サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

IKEA LOVE

IKEAの商品が好きです。

デザインもいいし、機能的。そして何よりリーズナブル!

そんな中、我が家で活躍しているお気に入りのIKEAグッズをご紹介します。

まずは一目ぼれして買ったワンコのおちりフック
e0131506_13304213.jpg

間に板を挟むことにより、石膏ボードの壁にもしっかり固定できます。

e0131506_13314182.jpg
胴輪やお散歩バッグなど掛けてます。


e0131506_13315390.jpg
陶器と木の組み合わせが気に入って買ったキャニスター

e0131506_13351172.jpg
片方はおやつ♪
もうひとつはくるみの目薬。

蓋がきっちりしているので、密閉度は抜群!おやつはしけるとこはありません!
遮光性にも優れているので、目薬入れてても安心です。

e0131506_1340182.jpg
こちらキッチンコーナーで見つけたシェルフ。
主に食器棚で仕切りとして使うのに便利なのですが、

これが父さんの書棚にピッタリサイズ。
使ってない棚に置いて、収納力UP!

e0131506_13433480.jpg
花瓶にしたらかわいいかな~と思って買ったタンブラー。

それが、
e0131506_13455312.jpg
収納場所に悩んでいたモフモフダスターを入れてみると、

e0131506_13474113.jpg
ぴったり~♪
どうせお花を買って飾るなんてあんまりないことだし、
取り出しやすくて、見た目もグー!

唯一失敗だったな~って思ったのがバスタオル。
外人さんサイズなのか、とにかく大きい!拭きにくい!かさばる!
これを使った日にゃ、それだけで洗濯カゴいっぱいになるし、
干すのも幅を取ってしまう。とにかく使い勝手が悪い。
なので、「えいっ」とカットしました。
e0131506_13554156.jpg
バスタオル、フェイスタオル、夏の庭仕事用首巻タオルに分解。


お次はサスケくんお気に入りIKEAのソフトトイ
e0131506_13574532.jpg


e0131506_13581999.jpg
一緒にお昼ね♪


そして、何と言っても一番活躍してるのは、サッカーボール!
e0131506_1414398.jpg


e0131506_1410453.jpg


e0131506_1403874.jpg
くるみのお誘いを無視するサスケくん。

e0131506_142295.jpg
サスケが相手してくれないので、「じゃあお母さんでいいや」と私を誘うくるみちゃん。


サスケくんの見事なフェイントプレー!



e0131506_1435969.jpg
このボール、何回リピ買いしたことでしょう。


そろそろ、新しいの買いに行きたいね~。
by thavasasis | 2013-06-30 14:08 | 好きな店 | Comments(12)

緑地でかくれんぼ♪

お散歩コースのひとつ。

自然豊かな緑地。

ノーリードにして自由にさせてあげる人も多いです。
e0131506_10315174.jpg
ここでよく逢うユナちゃん、2歳。

私もノーリードにして、かくれんぼして遊ぶのがお決まり。

ほどよく、隠れる所もあります。
e0131506_10344440.jpg
たとえば、あの背の高い草のとこなんか最適。

「待て!」とコマンドをかけ、隠れに行きます。

そして「おいで!」と呼ぶと・・・

e0131506_10363576.jpg
一番最初にやってきたのは、ユナちゃん。さすがヤングガール♪

e0131506_10372756.jpg
続いてくるみ。

サスケは?

サスケは???



なかなか見つけられない。

サービスして呼んでもあっち行くし。

見つけるまで時間かかりすぎ!

そんなサスケ犬、としてどうでしょう?


何度かあっち隠れ、こっち隠れして「さて、帰るとしますか」と思ったら・・・

く、くるみがいない。

「くるみちゃ~ん」

「くるみちゃ~ん」


くるみーーー

呼んでも来ない。。。

ついに冒険の旅にでも出かけたか?!

と思ったら・・・

e0131506_10464624.jpg
こんな所にいました。

引きで。
e0131506_1047314.jpg
やだ~、くるみちゃんもかくれんぼ?
こりゃまたお母さん、一本取られちゃったな。てへ。


さて、遊んで楽しい緑地ですが、そろそろ蚊が出てきたので、
しばらくここへくるのはおあずけです。
by thavasasis | 2013-06-25 10:55 | サスケとくるみのこと | Comments(6)

くるみの好き♪と嫌い!

遊歩道の紫陽花ロードがやっと咲きました。
e0131506_9484985.jpg


e0131506_9503951.jpg
e0131506_9505416.jpg
めずらしい?ひとつの花で、グラデーションになってる。
家に連れて帰りたいのをグッと堪える。

e0131506_9523870.jpg
サスケくん、頭隠して尻隠さず。

さて、話は変わりまして、
くるみちゃんの「好き、好き~~~」053.gifな動画が撮れたのでご紹介します。

「くるみの愛情表現」
喧嘩売ってるわけじゃないですよ。くるみちゃんの愛情表現です。
でも、これを分かってくれる子少ないんですよね。

そして、先日久しぶりに魁皇くんとそらちゃんが遊びに来てくれました。
e0131506_1093044.jpg


e0131506_1095872.jpg
覚えているよ~。逢いたかったよ~。

e0131506_1010436.jpg
そらちゃんも懐いてくれて嬉しいよ。

e0131506_10112328.jpg
そしてサスケにご挨拶。

そして、くるみは・・・・

e0131506_1012998.jpg
あたちに近づいたら承知しないわよ!

e0131506_10124755.jpg
来るなーーーーー!!!

くるみちゃん、好きな子と嫌いな子、違いありすぎ!

040.gifごめんね、魁皇くん、そらちゃん。。。

私は大好きよ~

これに懲りず、また遊びに来てね~。
by thavasasis | 2013-06-22 10:23 | くるみのこと | Comments(8)

柴犬ブーム第5弾

前回に続きまして、柴犬ブーム第5弾で~す。

今日は、はじめましての柴犬さん。

とういう訳で、ヤングボーイ、ヤングガールさん達です。

e0131506_8473110.jpg
シンジくん。
タイモンくんママから白柴のシンジくんて子もいるよって、情報を頂いていました。

やっと逢えたね。

e0131506_8475456.jpg
なんか、手足が長くてスマート。

お次は遊歩道の中ほどで休憩していたら、通りかかったシロちゃん
e0131506_8521067.jpg


e0131506_854254.jpg
なでさせてくれました。

e0131506_8543177.jpg

甘えん坊なシロちゃんでした。

e0131506_8552967.jpg
モカちゃん。
前に登場したモカちゃんと同じ名前。

e0131506_9381890.jpg

マメちゃん。
夕方だったので、写真が暗くてごめんね。

今度ちゃんと撮らせてね。

e0131506_85922.jpg
みどりの小道でぽぽ太くん。
逢ったのは2回目。

お住まいはこの辺じゃなくて、こちらに時々遊びに来るんですって。

e0131506_915630.jpg
ぽぽ太くんも人懐っこい。

e0131506_92302.jpg
サスケくんにご挨拶。

e0131506_931139.jpg
蘭丸くん。(名前がカッコイイね)
くるみがムキーッ

e0131506_94479.jpg
それをサスケが後ろから心配して?見ているところ。
または、蘭丸くんがくるみに気を取られてる隙に後ろからお尻を狙ってる???

最後にピンキーちゃん。
e0131506_945392.jpg
この写真好き♪

e0131506_96121.jpg
飼い主さんが帰ろうと言っても、このベンチがお気に入りで動こうとしないピンキーちゃん。
柴犬って、そういう子多いよね。


と、ここまでやってきました「柴犬ブーム」
おおよそ我が家から1km圏内にざっと数えて、

赤柴さん、サスケとくるみも入れて25頭。

黒柴さん、4頭。

白柴さん、7頭。

総勢、36頭!!! これからもっと増える予感。



先日こんな場面が。
e0131506_911345.jpg
メリーちゃんと小太郎くんに同時にくんくんされる。。。。

e0131506_912517.jpg
小太郎くんママにマッサージされて、この笑顔♪

近所の柴犬さん&飼い主さん。
これからも仲良くして下さいね~。
by thavasasis | 2013-06-19 09:16 | 柴犬ブーム | Comments(6)

柴犬ブーム第4弾

柴犬ブーム第4弾です。

まずは幼馴染のレオくん
e0131506_10232942.jpg

レオくんはサスケよりちょっと若い。
でも、いつもどっしりとしてて、何事にも動じない。
サスケタイプです。

e0131506_10254861.jpg
ワンコさん同士挨拶を交わしてる時も、ふわぁぁ~と大欠伸。

お次はみかんちゃん。
e0131506_10274410.jpg
遊歩道を少し長く歩いていたら、会えました。
何年ぶりでしょうね。

みかんちゃん、覚えてる? 昔レオくんと、みかんちゃん、サスケとくるみで遊歩道の中ほどで、
よく集まっていたよね。お互い若かったよね。

レオくんなんて、まだやんちゃ盛りだったのよね。

みんな落ち着いちゃったね(くるみ意外)

e0131506_10402985.jpg
近所の紅ちゃん。
サスケより先輩犬で、小さい頃よくお世話になりました。
当時の散歩コースに紅ちゃん家の前を通るの日課でした。

それから、またまたお久しぶり~のさくらちゃん。
e0131506_10315713.jpg

e0131506_10335344.jpg
最近会わないなぁ~て思っていたら、
引越ししちゃったんだって、
この日はたまたまこちらに遊びに来てくれていました。

それから、美咲ちゃん。
e0131506_1034317.jpg
ちょっと小柄な黒柴さん。

e0131506_10352336.jpg
きちんと姿勢良くお座り。

リボンが似合ってるね。


美咲ちゃんがお行儀良くお座りしている訳は?
e0131506_10371713.jpg
りんちゃんパパにおねだり中なのでした。

また別な日の美咲ちゃん
e0131506_1145342.jpg
帰ろうという飼い主さんに対して「帰りません!」とストライキ中。


「柴犬ブーム」も4弾くらいで終わりかな~ってと思ってたら、

気が付けば、フェイルには柴犬さんの写真たくさん集まりました。
一度には載せきれないないようなので、
また次回に。


e0131506_10482743.jpg

by thavasasis | 2013-06-17 10:49 | 柴犬ブーム | Comments(6)

夏用ベッド

梅雨に入ってからもいいお天気が続いていましたが、
やっと雨が降りました。
e0131506_1237126.jpg
葉っぱ達も喜んでいるようです。

雨ばかりなのも困るけど、やっぱり降る時は降ってもらわないと、
いろんなところに弊害が出てきますからね。

そんな雨の日の昨日、
ワンコたちのベットを夏用に作り変えました。
e0131506_1241563.jpg
こちらはくるみちゃん用。

サスケ用はこちら
e0131506_1242117.jpg


冬用の時は、ちくちく縫ってあーでもない、こーでもないと試行錯誤して作ったんですが、

夏用のは一切縫うのをやめました。

羽毛布団にカバーを付けて、

3分の1のところで折り、

残りの3分の1をくるくると丸めて背もたれにしただけ。

e0131506_12461450.jpg
背もたれの部分には、以前サスケのベットだったサークル型のベットの芯を半分にカットして入れました。

サイドは
e0131506_1248522.jpg
古いバスタオルをくるくる巻いて入れております。

やっぱり縫わないほうが、羽毛布団のふわふわが活かされるみたい。

それに汚れたら、カバーの洗濯もかんたん。

問題は、せっかく作ったのに、
サスケが自分のベットで寝ないで、私の布団で寝る。
e0131506_13465.jpg

(夜はちゃんと寝てくれますが・・・)

先日、これに似た写真を友人に見せたんですよ。

そしたら・・・

わぁ~ かわいい♪

私「うん、うん、」

友人「かわいいね、この布団カバー」



私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予想してなかった反応に絶句。 えっ!そこ?!


私はてっきり「サスケくん?かわいい~」って言って貰えるものと思ってた・・・


でも、私はそこで気を取り直し、
「あ、うん、これね私も気に入ってるの・・・」

喜んでいいのか、悲しんでいいのか、複雑でした。

また別の友人に携帯の待ち受けにしてあるサスケの写真を見せたところ、

ちょっと困った顔で
「ごめん、私犬の顔の違いが分からないんだ・・・」

そっか、そうよね。

私だってサスケが我が家に来る前は、“犬“はみんな一緒。
顔の違いなんて分からなかったもの。

どんなにサスケが可愛かろうと、あまり興味がない人に
「ねぇ、ねぇ、これウチのサスケ、かわいいでしょう?」と写真を見せるのはやめよう。
相手は迷惑なだけです。

ブログを始める時、そう書いていたこと思い出しました。


これからは、我が家のサスケ自慢はブログの中だけにしとこうと心に誓ったのであります。
e0131506_13175058.jpg
今日もイケメン、知的でクールでセクシー。
つぶらな瞳にファンの心鷲づかみ!

これからも私のサスケ自慢にお付き合いくださいね。
by thavasasis | 2013-06-12 13:21 | 暮らし  | Comments(14)

お散歩いろいろ

梅雨入りしたのがウソのような爽やかなお天気が続いています。

お散歩が好きな私とくるみとしては嬉しい限り。
近場ですけど、普段あまり通らない道や、
遊歩道をいつもより長めに歩いてみたり。

いつもと違う散歩コースをいろいろ楽しんでします。

まずは、
e0131506_10324362.jpg
ツツジの道。

e0131506_103387.jpg
遊歩道は花盛り。

e0131506_10333834.jpg
今年も鴨の赤ちゃんが生まれました。

またある日はちょっと足を延ばしてたちばな公園まで。
e0131506_10345269.jpg


e0131506_103559.jpg
女の子になでなでされて、気持ち良さそう。

e0131506_1035433.jpg
チャームポイントの巻き巻き尾に興味津々でした。

別の日、父さんの用事の為、車で。
e0131506_10381917.jpg
ふたりとも外を眺めるのが好き。(停車中)

走り出すと・・・
e0131506_10391626.jpg
くるみを風よけにするサスケくん。

e0131506_1040110.jpg
父さんが用事を済ませている間、鶴見川の河川敷を散歩。
くるみちゃんは、川の匂いや、草の香りにいつにも増してテンション高めでした。

e0131506_10423960.jpg
ちょっと休憩しようと思ったら、サスケが暑そうだったので、

e0131506_10432031.jpg
日陰に移動。
風が気持ち良かったね~。

そして近くで休んでいらっしゃた外国人の方が、ペラペラな日本語で
「せっかくだから、一緒のところ撮ってあげるよ」と。。。
e0131506_10465070.jpg
そういえば、3ショットの写真ははじめてかもしれない。

サスケが私のほうを向いているのが嬉しいな。
by thavasasis | 2013-06-05 10:50 | サスケとくるみのこと | Comments(14)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite