サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

間に合った~

なんとか間に合いました。お正月準備。(おせちはこれからだけど・・・)

e0131506_1005341.jpg


e0131506_1011139.jpg
1階の飾り。

e0131506_1014636.jpg
2階の飾り。

そして・・・
e0131506_1021754.jpg
毎年作ってるサスケカレンダー♪

これがなくっちゃ新年を迎えられないわん。

今朝のお散歩
e0131506_1034863.jpg
今年最後の集会。

e0131506_1041549.jpg
くるみちゃんが何かに気が付いた!

e0131506_1043828.jpg
大喜びで掛けてくくるみちゃん。

e0131506_105589.jpg


e0131506_1051985.jpg
今日もたくさんなでて貰って大満足。
いつもありがとうございます^^

去年の秋から今年の7月までお休みしていたブログ。
e0131506_10135089.jpg
今年もいろいろあったな~・・・byサスケ

もうこのままやめちゃおうかな~っとも思ったのですが、

またこうして復活することができ、

そして、皆様に暖かく迎えられ、新しいお友達もでき、

復活してほんとうに良かったと思いました。

来年もマイペースで続けてまいりますので、お付き合いの程よろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
e0131506_10201222.jpg

by thavasasis | 2012-12-31 10:22 | 暮らし 

ユニクロLOVE

ビック♪ビック♪ビック♪ビックロロ060.gif
e0131506_2093536.jpg

前々回のおのぼりさんの続きです。

ギャラリーを後にして、この日仕事が早く終わった父さんとショッピング。
9月にオープンした時からずっと行ってみたかったんですよね。ビックロ!

もう10年以上も行ってなかった新宿。
ギャラリーにも、ビックロにも、一度も迷うことなくたどり着けたんですよ。
ヘビー級の方向音痴の私としては、すごい!我ながらすごい!と思いました。

実はわたくし、ユニクロの信者でありまして、

と言いますのも、あの一世を風靡したフリースが大ヒットした年に、
私は別のちょっとこじゃれたお店でユニクロの5倍もするお値段で買ったんですよ。
ところが、ワンシーズンで毛玉だらけのボロボロにな状態に・・・
それで次の年にどうせワンシーズンならと、ユニクロで買ったんです。
そしたらそれが、4,5年は大丈夫だった。

今の看板商品ヒートテックも他社のより暖かいし、

夏の定番ブラトップもやはり他社のより、私の微乳でさえも収まりがよい。

良い品を、低価格で、そして常に進化しているユニクロ。

時々、他のお店でも買うけれど、ヘビーローテーションなのはやっぱり
シンプルデザインのユニクロなのです。

唯一の難点は、よく同じものを着ている人とすれ違うことでしょうか・・・

この日ビックロではティムバートン監督の最新作
『フランケンウィニー』のアート展をやってまして、
e0131506_20335334.jpg

e0131506_2034926.jpg

e0131506_20343414.jpg

映画で実際に使用されたキャラクター像やセットが飾ってありました。
このキャラクター達を見ているだけで、面白そうな映画だなと思いました。
あらすじをちょっと読んでみたら涙は必至。これはひとりで観よ~っと。

因みに私の好きなティムバートン監督の作品は『シザーハンズ』です。
あのパステルカラーの町並みがとてもファンタジー。
優しさが染み入る、そしてとても切ない映画ですよね。
私の泣ける映画ベスト10の中に入っています。

この日ビックロで買った物は、より暖かくなったヒートテック、
父さんの普段着、そしてビックロ限定の物を中心に買ってきました。
私は襟がボアでショート丈の白いダウン。
もうすっかりお気に入り!ヘビーローテンションです。

そして、一番のめっけもんはこちら
e0131506_20512058.jpg
ショルダーにもなる、背中に斜め掛けもよし、ウエストポーチです。
これこそ私が追い求めていたお散歩バッグ!!!

私のお散歩バックのこだわりは、

汚れにくいナイロン素材であること。

e0131506_20552682.jpg

仕切りやポケットがたくさんあること。

お散歩の必需品。
e0131506_20555055.jpg

ぽい太くん常に4,5枚、小さなレジ袋、デジカメ、名刺。
小銭入れ(缶コーヒーや農家の軒先で売ってる野菜を買うため)
おやつ(これを忘れると大変!)
ウエットテッシュ(うっかりうんちが手についてしまったりした時用)
カフェなどに行く時は文庫本なども・・・


そして一番のポイントは両サイドにポケットがあること。
e0131506_2104041.jpg

おしっこを流す為の水を食器用洗剤の空き容器に入れてます。
ここにポケットがあることにより、おしっこの後さっと取り出せて便利。
洗剤の容器は片手で蓋を開けることができ、水圧も強く出るので、
ペットボトルより使い勝手がいいです。

最後に
e0131506_21343598.jpg
うんちフックを取り付ければ完璧!

さらにこのバッグ、とても軽いんです。
最初中身を入れ忘れたんじゃないかと思ったくらい。

これで日々のお散歩もより快適になりました。

e0131506_217479.jpg
早朝散歩は寒いけど、
朝日がとてもきれいです。

e0131506_218272.jpg
競ってくんくんするおふたりさん。


あつ、そうそう肝心のお散歩バッグのお値段は、¥970でした。
いい買い物したな~。
by thavasasis | 2012-12-28 21:17 | 好きな店

昨日のクリスマスイブ♪

皆様、Merry Christmas!

いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家のクリスマスはこんな感じでした。
e0131506_1995123.jpg
これは23日に注文してあったケーキを受け取りに行った時の写真です。

そのケーキがこちら
e0131506_19133184.jpg
人用?ってくらい大きかった。

なので小さく切り分けてあげました。4日分はあるかな・・・
e0131506_19145190.jpg
実はサスケちょっとフライング。 口元に少しクリームが・・・

はい、よし!
e0131506_19152397.jpg
食べ方にも個性があります。

e0131506_19155854.jpg
途中経過。

e0131506_19162440.jpg
早々に食べ終わったくるみはその周りもペロペロ。

e0131506_19172696.jpg
サスケのを狙ったので、ここで怒られる。

e0131506_1918380.jpg
私に何か訴えるくるみ。

e0131506_1918475.jpg
e0131506_1919748.jpg

e0131506_19193069.jpg
くるみ、ガン見。

e0131506_19201231.jpg
サスケ、やっと食べ終わる。

e0131506_19212341.jpg
食べ終わりの違い。

かなり美味しかったようです。

さて、夜のお散歩は・・・
e0131506_19221966.jpg
近所のドラマに出てくるような住宅地をお散歩。
それそれのお宅が思い思いにイルミネーションで飾って、
クリスマスシーズンのお散歩の楽しみです。

一番素敵だと思ったお宅のイルミネーション。
e0131506_1925233.jpg

e0131506_19254185.jpg


そして、我が家のイルミネーションです。
e0131506_19263210.jpg


素敵でしょ?



  
by thavasasis | 2012-12-25 19:29 | サスケとくるみのこと

久々のおのぼりさん

昨日はこちらにお出かけしてきました。
e0131506_21405421.jpg
新宿オペラシティー。

のアートギャラリーで開催中の『篠山紀信展 写真力』

人、人、人の大迫力の写真の数々に圧倒されました。
その中の『STAR』というブースに高橋大輔選手の写真があって、
おばちゃん、嬉しくなちゃった♪ 
ほんと正にスターだもんね。

今思えば写真なんて、撮るのも撮られるのも全く興味がなかった私。
サスケが我が家に来てから、
「あ~、この瞬間をいつまでも残したい」という想いから撮るようになりました。

そして一大決心をしてブログを始めたのが4年前
そしたら、もっとかわいく撮りたい!うまく撮りたい!欲求が高まり、
本を読んだり、講習会に参加したり・・・
身になっているかは定かではありませんが・・・
少なくとも写真を撮ることの楽しさを覚えたと思います。

写真を撮りたいと思う瞬間は、心が動いた時。
気が付けば、サスケの写真だけで数千枚も!
私はこんなにサスケに心を動かされているんだね。

e0131506_22284117.jpg


写真展の後は、新人画家さん達のギャラリーへ。

そこでひとつの絵にくぎづけになりました。

芝康弘さんの作品。

優しい色合い、観ているだけで心が穏やかになるような・・・

特に惹かれたのが、小鹿が水辺にたたずむ絵。

他の作品を観てぐるりと回っては、またそこに戻る。
また回って、また戻るを繰り返す私。

なんでこんなに惹かれるのか?って帰りの道々考えたら、
「そうだ、その小鹿の優しい目がサスケに似ている!」と気が付きました。
その絵の前にいるとサスケに見つめられてる錯角?
とにかく素敵な絵!

この絵に出会えただけで大きな収穫でした。
また、たまにはこうして芸術に触れてみるのもいいもんだ。

その後アートギャラリーを後にして、
この日は早く仕事が終わる父さんと待ち合わせ。
その続きは次回に。

話は変わって今日のこと。
e0131506_2225977.jpg
よろしかったら、ご自由にお持ちください。

昼過ぎには
e0131506_2227122.jpg
みんなお嫁に行ってました。


e0131506_22434578.jpg
優しい目で私を見つめるサスケ016.gif
by thavasasis | 2012-12-21 22:34 | お出かけ

プチオフ会追加

先日のプチオフ会の追加写真です。
e0131506_21233052.jpg
おだやかムード。
平均年齢11歳の『老犬会』 でもみんな元気です。

クリスマスパーティー追加写真。お2階席。
e0131506_21253883.jpg
今回同じエキサイトブログということで、お友達になったれんげちゃん。
パパさんにほっとかれてふて寝中?

e0131506_21282727.jpg
れんげちゃんの友達のダックスのプッチョくん

e0131506_2129175.jpg
2階から見下ろした光景。

この他にも、お友達ブログ

もんといっしょ!

ふう姫日記

魔王の独り言

にも、私が撮りそこなった再会シーンとか、お散歩の様子、

私がくるみを抱っこしているところ、

くるみの面白い顔NO1写真、

飼い主の私が、可愛くって思わず身もだえしてしまった「見返り美人」なサスケの写真とか・・・

載せて頂いています。是非、是非、ご覧になってください。



**********ご近所の方へ**********

e0131506_21372247.jpg
暇人がまたまた、こつこつビーズツリーを作りました。
お天気が良くて、風が少ない日に家の前に置いときますので、
宜しかったら、貰ってやってください。
by thavasasis | 2012-12-19 21:48 | サスケとくるみのこと

プチオフ会

この時期にしては暖かく、ダウンじゃ少し暑いくらいだった昨日の日曜日。

最高のお散歩日和でした。


まずはここ『語らいの水辺』で待ち合わせ♪
e0131506_1493665.jpg
これから始まる楽しいことを彼らはまだ知らない。。。

昨日はプチオフ会&クリスマスパーティーだったんです。

メンバーはもんちゃん、ママさん、パパさん。
ふうかちゃん、母さん、パパさん。


『語らいの水辺』を後にして、

お気に入りの散歩コースにご案内。

『見晴らしの公園』
e0131506_1418561.jpg
もんちゃん♪

e0131506_14192370.jpg
ふうかちゃん♪

お次は緑地
e0131506_1420335.jpg
もんちゃん♪♪

e0131506_14202462.jpg
ふうかちゃん♪♪

e0131506_14204353.jpg
ふうかちゃんの写真を撮ってると邪魔にしきたサスケ・・・

こうして一時間ばかり散歩した後は、
いつものドッグカフェでクリスマスパーティー♪♪♪

e0131506_14231846.jpg
サスケくんとくるみはおめかし。

メイン料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。
この日も人用、ワンコ用のバイキングが用意されてて、
ワンコ用にはローストビーフが!

こちらはデザート♪
e0131506_14264227.jpg


もういっぱい食べたはずなのに、
e0131506_14272327.jpg
ふうか母さんにおねだりするサスケ。

e0131506_14275266.jpg
真似してくるみまで!

e0131506_14282067.jpg
抱っこされるふうかちゃん。

e0131506_14284855.jpg
抱っこされながらごちそうを召し上がるお姫様。

e0131506_1429283.jpg
もんちゃんもパパさんに抱っこ♪

e0131506_14301825.jpg
ここの社長こと力くんに惚れられてしまったふうかちゃん。

e0131506_14311734.jpg


e0131506_14314191.jpg


e0131506_14322614.jpg
噴水の水を飲むサスケ。

サスケがもんママさんにマッサージされてる時、ガウガウガウとヤキモチもんちゃんや、

力くん猛アタックされるも、全く気に介さないお姫様のふうかちゃん。

いつもブログで拝見している様子そのままでした。

と~っても楽しいひと時でした。

e0131506_14392247.jpg
ドックカフェさんからのおみや。

e0131506_14395268.jpg
ふうか母さんから、柴のストラップと一筆箋。もんママさんからは小魚ジャーキー♪

遠いところまでおいでいただき、プレゼントまでいただいてありがとうございました040.gif


**************おまけ***************

e0131506_14432499.jpg

e0131506_14433983.jpg

e0131506_14435689.jpg

e0131506_1444789.jpg

by thavasasis | 2012-12-17 14:48 | サスケとくるみのこと

ガールズトークとサスケの悪夢

昨日、大ちゃんGPファイナル優勝の祝賀会と題しまして、
同じ大ちゃんファンの友人とランチに行きました。

以前から行ってみたかった、
e0131506_2145112.jpg

武蔵小杉サライ通りにある『64cafe』(ロクヨンカフェ)
1964年に建てられた家を改築したから、『64cafe』って言うんですって!
だからなんか惹かれるなぁ~と思っていたんです。
店内は、昭和レトロな雰囲気。

一緒に行った友人とは、大ちゃんだけでなく、男子の好みが似ている。
いろんなスポーツ選手や、苦手なタイプまで、
「大ちゃんってほんとカッコイイよね」とか、
「実は私野球選手では○○だ好きなんだけど・・・」
「え~っ、私も~」とか、
「人気の○○選手はあまり好きじゃないんだよね!」
「私も!私も!」と、ことごとく同じでお互いびっくり!

あと、映画の話となると、「山田孝之くんって、演技の幅が広いよね」
「そうそう、私もファンなのぉ~」とか・・・

おばちゃんふたりして、好みの男子の話で盛り上がる、盛り上がる!
これって、もしかしてガールズトークってやつですか?(違ってたらごめんなさい)

いやぁ~、こんなに気の会うおしゃべりって久しぶりで、楽しかった~。

このカフェ、テラス席や外にテーブルも置いてあって、ワンコもOKだそうです。
今度サスケとくるみを連れて来ようっと。。。


話は変わって、今朝のことなんですけど、

まだ夜明け前の午前4時くらいに、

突然サスケの大きな悲鳴の声で、びっくりして起きました。
私の頭を過ぎったのは、2年前の病気の時のこと。
首を動かすと、痛さで悲鳴を上げてたあの時と同じ声。

その悲鳴を聞いて、私も父さんも、
そしてくるみまで飛び起きて、近くに寄ってきました。

「サスケどうしたの?」「どこか痛いの?」と心配するも
とうのサスケはなんだか寝起きできょとんとした様子。

一応サスケの体を触って、どこか痛いところがあるこかチェックしてみましたが、
特に痛がる様子もなし。

朝の散歩も元気だったし、食欲もあり、ウンチも上々。

あれはどうやら寝言だったみたいです。

普段のサスケの寝言。

この寝言を聞いていると、勇者サスケが魔物と戦っているんだな・・・と想像してます。

それにしても今朝の悲鳴みたいな寝言にはびっくりしました。

よっぽど怖い夢でも見たのかな。
たとえば巨大蛇が襲い掛かって来たとか・・・(それは過去の私の夢ですけど)

勇者サスケが、ついにボス敵にやられたとか・・・

e0131506_21443052.jpg


サスケくん、あまり驚かせないでね。

くるみも心配してたよ。


そうそう、勇者と言えば・・・・
金曜日深夜放送の山田孝之くん主演の『勇者ヨシヒコ』観てます?
面白いですよ~。
あのくだらなさ!ハマリます。
by thavasasis | 2012-12-12 21:57 | サスケのこと

祝♪ GPファイナル優勝!

(((≧∀≦**)))

ついにやりました高橋大輔選手!

グランプリファイナル優勝おめでとう!!!

朝の散歩で緑地へ行ったら、
e0131506_20493874.jpg

e0131506_20495093.jpg

綺麗な皇帝ダリアも祝福しているようでした。

もうね、朝からハイテンションなわたくし。
あ~この嬉しさを誰かと分かち合いたい!

といっても家族は誰も乗ってきてくれない・・・
そうだ!
サスケとくるみを誘って、ドックカフェで大判振る舞いといこう!

豪華なランチをご馳走しようじゃないか。

e0131506_2054717.jpg
写真がちょっとあれですけど、雪のオーナメントを飾ってもらってます。入口にもあるよ。

e0131506_20561676.jpg
厨房の前で心待ちな様子。

e0131506_20565561.jpg
お姉さんが出てきて目で追うサスケとくるみ。

e0131506_20574092.jpg
残念でした。まずは母さんのコーヒーですよん。

e0131506_20582518.jpg
お昼からこんなご馳走でいいのかしら?

いいのよ、いいの。

今日は特別なの。


フィギュアスケートといえば、女子しか興味がなかった私。
トリノオリンピックで、
高橋選手が私の好きなムーランルージュのロクサーヌの曲でやるっていうから、
(原曲はSTINGです)
ちょっと興味を惹かれて見てみたら、
その表現力の素晴らしさにすっかり魅了されてしまいました。
以来、ずっと応援しています。

そして、悲願のGPファイナル金メダル!
あ~この日をどんなに夢見たことか。

あとは、ソチオリンピックまで、一所懸命応援したいと思います。


あ~、今夜のエキシビジョンが楽しみ

明日のモーニングバードが楽しみ。

Nステーションも楽しみ。

火曜日は同じ高橋選手のファンの友達とランチの約束♪

楽しみがいっぱい。


ところでサスケくん、どうして高橋選手の演技となると、
横で「ひゅん、ひゅん」泣いて真剣に観ている母さんの邪魔をするんだい?
他の選手の時は泣かないのに・・・

なんかのいやがらせですか?

それとも・・・・


やきもち?

e0131506_2125586.jpg

by thavasasis | 2012-12-09 21:31 | 大ちゃん

正解発表とクリスマス飾り追加。

お待たせしました!

正解の発表です。

これがサスケの基本スタイル。
e0131506_8284382.jpg


で、こちらが問題に出したほう。
e0131506_8292476.jpg
正解は、手の組み方が逆。

はい、正解者の方、手を上げてくださ~い。
お見事です038.gif


実はこの問題を出した後で、ちょっと難しかったかなぁ~。
ヒントくらい書いときゃ良かったかなぁ~と反省。

ですから、正解者の方も、おしくもはずした方にもプレゼントさせて頂きます。

といいますのも、
このビーズツリー、南天の実が落ちた部分を使っておりまして、
お隣のノアちゃんママに追加で枝を頂いたのです。

応募してくださっただけでわたくしthavasaは嬉しゅうございます。

では皆さん、またまた鍵コメにて、
メールアドレスとご希望の色(白、赤、青)を記入してくださいませ。
なるべくご希望に添うようにしたいと思います。

追加の我が家のクリスマス飾り。
e0131506_839359.jpg
外のは枝が柔らかいので、軽いオーナメントでまとめました。

e0131506_8411112.jpg
100均で買ったストラップ、余り毛糸のぼんぼん、リボン、などなど・・・

e0131506_842272.jpg
階段のところの出窓。

何年かぶりにクリスマスの飾りつけしたけど、
あれこれ飾るのは、やっぱり楽しい~。
by thavasasis | 2012-12-07 08:47 | 暮らし 

クリスマス飾りと、初のプレゼント企画!

早いものでもう12月ですね。

12月といえばクリスマス♪

今年はクリスマスの飾りつけをしました。
何年ぶりだろう・・・・
今のとこへ越してきて、最初の2,3年はやってた気がするけど、
子供たちがひとり立ちして、父さんとワンコだけの暮らしになってからは
ほとんどやんなかったなぁ~。

まずはメインのツリーから、といっても観葉植物にですけど・・・
e0131506_2037888.jpg

e0131506_20372546.jpg


以前に「小鳥たちの水辺」に使ってた器をクリスマスにアレンジ。
e0131506_20382935.jpg


e0131506_20385952.jpg
すっかりはまってしまった、枯れ枝にビーズのデコレーション&雪ダルマ。

e0131506_20401440.jpg
赤バージョン。
e0131506_20404318.jpg


e0131506_20405895.jpg
緑バージョン。

玄関にはもちろんリース
e0131506_20414474.jpg

これを見た父さんがひとこと

「あなたらしいね・・・」

「どういうこと?」

「地味・・・」

「シックと言って!」

と、まあ我が家のクリスマスはこんな感じです。


突然ですが、ここで問題で~す。
e0131506_2043508.jpg
いつものヒーターの前に陣取るサスケくん。

いつもとどこか違います。

分かりますか~?

正解者の方には
e0131506_20452172.jpg
こちらをプレゼント。
(正解者多数の場合は、抽選させていただきます)

ご応募(鍵コメで)待ってま~す♪
by thavasasis | 2012-12-03 20:50 | 暮らし 
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite