サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くるみベット完成!

e0131506_15404575.jpg
今日の朝焼けはもやがかかって幻想的でした。

e0131506_15541233.jpg

e0131506_1542177.jpg

e0131506_15422610.jpg

毎日違う表情を見せてくれる朝日。

明日はどんな姿を見せてくれるでしょう。。。


さて、話は変わって、

くるみちゃんのベット、出来上がりました~。

e0131506_15444692.jpg
新しい物にはまず、サスケのチェックが入りま~す。

ふふふ、前回作ったサスケ用ベット、きっと父さんにはくるみNGが出るだろうと、
ちゃ~んと、くるみ用のカバーは買ってあったのさ。

私の部屋兼寝室は、

父さんのベット、サスケのベット、私の布団、くるみのベットの順に置いてあって、

左を見れば・・・
e0131506_15495264.jpg
サスケ053.gif

右を向けば・・・
e0131506_15504918.jpg
くるみ053.gif


なんか、怖いくらいに幸せ~~~。
by thavasasis | 2013-02-28 15:55 | くるみのこと

完成!

やっと完成しました。 

羽毛布団をリサイクルして作ったサスケ用ベット。
それまでの経緯はこちら。
e0131506_94720.jpg
あわわわw

もうすでにくるみが寝てるし・・・

なんだか思ってたよりも大きくなってしまった・・・

ちょっとしたカウチソファーみたい。

e0131506_95036.jpg
だめよ、くるみちゃん、それはサスケ用よ。

でも、こんなに大きいんだもの一緒に使っても平気かな?

ねぇ、父さん、どうかしら、これ、サスケとくるみ用ということでどうかしら?

ダメ!

え~っ、何で?十分余裕あるでしょ。

ダメ!

サスケ贔屓の父さんの主張はこうです。

くるみが一緒だとサスケが落ち付いて寝れない。

くるみが寝るようになって、くるみの匂いが付くと結局サスケが寝なくなる。

特にくるみはヨダレが多いから、汚くなる(もうすでにヨダレの跡が・・・)

だって、最近サスケもくるみが一緒に寝てても平気よ。
e0131506_9113262.jpg
作り変える前のベット。

それでも、ダメ?

ならぬものは、ならぬのです!(最近の我が家の流行語)

くるみも一緒にという提案は却下されました。

e0131506_9214232.jpg
新しいベットはサスケのお気に召したようです。

仕方ない、くるみちゃんにも新しいふわふわベット作ってあげようね~。


こうして、私の部屋はどんどん狭くなっていく。。。
by thavasasis | 2013-02-22 09:25 | サスケのこと

キャッシュなくるみちゃん

朝から晴れ渡る空。

今日も前回に引き続き「見晴らし公園」行きました。
e0131506_16405.jpg
今朝は少しピンクがかったオレンジ色の朝焼け。

公園には先に早朝デート?な若いカップルがベンチに座ってお話中でした。
おじゃまかな~・・・て思ったんですけど、
男の子のほうから
「僕、犬大好きなんですよ~、家でも飼っているんです」って
くるみにおいで、おいでと手招き・・・

そしたらくるみちゃん
e0131506_1681069.jpg
ムキムキーーー

「ごめんね、うちの子は渋好みで、若い子は苦手なのよ~」と私。

そうこうしている内、
e0131506_1695646.jpg
大型犬のこの子たちがやってきました。
ゴールデンドゥードゥルのロッシーちゃん、レーヌちゃん、ロアちゃん。

e0131506_1613022.jpg
サスケくん、ちょっと腰が引けてます。

e0131506_16133420.jpg
ほんとは、大型犬は苦手なくるみちゃんです。

男の子とこのワンちゃんたち顔見知りらしく、
e0131506_16151027.jpg

e0131506_16153798.jpg
男の子に群がるワンコちゃんたち。

それを見たくるみちゃん。
e0131506_16171876.jpg
後ろへ回りこんで、

e0131506_16175117.jpg
さっきの態度とは打って変わって、「あたちも~、あたちも~」と懐いていく。

e0131506_16225344.jpg


どうやら、くるみの方程式では、

ワンコが群がる → いい人に違いない → あたちも可愛がって貰える →
あわよくばおやつが貰えるかも。

その後も
e0131506_16223121.jpg
ガウポーズで、「遊んで、遊んで~」

おまけに
e0131506_16234968.jpg
くるくると、喜びの舞を披露してました。

まったく、キャッシュなヤツです。

e0131506_16285172.jpg


今日の散歩も楽しかったね♪
by thavasasis | 2013-02-16 16:30 | くるみのこと

早起き

毎朝早起きのサスケくんのおかげで、私もすっかり早起き。

そして早く起きた朝は決まって「見晴らし公園」

時には
e0131506_1048314.jpg
まだこんなに暗かったり、

e0131506_1049667.jpg
だんだんと明るくなって様子が見られたり、

e0131506_11261811.jpg


e0131506_10513823.jpg
最近この朝日を見るのが楽しみになってきました。

そういえば、ハーヴェイ・カイテル主演の映画『スモーク』という映画で、
主人公のたばこ屋の主人が、
開店前の同じ場所、同じ時間、同じ時刻に写真を撮るというシーンがありました。
長年撮りためたその写真にはおなじ写真はふたつとない。
そこに写ってる人々のドラマを感じる写真でした。
いいなぁ~、私もそんなふうに写真撮ってみたい。
因みにその映画、最後におまけのように付いてる5分間くらいのショートストーリー、
おばあちゃん子だった私は号泣。もう1回観てみたいな~「『スモーク』

まったく同じ時間という訳にはいきませんが、
こんなふうに毎朝、夜明けの写真を撮るのにすっかりはまっています。
e0131506_1142168.jpg
一番のお気に入り、題して『オレンジ色の朝』

こんなきれいな朝を迎えられるの、早起きのサスケくんのお・か・げ。だね。

ところでサスケくん、
朝お母さんを起こしてくれるのはありがたいけど、
バシッバシッっと私の額を叩くのはやめてもらえませんか?
昔はもっとそっと「あぅ、あぅ」とか「ピーピー」とか鳴いて
かわいく起こしてくれてたではないか!
おかげで母さんの額は時々赤くなってるよ~。

『見晴らし公園』を後にして、お次は緑地に言ってかくれんぼして遊ぶのが日課。
e0131506_11162818.jpg

e0131506_11163950.jpg
だいぶたってやってきたサスケ。

そして、いつもの集会へ行ったら、
e0131506_111751100.jpg
新入りのラブラドールのシオンくん。まだ5ヶ月。

e0131506_11184374.jpg
ご挨拶もばっちり。

e0131506_11191437.jpg
e0131506_11192592.jpg
まだまだやんちゃざかり。
これからもよろしくね。

e0131506_1120177.jpg
そして相変わらず飼い主さんにべったりチャコちゃん。

e0131506_11204678.jpg
今日も見目麗しいリンちゃんでした~。

今日も穏やかないい日になりそうね。
by thavasasis | 2013-02-10 11:28 | サスケとくるみのこと

節分

昨日は節分。

今年は恵方巻きをいただきました。セブンイレブンのを。

そしてワンコたちには
e0131506_21335075.jpg
母さん特製ワンコ用恵方巻き。

e0131506_2134466.jpg
こらこら、まだ「よし!」って言ってないよ。

恵方巻きはね、ちゃんと南南東を向いて、“まるかじり”しなちゃいけないんだよ。
サスケくんに出来るかな?
e0131506_21353386.jpg


e0131506_2138780.jpg
正面からは食べにくいので奥歯で食べようとするサスケくん。 

e0131506_21382155.jpg
サスケ、まだ~?遅いよ! by順番待ちのくるみちゃん。

時間がかかりそうなので・・・
e0131506_21442831.jpg
父さんにバトンタッチ。

そして、くるみちゃん。
e0131506_21395323.jpg
くるみの写真が一枚だけなのは、あっという間(わずか2口)で食べてしまったからです。

さあ、これで今年も家内安全、無病息災。
鬼は外、福はうち~だね。

そして一夜明けての散歩。
e0131506_21475998.jpg
豆があちこち落ちてて、拾い食いに大忙しでした。
怒っても、怒ってもへこたれないくるみちゃんです。
by thavasasis | 2013-02-04 21:54 | サスケとくるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite