サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・・・・がてら散歩、朝と夜。

ある日の朝の散歩は

「病院がてらの散歩」でした。
くるみの緑内障定期検診。サスケは付き添い。

病院で出会ったシェパードのフォークくん
e0131506_101484.jpg
これでもまだパピーくんなんです。まだ3ヶ月ですって。

待ち時間にくるみのボーイフレンドのひとりゲンちゃんが!
e0131506_1035440.jpg

e0131506_104655.jpg

e0131506_1042349.jpg

「ゲンちゃん、どうしたの?どっか具合でも悪いの?
あたちね、ここの常連さんなのよ。
ここの先生ね、いつも丁寧に説明してくれて、
優しくってとても頼りにしてるの。
そんでね、あたち、先生に「いつも大人しくっていい子だね」って褒めてくれるのよ~」


あの・・・ゲンちゃん迷惑そうよ、そのへんにしときなさい。

「じゃあ、おばちゃん、なでなでしてぇ~♪」
e0131506_10101862.jpg
気持ちよさそうなくるみちゃん。

病院の帰りには
e0131506_1013220.jpg
成犬のシェパードくんに逢いました。

e0131506_10135835.jpg
くるみ、ムッキー!


朝の散歩が病院がてらで、ワンコたちにとって申し訳ないので、

夜の散歩は。

ドックカフェへ食事がてらの散歩
e0131506_10173544.jpg
なんか食卓を囲んでる感じ?

e0131506_10182077.jpg
ビールにピザ♪
サスケくん、欲しがってもこれはあげれませんよ。

ワンコたちには“肉球パン”
e0131506_1020421.jpg

e0131506_10213249.jpg

e0131506_102236.jpg

美味しそうで、何より。
by thavasasis | 2013-11-27 10:24 | お出かけ | Comments(8)

“好き”の枝葉

半世紀も生きていると、“好き”がたくさん。

なぜ年齢を重ねると“好き”が増えるのか?
それは木が育ち、枝が伸び、葉が茂るのに似ていると思うのです。
e0131506_1540783.jpg


中学生の頃、さて試験勉強でもしよかと机に座り、まずラジオをつける。
そこから流れてきたTHE POLICEの「ロクサーヌ」という曲。

それまで聞いていたロックとも、パンクとも、レゲエとも違う新鮮な楽曲。
せつなげにロークサーヌと歌うStingの歌声にとても衝撃を受けました。

それ以来Stingのコアなファンになり早30年以上がたちます。

Stingが好きで、Stingがゲスト出演している映画
「ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ」を観たら、
これが最高にクールで面白くって、監督のガイ・リッチーが好きになりました。

Stingが好きで、私の夢だったTHE POLICEの再結成ライブが
WOWOWで独占放送されるというので加入したら、
WOWOW制作のドラマが面白く、その中で「マークスの山」に出演していた
高良健吾を好きになり、高良健吾出演の映画を追いかけて観ていたら、
「フィッシュストーリー」に感動し、その原作者伊坂幸太郎のファンになりました。
今度は伊坂幸太郎原作の映画を観るようになり、
そのほとんどの映画に出演している濱田岳が気になっています。
私はこっそり、濱田岳さんを和製マイケル・j・フォックスと呼んでおります。

Stingが好きで、
「ロクサーヌ」がタンゴにアレンジされて挿入されている「ムーランルージュ」
その歌の部分だけ、何度もリピートして観てました。
その曲をトリノで高橋大輔が演技するというので、
それまで男子フィギュアには全く興味がなかったのに、
「どれどれ、どんな感じ?」と軽い気持ちで観てみたら、
その演技力、音楽との調和にすっかり魅了され、
私の中で高橋大輔という大きな花が咲いた。
e0131506_15363338.jpg


私の“好き”の原点であるStingという大きな幹。
9月にリリースされた待望のニューアルバム
e0131506_15431354.jpg
ジャケットを見て、
あまりのカッコ良さに、思わず後ろに仰け反ってしまった・・・・

今期の大ちゃんのSPはソナチネですが、
候補曲の中にはStingの「シェイプ・オブ・マイ・ハート」もあったとか!
いつか、是非アイスショーで観てみたい。
by thavasasis | 2013-11-21 15:48 | 私のこと | Comments(13)

串かつ~♪

大阪で食べて以来、すっかりはまってしまった

「二度づけ禁止やでぇ~」の“串かつ”

この度、我が家の近所にもオープンしました~038.gif

e0131506_18363670.jpg


e0131506_18365392.jpg
サイドメニューで、どて焼き? と馬肉の燻製。

お酒は弱い私ですが、やっぱりビールでしょ!
と、一杯だけ♪

近所に串かつ屋さんができるなんて、嬉しいなったら、嬉しいな060.gif

しかもですね、ここ

ワンコOKなんですぅ~。


e0131506_1841934.jpg

ん、サスケくんも食べたい?

はい、どうぞ。
e0131506_18414436.jpg

なぁ~んて、串かつはだめよん。

e0131506_18424150.jpg

そんな悲しそうな顔しないで・・・

食べられないもの、見せびらかしてごめん・・・

おやつでがまんしてね。
e0131506_18433691.jpg
食べるときのサスケくん、
イケメン台無し。

一緒に行った、おなじみタイモンくん。
e0131506_18455974.jpg
ちょ~だい、ちょ~だい♪のポーズ。

e0131506_1847110.jpg
仲良し2ショット。

初めて行くところには、タイモンくんと一緒が恒例になっています。

タイモンくんのママさん、いつも情報&お付き合いありがとうございます。


e0131506_18521283.jpg
これは「串かつ屋」に行くときのサスケくん、
洋服を着せたのにスタスタ歩いているのは、
これから美味しいのも食べに行くのを察知している?

近所にワンコOKなお店が増えて嬉しいねぇ~060.gif
by thavasasis | 2013-11-14 18:58 | お出かけ | Comments(10)

なんでこんなにかわいいんだろう?

e0131506_12325695.jpg


愛犬を見ているとつい、

「なんでこんなにかわいいんだろう?」と問いにもならない問いが浮かびませんか?

理屈ではないんですよね。

親が子に、

祖父母が孫に、

飼い主がペットに、

心から愛おしいと思う気持ちがそう問いかけるんだと思います。

e0131506_12363398.jpg


寝ててもかわいい、ごはん食べててもかわいい、遊んでるのもかわいい、

おねだりするのもかわいい、時々しちゃいけないことをするのもかわいい、

やることひとつひとつがかわいい。

君たちは私を虜にする為に遠い星からやってきた「心の侵略者」かい?


「かわいい」が基本なら

「超かわいい」「めちゃかわいい」「やば~い!」は上級系

そして「なんでこんあにかわいいんだろう」って言葉は
「かわいい」の最上級系の言葉なんですね。


先日散歩で、近所のワンコ好きな男の子に逢いました。
私たちを見つけるなり笑顔で喜んでくれて、

「僕にもリード持たせて~」というので
帰る方向も一緒のことだし、サスケをまかせました。
e0131506_12523429.jpg


この少年も「挑む少年」みたいにくるみちゃんと仲良くなりたいと思ってくれています。

そしてくるみを見ては
e0131506_12541188.jpg
かわいい、かわいいって言ってくれます。

そして最後に
e0131506_12575940.jpg

くるみを見て、そしてに私に真剣な眼差しを向けながら、

「なんでこんなにかわいいんだろう・・・」って。。。

家族以外からこんな言葉を聞いたのははじめてです。
すごく嬉しい気持ちになりました。

e0131506_1312135.jpg
子供が嫌いで、こんな顔するのに?

数年前は、くるみにガブッとやられそうになり泣いたこともあるのに?

それなのにくるみのことを想ってくれてありがとう。

今度はくるみのリードおまかせしてみようかしら。。。
by thavasasis | 2013-11-06 13:09 | サスケとくるみのこと | Comments(8)

月島マスキングテープ博と浅草橋へ

もんじゃ焼きで有名な月島で開催された「マスキングテープ博」へ行ってきました。

入場してすぐ
e0131506_20563192.jpg
マスキングテープで飾られたかわいい車。

e0131506_20591634.jpg
こちらはエレベーター内です。
マスキングテープ(以下MT)でドット模様。


e0131506_2113110.jpg
自転車もMT

e0131506_212685.jpg
MTのアートコーナー。
ひとつひとつ、MTの使い方のアイディアが飾ってあります。

ひとつのブームで終わるかと思ってたマスキングテープですが、
セロテープのかわりや付箋として、またはラッピングはいうまでもなく、
今やいろんな物にデコレーションして、使い方は無限大だと思いました。

楽しかったのは、MT de 落書きコーナー
e0131506_2183551.jpg

e0131506_23593779.jpg

e0131506_21114598.jpg

e0131506_21115949.jpg


e0131506_21121634.jpg
中央のテーブルでは体験コーナー。
無地のBOXやペーパーBAGに、自由にデコ♪
私は時間がなくてやりませんでしたが、みなさん楽しそうでしたよ。

そして・・・・
絶対、絶対、買いすぎないぞ!

ほんとに気に入ったものものだけを選んで買うぞ!

と心に誓いながら
あれもこれもと欲しくなる物欲を押さえて買ったMTがこちら
e0131506_21491925.jpg

1・選んで買ったもの

2・¥100のガチャガチャでGETしたもの。
   当たりが出たらさらに20本くらい入ったMTセットが貰えるというくじ付きでした。
   くじ運のない私・・・

3・製造過程でどうしても出てしまう半端物。
  お一人様一点限りの「ご自由にお持ちください」で選んだもの。

さらに、販売コーナーでは詰め放題のコーナーも
e0131506_2156312.jpg
これで¥500です!

私を唸らせた便利グッズ
e0131506_21561891.jpg
ただの幅広のMTだと思ったら。
左右の両端だけにのりが付いていて、
e0131506_21581643.jpg
こんなふうに袋状にできます。
大きさに合わせ、自由な長さで袋ができちゃう優れもの!

4日まで開催とのこと、興味がある方は是非足を運んでみてください。
楽しいですから、絶対!

月島で有意義な時間を過ごした後は、浅草橋へ。
今回の目的は和紙を買うこと。

それにしても何回行っても浅草橋は楽しい。
和紙だけで済むはずもありません。

e0131506_2254839.jpg
かわいいノートと、ちょっと早いけど、「お年玉袋」

いつもなら年末に慌てて買うんですけど、その時ってあまり気に入った物ってない。
「まぁ、これでいいか・・・」と仕方なく選ぶことが多い。

だから、こういう物は気に入った物を見かけた時に買っっておくのがいいと思います。

朝10時に家を出て、帰ってきたのが夜7時過ぎ。
こんなに長くワンコたちをお留守番させてのは久しぶりです。
e0131506_22131382.jpg
ごめんねぇ~

週末はワンコサービスデーにするからね~~~
by thavasasis | 2013-11-01 22:23 | お出かけ | Comments(4)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite