サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の主役はリンちゃん♪

待ちに待った桜の季節がやってきました。
e0131506_1315583.jpg
ほぼ満開♪

今年は一週間くらい早いのかな?
私の基準では毎年サスケの誕生日頃が満開のはず。

e0131506_13163057.jpg
赤い八重桜はこれから。。。


さて、今日は、リン、リン、リンちゃんことリンジーちゃんの
かわいい動画&写真が撮れたのでご紹介します。


まずは、私達を見つけると、嬉しそうに駆けてくるリンちゃん♪


e0131506_13444059.jpg
その後、飼い主さんが来るのを待つリンちゃんの後姿。

e0131506_13193077.jpg
おやつタイムにご相伴のリンちゃん。くるみは何してるのかな?

e0131506_1324554.jpg
だから、くるみちゃん、何してるのおやつタイムだよ~。

と思ったら、戻ってきて・・・
e0131506_13261655.jpg
リンちゃんにガウるくるみちゃん。

e0131506_13265610.jpg
そして、リンちゃんは応戦することなく、飼い主さんの方へ・・・
いつもくるみはリンちゃんの飼い主さんにおやつ貰っているでしょ?
だから、怒っちゃダメよ!

ごめんねリンちゃん。。。

リンちゃんはサスケと同じで他のわんちゃんに怒ることなく、とても優しい。
そして誰にでもフレンドリー。
優しいけど愛想のないサスケと、
特定の人やワンちゃんには愛想がいいけど怒りんぼのくるみとは大違い。
ほんとうに理想のワンちゃんです。

サスケとくるみにとっては幼馴染で、同級生って感じ。
リンちゃんは優等生で他の子の面倒見がいいので学級委員長みたい。
因みにリンちゃんの初恋の相手はサスケなんだよ。

まだ若いワンちゃんの飼い主さんなんか
「うちの子、リンちゃんのことお母さんだと思ってるみたい」
って言われるほどみんなに慕われています。

e0131506_1342196.jpg
時にはこんな姿も・・・
かわいいったらありゃしない。

近所では間違いなく人気者NO1!

e0131506_13423061.jpg


これからも、サスケとくるみと仲良くしてね。


    
by thavasasis | 2013-03-25 13:50 | サスケとくるみのこと | Comments(13)

柴犬ブーム 2

柴犬ブーム第2弾で~す。

e0131506_13234679.jpg
散歩の時間が同じなのか、よくお逢いするさくらちゃん。

e0131506_13251978.jpg
いつもバンダナをおしゃれに巻いてるももちゃん。

e0131506_1326135.jpg
お久しぶりのモカちゃん。サスケ少し腰が引けてる・・・

e0131506_13272791.jpg
きれいな白柴のミルクちゃん。お名前がぴったりね。

そして幼馴染の
e0131506_1329173.jpg
ゆうちゃん♪久しぶり~。

ゆうちゃんとくるみは愛想がいいとこ、元気なところが似ていて
e0131506_13321772.jpg
くるみは“ライバル”だと思っているのかもしれない・・・

こうして見てみると、
近所の柴犬さんは女子が圧倒的に多い。
サスケにとってはハーレム状態で、世の男性方には羨ましいかもしれませんが、
残念なことに、サスケは女子、特に柴犬女子は苦手なんですよね~。誠に残念。

そして少数派の男子、そらくんに会いました。
e0131506_13381649.jpg
くるみはそらくんにラブラブ053.gif
そらくんはサスケにあいさつしたかったみたいなんですが・・・
e0131506_13393759.jpg
くるみの猛烈アタックに、

e0131506_1341052.jpg
たまらず逃げ出すそらくん。

くるみちゃん、いつもしつこくしちゃダメだって言ってるでしょ。
恋は駆け引きも大事なのよ~。

ごめんねそらくん。今度会ったら、ちゃんとした写真撮らせてね。。。。


と、ここまで最近朝の散歩で会った柴犬さんたち。
他にも夕方の散歩で会う子たちや
散歩の時間が違うから、最近あまり会っていない子など思い出しただけでも
まだまだたくさん。
たまには散歩の時間、ずらしてみようかな。。。

というわけで、第3弾もお楽しみに~♪


最後に前回の『超貴重動画』に続き、
最近撮れたサスケの『超貴重な写真』
e0131506_13493736.jpg
オヨダのふうせん。

サスケくんは犬にしては、オヨダは少ないんです。

だからこれもお宝写真に認定!
by thavasasis | 2013-03-18 13:59 | 柴犬ブーム | Comments(14)

サスケ、超貴重な動画

サスケくんの超貴重な動画が撮れました。

それがこちら。


いえね、なんのへんてつもない、ワンコ同士が追いかけっこしているところですが、

サスケくんのことをよくご存知の方なら、
これがどんなに珍しいことかお分かりいただけると思います。

サスケは散歩中はまず走るということがありません。
強いていうなら、私がおやつで釣って呼んだ時くらい。
それも、ゆっくりマイペースな走り。
くるみが全力疾走なら、サスケはジョギング程度。

おまけに他所のわんちゃんと追いかけっこして走るなんて!
わたくし、初めて見たかもしれません。
もう一生サスケのこんな姿見れないと思ってた。。。

もう、嬉しくって、嬉しくって・・・


「クララが立った!わーい!わーい!」


それくらい嬉しいです!!!

e0131506_1019131.jpg
お相手はラディッシュくん。

e0131506_10164423.jpg


e0131506_1018785.jpg


e0131506_10182389.jpg


e0131506_1018473.jpg


ラディッシュくん、ありがとう056.gif

e0131506_1021116.jpg


e0131506_10212582.jpg
ひとり遊びも上手。

サスケくんはもうすぐ12歳のじっちゃんだけど、
また一緒に遊んでね~~~^^
by thavasasis | 2013-03-13 10:26 | サスケのこと | Comments(14)

柴犬ブーム 

考えてみたら、もうすでに我が家の近所には柴犬ブーム来てました。

今日はそんな近所の柴犬さんたちをご紹介。

まずは・・・
e0131506_11265582.jpg
ご存知、くるみの親友ノアちゃんと、そのお姉さんイオちゃん。

e0131506_1129473.jpg
毎朝のようにお散歩で会うなっちゃん。

e0131506_11302743.jpg
最近お友達になったケンくん。
人にもワンにも懐っこいケンくん、御見上げ犬の写真が撮れました。

さらに
e0131506_11325754.jpg
サービスの鼻デカショット。
e0131506_113654.jpg
サスケくんに気があり?

e0131506_11335270.jpg
柴犬にはめずらしく、超甘えん坊のカイくん。

カイくんもう一枚
e0131506_11351651.jpg
いい笑顔でしょ?

e0131506_11371885.jpg
私が知ってる限り、いちばん柴犬らしくって、凛々しい真くん。

e0131506_11382250.jpg
まだヤングガールのはなちゃん。6ヶ月くらい?

e0131506_11572832.jpg
はなちゃんもサスケに気があり?



そして、そして・・・
e0131506_11394863.jpg
久々に出会った柴犬のパピーちゃん
(お名前聞くの忘れてしまいました・・・私のばかー!)

e0131506_11414172.jpg
早速、くるみのガウガウ洗礼を受けていましたが、
全く動じず。大物になりそうな予感。


と、今日載せた柴犬さんのほかにも、まだまだいますよ~。
第2弾も計画中です。


最後に我が家の柴犬さん。
e0131506_1153424.jpg
ヘソ天くるみと

e0131506_11533640.jpg
寝起き顔のサスケくんでした~^^
by thavasasis | 2013-03-10 11:56 | 柴犬ブーム | Comments(10)

モテモテサスケくん

以前にサスケくんはモテないと書いたことがありますが、

なぜか、小学生の男の子にはモテモテです。

先日の夕方公園を散歩していたら、

ジャングルジムのてっぺんにいた男の子から

「サスケく~ん、サスケくんでしょ~?」と声を掛けられました。

「うん、そうだよ~」と私。

「ちょっと待ってて~、今行くから!」と呼び止められ、

e0131506_16254250.jpg
さりげなく、ベンチに誘導するサスケくん。

e0131506_16284252.jpg
おやつをあげてみたいというので、おまかせしました。

e0131506_16265093.jpg
おやつを貰う時に限り、子供にムキムキはしないキャッシュなくるみちゃん。

e0131506_16293955.jpg
ちゃんと“お手”も披露。

他にも
e0131506_16303918.jpg
サスケくんが大好きで、
合うと必ず寄ってきてくれる近所の子。(2年前、弟くん)

e0131506_16314712.jpg
(去年の夏頃、↑のお兄ちゃん)

e0131506_16364267.jpg
なでなでされるサスケ。

e0131506_16365135.jpg
写真を撮る女の子も。

e0131506_1637272.jpg
こんなことされてもサスケは怒りません。
男の子は腰掛けるまねだけで、体重はかけていませんのでご安心を。


そして、先日の散歩で緑地でかくれんぼして遊んでた時のこと。
なかなか隠れてる私のところへ来ないサスケとサスケ追っかけのみなさんです。
(私のサスケを呼ぶ声が入ってます。ボリュームは小さめで・・・)


その後私は、サスケ救出に向かいました。
e0131506_16415115.jpg

e0131506_1642951.jpg


e0131506_16443395.jpg
サスケくん、呼んだのになぜお母さんの方へ来なかったの?
この時のサスケの心中やいかに?

他にも、散歩中サスケを見た小学生の男の子が
「やっぱ、柴犬がかわいいよね~」とか、

「おれ、犬飼うなら柴犬がいいなぁ~」とか言われたこと何度もあります。

小学生男子限定ですが、

柴犬ブーム、来てます。

e0131506_16485458.jpg

サスケくん、疲れた?

ゆっくりおやすみなさい。
by thavasasis | 2013-03-04 16:55 | サスケのこと | Comments(16)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite