語りはソチへと続きます。

最高のハッピーエンドになりますように。

e0131506_10474569.jpg
それまで、大輔ビールはキープ。誰も飲んじゃダメよ。


最後に父さんが一言

「高橋が選ばれて良かったよ。
もしここで選ばれなかったら、
明日からご飯が出てこないんじゃないかと思った・・」


うん、ありえたね。。。
by thavasasis | 2013-12-25 10:50 | 大ちゃん | Comments(8)

Merry Christmas♪

皆様、今年のクリスマスはどのようにお過ごしだったでしょうか?

我が家は去年と同じく、いつものカフェのクリスマスパーティーに参加しました。

e0131506_924386.jpg
お店に入るなり、ワンコ用バイキングの下で、テーブルを見つめるサスケ。

ママさんのはからい?で私たちの席はバイキングのすぐ近く。
e0131506_9274091.jpg
e0131506_9275077.jpg
お料理を取りに来る人を見つめるサスケ。

ほんと、くいしんぼうなんだから!

では、メンバー紹介。

同じテーブルを囲んだ
e0131506_9292557.jpg
あんずちゃん。ドッグヨガのインストラクターです。

e0131506_9303634.jpg
おなじみアップくん。

e0131506_9321753.jpg
パパ、ママさんの間で大人しくお座りのルークくん。

他のテーブル
e0131506_933320.jpg
エミィちゃんとあんずちゃん。
13歳のエミィちゃんとはサスケがお散歩デビューの頃からのお付き合いです。

e0131506_9343799.jpg
いつもおしゃれなハウザーちゃん。

e0131506_9353543.jpg
視線は飼い主さんのミロちゃんと、ミロちゃん大好きルティちゃん。

e0131506_9365928.jpg
初めましてのクリームくん。ヤングボーイです。

クリームくん、もう一枚。
e0131506_939923.jpg
いい笑顔だね。

2階席
e0131506_94038.jpg
柴犬ブーム第7弾にも登場した、花ちゃ~ん。また逢えたね。

e0131506_941239.jpg
ママさんにべったりパイルくん。

e0131506_9414336.jpg
カートにお行儀良く座っているジョイくん。

宴もたけなわ、みんな慣れてくると。
e0131506_9453449.jpg
お相撲でじゃれあうルー君と、クリームくん。
こんな遊び方、羨ましい。

くるみは?
e0131506_9471662.jpg
ヤングボーイは苦手、
渋好みなの・・・ごめんね。

さて、サスケくん?

私が他の子の写真を撮りに回ってたりする間
e0131506_9501713.jpg
e0131506_9503552.jpg

e0131506_9505959.jpg

e0131506_9511562.jpg
各テーブルへ挨拶回り。(おねだり)

e0131506_9515139.jpg
あんずちゃんママにマッサージしてもらいながら、アップくんママに食べさせて貰ってる。。。。
なんて贅沢な!

くるみはバイキングの下に陣取って、そこへやってくるワンちゃんに、
イチイチ吠えていました。


こんだけワンちゃんが集まると、ほんとみんな性格がそれぞれだなぁ~って
改めて思いました。

最後は・・・
e0131506_9563373.jpg
デザート!
運ばれて来るや否や、またまたテーブルの下へ。

e0131506_9581067.jpg

うちの子って・・・ほんとくいしんぼう。

今年もおかげさまで、楽しクリスマスを過ごすことができました。
ママさん、パパちゃん、スタッフの皆さん、ありがとうございます。
by thavasasis | 2013-12-25 10:02 | お出かけ | Comments(2)

柴犬ブーム第7弾

久しぶり~の“柴犬ブーム”シリーズ!

もう7弾になるんですね。

柴犬さんを見つけると、駆け寄って
「写真撮らせてくださ~い」「お名前は?」「かわいいですねぇ~」
なんていいながら集めたお写真の数々。

まずは
e0131506_1352493.jpg
いつものドッグカフェで出会った花ちゃん。まだ4ヶ月?

ママさんから「最近白柴の子犬が来てるのよ、すごい元気でかわいいの!」
と聞いてて、是非逢ってみたかったの。

e0131506_139026.jpg
くるみのガウガウに負けてない、動きが早すぎてブレブレで噂どおり元気いっぱい!

e0131506_1311739.jpg
赤いカラーがお似合いのイツコちゃん。

e0131506_1312296.jpg
カフェでお休み中だったクマちゃん(女の子)

e0131506_1313020.jpg
サスケより大きくて立派な柴犬さんだけど、名前はチビちゃん。

e0131506_13142645.jpg
飼い主さんと川を眺めていたソウスケくん。

e0131506_13152153.jpg
お名前は?「くるみで~す」
あら、同じ名前!なんだかちょっと嬉しいわ~。

たくさん集まった柴犬さんの写真。後で見て「あれっ、お名前なんだったけ・・・」
と頭の中が整理されていません。
もし、名前などの間違いがあったら、どなたかご指摘お願いします。
あと、音だけで勝手に表記しましたが、
ひらがな、カタカナ、漢字などの違いもございましたらお願いします040.gif


ある日の散歩で・・・
e0131506_13175999.jpg


「あら、白、赤、黒、揃い踏みね」と言われて、一瞬ほんとだ~と思ったけど・・・

サスケは元赤柴なんだよね。

すっかり白髪になちゃって、柔らかなオフホワイト!

私の一番好きな色です。

e0131506_13252952.jpg

by thavasasis | 2013-12-19 13:31 | 柴犬ブーム | Comments(6)

クリスマス 2013バージョン

やば~い!もう12月も半ばだぁ~!

今年は取り掛かるのが遅くて、クリスマスの飾り付け、
今頃になってしまいました。

e0131506_15121881.jpg
今年のテーマカラーは白!

e0131506_15124934.jpg
ポイントはフェザーガーランドです。

e0131506_1514122.jpg
知人のオフィス。
飾り付けを頼まれまして、大人っぽくゴールドとホワイトでまとめました。
こちらもフェザーガーランド付き。

奮発して
e0131506_1516451.jpg
天使の羽をトップに。

e0131506_15171385.jpg
ツリーの下には天使が休んでいます。

名づけて「Angel Tree」

階段中央の出窓
e0131506_15215051.jpg
メインのオーナメントは先日の浅草橋でひと目ぼれして買ったもの。

e0131506_15221125.jpg
去年作ったビーズツリーをアレンジ。

今年は全体的に大人っぽい。


んで、


外のは思いっきり子供向け。
e0131506_15243233.jpg
小学生が多く通るからね。

e0131506_15245295.jpg
これも浅草橋で購入、キャンディーのガーランド。
本物と間違えて食べちゃわないでね。

安くて、いろいろ使えるのが星のワイヤーガーランド
e0131506_15271797.jpg
どこにでも無造作にからめるがけでクリスマス気分。

e0131506_152805.jpg
白い鉢に白いお花で寂しいなと思ってたところにも、カットして飾ってみた。

最後に
e0131506_15304618.jpg
届いたばかりのクリスマスカード♪ かわいい~♪♪♪ 3Dになってます。

ブログのお友達から届きました。ありがとうございます。
クリスマスカード頂いたのって、何年ぶりだろう。

e0131506_15333287.jpg
散歩で逢った花ちゃん。
サスケやさしくとご挨拶。

e0131506_15342271.jpg
くるみは、ムッキー!
女の子には厳しいのです。。。
by thavasasis | 2013-12-14 15:36 | 暮らし  | Comments(6)

ストーカーに遭遇?

朝7時くらいに散歩へ出ると、

家に帰り着く頃にはちょうど小学生の通学時間と重なります。

先日最後に寄った公園で、ひとりの男の子がサスケとくるみを見て、

「かわいい♪」とにっこり。

「ありがとう」と私もにっこり。

で、そのまま家に着いたら・・・その子が後ろに。。。

「すみません、あんまりかわいいのでついて来ちゃった」

Say it again please!

「あんまりかわいいので、ついて来ちゃった♪」

なんて嬉しいこと言ってくれるんでしょう!

その後一緒に、ボール遊びしたり、

おやつをあげてもらったりして・・・

そして

「やべぇ、遅刻する~~~!!!」と走って行きました。


前にも書きましたが、なぜかサスケは小学生男子に人気。

先日も
e0131506_19175331.jpg
小学生に囲まれる。(どっちにおやつが入ってるでしょうゲームで悩んでるサスケ)

e0131506_1918242.jpg
蚊帳の外のくるみちゃん。

e0131506_1919638.jpg
女子が気づいてくれた。

また別の日
e0131506_19203359.jpg
サスケファンが、どどどと押し寄せる。

最近はファンの声援に応えて、ガウポーズを披露したり、跳ねるように走りまわったり。

e0131506_1923456.jpg
すっかり仲良し。

e0131506_1924696.jpg
ねるとん紅鯨団?
by thavasasis | 2013-12-08 19:26 | サスケとくるみのこと | Comments(4)

楽しいDOG YOGA♪

先日、いつものカフェでDOG YOGA教室が開催されました。

メンバーは
e0131506_12103886.jpg
インストラクター犬のあんずちゃん。

e0131506_1211316.jpg
DOG YOGA経験者のレノくん。

e0131506_12125210.jpg
はじめましてのバニラちゃん。

e0131506_12131898.jpg
カフェ友さんで、もう何度も会っているルークくん。

そして、サスケとくるみです。

e0131506_12142685.jpg


ヨガをやってる時、
ちゃんと飼い主さんと一緒にやる子、
あちこち気ままに動き回る子、
厨房におじゃまする子(サスケ)など
ほんとみんなそれぞれで、写真に収められなくて残念です。

仰向けになってのポーズのとき、サスケは私がお昼寝してる?と思ったのか、
熱いキスの嵐にやってきて、「じゃまだからもうやめて~っ」て言ったら、
お隣のルークくんママにキスしようとしてました。

「こらっ、浮気するんじゃない!」022.gif

この時、かわいかったのはバニラちゃん。
飼い主さんが仰向けになると、自分も一緒にごろん って。016.gif
これぞ、DOGYOGAの真髄?

最初は私もくるみを抱きながらやっていたのですが、
難しいポーズの時離したら、すかさず厨房へ。
それを追いかけるルークくん。
そこで、くるみがルークくんにガウガウな一幕も。

ヨガの後は、ドリンクとケーキを頂きながら、
楽しくワンコ談義。
e0131506_12312366.jpg
バニラちゃんママに甘えるサスケ。


ヨガの様子はエレンさんのブログでご覧ください。
http://ameblo.jp/dogyoga-blog/theme-10074277076.html




ワンコと一緒だと、ヨガも何倍も楽しいね。
by thavasasis | 2013-12-02 12:35 | お出かけ | Comments(6)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite