サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Halloween Party♪

昨日の日曜日、Hallween partyに行って来ました♪

会場は先日のドッグカフェ。

e0131506_8513931.jpg
会場に着くなり、バイキングの方へ向かうサスケとくるみ。

e0131506_9432366.jpg
社長こと力くんと専務こと匠くんはチャイナで決めています。

お料理はこちら
e0131506_852425.jpg
この他にも、後から後から、パスタや肉料理など、次々追加されました。

ワンコ用にこちら
e0131506_8554361.jpg
おからのハンバーグ、我が家ではあまりお目にかからない牛肉、かぼちゃのプリン、などなど・・・

e0131506_8571842.jpg
サスケ君は待ちきれない様子。

e0131506_857581.jpg
これをお皿に盛りまして、
(もちろん、何度もおかわりに行きました)

e0131506_8591854.jpg
牛肉を美味しそうな顔で食べるサスケくん。(目が寄っています)

e0131506_92245.jpg
野菜を食べるところ・・・あまり好きでない様子。分かりやすいな君。

e0131506_923718.jpg
くるみちゃんはタイモンくんママにべったり。
私が「くるみ、くるみ」って呼んでも振り向きもしません。
くるみが着ているワンピースはもんママさんに注文して作ってもらったもの。
みんなに「可愛い~」って褒められました。

e0131506_934066.jpg
サスケもタイモンママに食べさしてもらう。

e0131506_944597.jpg
タイモンくんもキチンとお座りして待っています。

e0131506_953651.jpg
今度はあちらの席でご相伴にあずかるサスケくん。

みんなが食べてる最中、
e0131506_9819.jpg
入口付近の自分のベットで、じっとしてた社長こと力くん。
全然欲しがったりしないの、偉いわぁ~。


e0131506_9105168.jpg
躾が行き届いてて、貫禄あります。

お腹いっぱい食べて、フリータイム。他の方々ににご挨拶まわり。
e0131506_9175584.jpg
なでなでされて気持ちよさそうなサスケくん。

e0131506_9465830.jpg
お名前お伺いするの忘れましたが、黒いマント姿が似合っていたシェルティーくん。

e0131506_9123742.jpg
あっ、あらいぐまのぬいぐみが歩いてる!って思ったら、

e0131506_9133162.jpg
ティーカップトイのプリンちゃん5ヶ月です。かわいい~♪

他にも思い思いのHalloweenの衣装を着たワンコさん達がたくさんいらっしゃたんですけど、
みんな若くて元気。どれもブレブレなお写真しか撮れていなくて、ごめんなさい。

Partyの終盤には、2階席からここのスタッフによるミニライブ
e0131506_9241076.jpg
ちらりと黒柴さんと赤柴さんが見えますね。
なかなかお話する時間がなくて残念です。

その後サスケはというと、
e0131506_927299.jpg
ワンコ用バイキングの前でお座り。

その数分後
e0131506_928118.jpg
さらに近づいてお座り。

e0131506_9285013.jpg
待っても貰えないもんだから、その場でフセ。

あんなに食べたのに、まだ食べたいのか!
サスケだけだよ、そんなにしつこいの。

くるみは
e0131506_9312991.jpg
よその子に「寄るな~」のガウッ

でも、ガウしたのはほんの数回だけ、
私が心配していたよりずっと大人しくて、いい子にしていました。

e0131506_9333629.jpg
満足そうなお顔。

e0131506_9335834.jpg
サスケも大満足だねぇ~。

お土産も頂きました。
e0131506_939998.jpg


中身は
e0131506_9392954.jpg
ワンコ用おやつ。

ママさん、パパさん、こんな素敵なPartyを企画して下さってありがとうございます。
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

お料理もどれも美味しかったです。
今度レシピなど教えて・・・・いただけないですよねぇ~。。。。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-- 追記 :*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

上の記事をUPした後、
くるみちゃんが、ヒンヒン泣きながらなんだか落ち着かない様子だったので、
朝5時に散歩行ったんだけど、再び散歩に連れ出しました。

そしたら、上の公園でくるみにしては大量のう○ち。
朝の散歩でもしたんですけどね~。
実はサスケも朝の散歩のとき、上の公園とその後寄った見晴らしの良い公園で、
2回のう○ちしたんです。
よっぽど、昨日のPartyでたくさん食べたんですねぇ~。

念の為ふたりの体重を量ったら、いつもと変わりなくてほっとしています。
体重が増えていたら、またダイエットしなきゃいけないもんね。良かった003.gif
by thavasasis | 2012-10-29 09:47 | サスケとくるみのこと

今日の夕飯は?

今夜の夕ごはんの予定は知人から栗を頂いたので栗ごはん。

でも、夕方5時までいろいろ動き回っていたので、少々疲れ気味。
水に浸けておいた栗を剥き始めるも、3個剥いたところですでにギブアップしそうになる。

あ~ぁ、全部剥くのに時間かかりそうだなぁ~。

他の簡単なメニューにしちゃおうかな~。

でも、メインの魚も頂いた栗も早く食べちゃったほうがいいしなぁ~。

それより、他のにするにしても材料も買ってないしぃ~。

なんて、気が重くなったところで、父さんからメール。

「今日、久々に飲んで帰るから夕飯はいらないよ」

なんてタイミングがいいんだ!テレパシー?

今日は、嫁ちゃんは若君連れて帰省中だし、長男はいつも帰りは10時頃。

ということは・・・私ひとりと2ワンコ。

ということは・・・行っちゃう?

行っちゃう?

よし、行っちゃお!

最近新しく近所にできたドッグカフェへ!

早速、栗をほったらかし、2階へ行って軽くお化粧。

そしたらね、サスケが察したのか私の側に来て、寄り添うように真横で伏せ。

こんなことめったにないことだから、嬉しくなって、そっとサスケの背中をなでながら

小さい声で「今日はドッグカフェに行くよ」とささやいたら、
すくっと立って階段のほうへ。

サスケは大好きなんです。ドッグカフェ。

e0131506_2045192.jpg
もう何度か行ってるので、道順も覚えてる。
ドックカフェへ一目散。くるみは私の後ろ。
サスケがどんだけここが好きなのかお分かり頂けるでしょうか?

e0131506_20465859.jpg
お店の入口。

e0131506_20491252.jpg
入店すると、ここの社長、力くん(左)と、専務の匠くん(右)がお出迎え。


e0131506_20523287.jpg

匠くんがおもちゃを咥えてきて、料理が出来るまでこれどうぞとばかりに
ぽんと置いていきました。さすが専務!接客上手!

e0131506_20532443.jpg
料理を待つふたり。

e0131506_20543521.jpg


e0131506_20545094.jpg
じり、じりっと厨房の方へ移動するくるみちゃん。

e0131506_20551081.jpg
いい匂いがしてきて、さらに前に進むくるみちゃん。

e0131506_20571045.jpg
おっと、ここでサスケも動いたぁ~。

e0131506_20574650.jpg
ふたりして厨房の前。

e0131506_2058292.jpg
はい、お待たせしましたぁ~。
サスケはハンバーグランチ、くるみはスモークチキンランチ。

さぁ、召し上がれ~。
e0131506_2105435.jpg


e0131506_2111755.jpg
しつこく舐めるくるみちゃん。

e0131506_212068.jpg
あらかた舐め尽して、

e0131506_2124938.jpg
サスケのがまだ残っていないかチェック!

いや、実はですね、初めてここに来てランチを食べた時、
自分のをさっさと食べたくるみは、隣のサスケが食べてるのを横から食べたんです!
家ではサスケのごはんを横取りするなんて全くないことなので、
私もびっくり!
なので、今日は少しふたりの間を離しました。
サスケもくるみに食べられたくないのか、前回より急いで食べてたような・・・

e0131506_2175661.jpg
食後は我が家のように寛ぐサスケ。
ってか、まだ何か出てこないか待ってる?

美味しかったね~。また来ようね~。

と、お店を後にしようとすると、サスケは「帰りたいたくな~い」と踏ん張っておりました。

それを見ていたママさんに、
「良かったら、サスケくん、ここでお預かりしましょうか?」って言われてしまいました001.gif

ママさんも、パパさんも気さくな方で、とても居心地の良いお店です。
by thavasasis | 2012-10-24 21:18 | サスケとくるみのこと

行列のできるキッチンと集会所のその後。

e0131506_843326.jpg
我が家の行列が出来るキッチン。

サスケもくるみも、ここから先に入ることは許されていないので、
私がキッチンに立っている時は絶対に入ってきません。偉いでしょ?

私がキッチンに入っている時には・・・ですけど・・・

どうやら私がこの部屋を出て行くと、
くるみはチャンス!とばかりにキッチンに入ってるみたいなんです。

私がこの部屋に戻ると慌てた様子でキッチン方面から出てくるくるみを見たことが・・・

なので、今日はわざ足音を立て部屋を出て、廊下で待機。
しばらく身を潜めた後、スリッパを脱いで、そろりそろりとキッチンへ。

e0131506_852175.jpg
やっぱり・・・

現行犯逮捕!

e0131506_8524169.jpg
反省してる様子のくるみ。

ほんとに、反省してるの?
e0131506_8532753.jpg
まぁ、お目目をウルウルさせてまで・・・

なんてね、これは緑内障の目薬を点したばかりなのです。

そこで突然ですが嬉しいニュース!
昨日、かかりつけの病院行って、眼圧を計ってもらったら、
いつもは40~50はあった眼圧が、20台に下がっていたんです。
先生からも、これまで2週間に1回だった通院を、1ヶ月に1度でいいと
おしゃってくださいました。
よかったねぇ~、くるみちゃん。



さて、話は変わりまして、
新しい集会場所が決まりました。
e0131506_93119.jpg
マックスくんにご挨拶。
くるみの嬉しさは耳に表れています。

e0131506_940100.jpg
でも、マックスくんは相変わらずリンちゃんLOVE053.gif

e0131506_951079.jpg
リンちゃんはサスケLOVE053.gif

複雑なワン模様・・・・

e0131506_973960.jpg
1番年上なのに、1番元気なリンちゃん。

それぞれの性格や、複雑なワン関係を見ているのってやっぱり楽しい♪

でも、この集会所は臨時なんです。

といいますのも、この公園は住宅地と隣接している為、
朝早くから犬がワンワン、ギャンギャンしてうるさいと以前に苦情が出たとかで、
もっといい場所に決まるまでの集会所なのです。

私たちグループはそんなにワンワン吠えるような子はいないんですけども、
犬を飼っていらっしゃらない方にとっては、
ヤンキーの集団と同じで、迷惑な存在なんですね。

まことに遺憾なことであります。

なので、ここでは集会のメインイベント、『おやつ試食会』はなしです。
みんなのテンション上がりますからね~

e0131506_9152645.jpg
これこれ、そこのおふたりさん、
そんなにお行儀良く並んだって、おやつはもらえませんよ~。
by thavasasis | 2012-10-21 09:20 | サスケとくるみのこと

愛しのキッチン

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
e0131506_8285234.jpg
集会所が閉鎖されました。

えっ、私たちが集会やってたから?
別にヤンキーの集会じゃないのに・・・

なんてね。

この建物は体育館でこれから改修工事に入るそうです。

残念だね。毎日楽しみににしていたのに・・・
e0131506_8305040.jpg
聞き分けがないのはサスケです。

途中でチャコちゃんの飼い主さんに合いました。

「閉鎖されちゃいましたね~」と私。

「そうだなぁ~、また新しい場所考えなきゃね!」

「ええ、是非、決まったら教えてくださいね」

そんな会話をして分かれました。



さて、、今日の本題です。

キッチンは主婦にとってお城と申しますが、
e0131506_8371132.jpg
私のお城は狭いです。
冷蔵庫すら置けないの・・・

でもね、狭いなら狭いなりにメリットもありまして、

ほとんど動くことなく作業が出来る!

e0131506_8392714.jpg
これは私が工夫して作った調味料ラック。
他にも小麦粉、片栗粉、乾物なども収納してあります。

e0131506_8422398.jpg
キッチンカウンターから見える風景。

e0131506_8425778.jpg
食事が出来るまでサスケはここで寛いでいます。

e0131506_8433974.jpg
そして目の前には100均で買ったカットして貼り付けたマグネットシート。
TVやネットで見つけたレシピを簡単にメモして、これを見ながら料理します。
美味しかったら、レシピノートに清書。
美味しくなかったら、そのままゴミ箱へ。

少しづつ、少しづつ、使いやすいように工夫した私の愛しのキッチンです。

料理がいよいよ仕上げの段階。
e0131506_849155.jpg
私の愛しのキッチンは行列が出来るキッチンなのです。
by thavasasis | 2012-10-16 08:53 | 暮らし 

集会

e0131506_819336.jpg

くるみちゃん、くるみちゃん、そんなに急いでどこ行くの?

e0131506_8202283.jpg

そうね、早く行かなきゃね。


集会とは?
e0131506_8222843.jpg

みんなで集まって、美味しい、美味しいおやつタイム。

ではここで、集会のメンバーの紹介
e0131506_8241034.jpg
笑顔が素敵、美少女のリンジーちゃん。みんなに“リンちゃん”って呼ばれています。

e0131506_825558.jpg
この中で一番若いマックスくん。

e0131506_826516.jpg
ダックスのクーちゃん。

e0131506_8275456.jpg
ハンサムボーイのアンディーくん。

e0131506_8295868.jpg
いつも飼い主さんにべったりチャコちゃん。

こうしてみんな集まると、それぞれの性格や相性ととか、いろいろあって面白い。

e0131506_8351947.jpg

マックスくんはリンちゃんが大好き♪

e0131506_8353562.jpg
追いかける。

e0131506_8355875.jpg
追いかける。

e0131506_836193.jpg
くんくんする。

e0131506_8364798.jpg
チョイ、チョイ、してみる。

みんながおやつを欲しがっている間にも
e0131506_8374927.jpg
リンちゃんラブ053.gif

e0131506_839451.jpg
あれ?あれれ?
どうしたの?くるみちゃん。
せかっくの集会なのに、仲間に入らないの?

あのくいしんぼうチャンピオンだったくるみが、ここでは大人しい。

それには訳があります。

実はですね、先日の集会の時、
いつものように「あたちも、あたちも!」っておやつを貰っていたところへ、
隣にアンディーくんが来たんです。

おやつは独りじめしたいくるみちゃん。

その時アンディーくんに本気の

「ガウガウガウ~」

本気と書いて“マジ”と呼ぶ、本気喧嘩勃発!!!

明らかにくるみが悪い!

そこで私が慌てて引き離し、くるみの首根っこを押さえて叱りました。

まだ喧嘩の興奮が冷めやらないくるみは、

キャウン、キャウン、キャウン!
と泣き叫びました。

くるみのあまりに大きい泣き声に、
他の飼い主さんに「そんなに怒らないで」って言われましたが、
私はただ首を押さえて「こらっ、ダメでしょ!」って言ってただけです。
まったく、大げさなんだから!

でも、今考えるとあの時私が首を押さえたのを、
アンディーくんに咬まれたのだと勘違いしたのだと思われます。

それ以来、アンディーくんがいると仲間に入れなくなくなってしまったのです。


果たして、あの時私が怒ったのは、良かったのか?悪かったのか?

飼い主としては、直後に怒ったことが効果覿面だったと思うし。

でも、くるみちゃんらしさがなくなったのは、ちと寂しい。

複雑な飼い主の心なのでした。


e0131506_925095.jpg
くいしんぼうチャンピオンくるみが戦線離脱したことで、
新たなチャンピオンはリンちゃんです。
by thavasasis | 2012-10-10 09:04 | サスケとくるみのこと

くるみちゃんのアンチエイジング講座

「くるみちゃん、くるみちゃん、何で幾つになってもそんなに若々しいの?」
ってよく聞かれます。

もう10歳、立派なシニア犬なのに。

そこで今回はそんな質問にお答えしようとくるみちゃんの日常を観察してみました。

題して『くるみちゃんのアンチエイジング講座』

まずですね。

くるみちゃんはよく水を飲みます。
e0131506_10503087.jpg
朝ごはんの後に

e0131506_1053532.jpg
今はこちらの『ペットスウェット』を飲ませています。

e0131506_10545813.jpg
と、用意してる間に普通の水を飲みに行くくるみちゃん。

e0131506_1054464.jpg
そして、『ペットスウェット』ゴクゴク飲み、

e0131506_10565874.jpg
さらに、サスケの飲み残しを飲みます。

よくモデルさんも水分を摂るのは美容にも健康ににもいいって聞きますけど、
ワンも同じなんですねぇ~。


あと、生活にメリハリをつけることが大事!

e0131506_1121061.jpg

e0131506_1123181.jpg

e0131506_1125110.jpg

全力で食べて、全力で寝る、そして遊ぶ時も全力で!
何事も全力で取り組む、ぜひ見習いたいところです。


そして、喜怒哀楽をはっきりと。
e0131506_1145243.jpg
すごい顔してますけど、これってくるみちゃんの名前を呼ばれて嬉しい時の顔です。
e0131506_1155838.jpg

e0131506_1162544.jpg
父さんに怒られているところ。。。
e0131506_117197.jpg

感情を素直に表に出す!
これはわたくし達人族には難しいことかもしれませんね。特に日本人。

以上、これがくるみちゃん流の若さの秘訣です。

ご参考になりましたでしょうか?
by thavasasis | 2012-10-05 11:17 | くるみのこと

台風一過と宇宙人現る

台風一過の雲ひとつない快晴の今日、

こんな日は、人もワンも少ない見晴らしの良い公園へお散歩。
e0131506_20462984.jpg
分かります?良く晴れた日は遠くにスカイツリーが見えるんです。

そして、ここは入口が狭くひとつしかないので、
ノーリードにして遊ばせる人も多いみたい。

さっそく私も「さぁ自由に遊んでらっしゃい♪」と
サスケとくるみのリード外して写真を撮ろうとしたら・・・
e0131506_2052879.jpg
フレームインしてきた大きい子。

e0131506_20532912.jpg
ジョンくん(8歳)

e0131506_20542435.jpg

e0131506_20544044.jpg

ノーリードを一番満喫していました。

くるみがあまり写っていないのは、大きいワンコさんは苦手だから・・・

e0131506_20562474.jpg

せっかくのノーリード、君たちもっと楽しんではどうだい?



さて、話はがらりと変わりまして、

我が家のお風呂には宇宙人が住んでいます。
e0131506_2155359.jpg
UFO型ラジオ

e0131506_2164717.jpg
タコ星人ライト

e0131506_2173699.jpg
イカ星人の船(ゼンマイ式で泳ぎます)

おっと、ひとり乗り遅れ?
e0131506_2183387.jpg


それから、もうひとり・・・
e0131506_2194377.jpg

e0131506_2195351.jpg
何やらしきりに宇宙語をしゃべります。

地球の言葉をしゃべるのももうすぐかも~~~。
by thavasasis | 2012-10-01 21:16 | 暮らし 
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite