サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さがしものは何ですか?

e0131506_22554774.jpg
お散歩で休憩中の時の話です。(休憩=おやつタイム)


くるみが何やら、くんくん探し物をしています。
e0131506_22282626.jpg



くるみちゃん、くるみちゃん、

さがしものは何ですか?060.gif

見つけにくいものですか?060.gif



くるみが熱心に探しているものとは・・・
e0131506_22354398.jpg



写真が前後しますけど、
e0131506_22363545.jpg

さっきおやつをあげる時、かけらが落ちてしまったんです。
でも、私が座っているうちにはくるみは絶対拾おうとしません。
怒られるのちゃんと分かっていますから。
私が「さぁ帰ろうか!」と立ち上がった隙を狙って、後で食べようと思っているんです。

ところがそれを・・・
e0131506_22423973.jpg

アリさんが持ってっちゃった。
そうとは気づかず、ずっと落ちてたあたりを探していました。。。

柴犬くるみ、9歳。
さすがの拾い食いクイーンも腕が落ちてきたのかな?037.gif

e0131506_2365674.jpg

まだ探してるしぃ~~~
(もうとっくにアリさんは視界から消えています)
by thavasasis | 2011-08-30 22:57 | くるみのこと | Comments(2)

雨上がりのくるみちゃん。

雨が降ったり止んだりな今日この頃。

雨の時はもちろん、雨上がりでまだ道路が濡れている時も、
サスケくんは散歩に行きたがりません。
e0131506_2224475.jpg


一方、くるみちゃんは雨上がりの時の散歩が大好き060.gif
どうしてなのか分かりませんが、晴れの時よりもテンションが上がります。

なので雨上がりのお散歩は、雨の時同様、別々に散歩に連れて行きます。
いつにも増して歩きたがらないサスケと、
いつもよりさらにパワーアップしたくるみとのギャップが大きすぎるので、
結果的に別々のほうが楽なのです。


雨上がりのサスケくん。
e0131506_22351662.jpg



雨上がりのくるみちゃん。

ハリキリパワーガール健在。

そんなくるみちゃん、今日で9歳になりました024.gif
年齢を言うと、みなさん驚かれます。

「え~っ、そんなふうに見えない!」とか、「まだ子犬かと思った!」とか・・・
年齢より若く見られるって、羨ましいなぁ~。

e0131506_22482910.jpg

くるみちゃん、9歳のお誕生日おめでとう060.gif
いつまでも、いつまでもハリキリパワーガールでいてね。
by thavasasis | 2011-08-25 22:58 | くるみのこと | Comments(12)

そうだったのか!

朝散歩から帰ると、家の前をパグの魁皇くんとそらちゃんが・・・
e0131506_1123447.jpg


e0131506_11243126.jpg


魁皇くんはとっても元気。
e0131506_11263635.jpg

e0131506_12105476.jpg

わぉん、わぉ、わぉ~ん と、男らしい遠吠えを披露してくれました。
e0131506_1254123.jpg

それがくるみちゃん、気に入らなかったのか?
ムキ、ムキーッっと怒る。

くるみは、柴犬にしてはわりとフレンドリーなほうですが、
みんながみんな好きなわけではないようで、

e0131506_1138297.jpg
好き、嫌いがはっきりしてます。
それにしても怒った顔も笑える~。

e0131506_12405580.jpg


そこへ玄関にいたサスケが珍しく挨拶に出てきました。
e0131506_1142919.jpg

サスケのこの行動、近所のペットシッターさんの話によると、
くるみと他のワンちゃんの間に入って、ケンカの仲裁しようとしているんですって!

これまで何度も、くるみがムキムキ、ガウガウした後に
サスケがこうして来ることがあったんですけど、
私は、ただ単に気が向いて挨拶しようとしただけ・・・だと思っていました。

e0131506_1212427.jpg
ケンカの仲裁に入って、
「くるみを殴るんだったら、オレを殴れ!」的な?

そうだったのか!知らなかった・・・

私のサスケを見る目が変わりました。
今までは争いごとが嫌いな、ヘタレ犬から、
普段は優しいけど、いざという時頼りになるヤツへと。

e0131506_1156812.jpg


やるじゃん、サスケ!
カッコイイよ。
by thavasasis | 2011-08-18 12:15 | サスケのこと | Comments(12)

うれしい~♪

とても嬉しいことがありました。

どれくらい嬉しいかといいますと・・・

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


と柄にもなく、顔文字使っちゃうくらい。。。v(≧∀≦)v。。。 うれし~

羊の国のラブラドール絵日記new!!のゆうさんの

『それでももちろん愛してる」に選んでいただきまして、
あのサスケと母の感動物語をイラストにしていただきました。

サスケくんがそっくりそのまま男前に描いてありんす。
よろしかったらご覧なってくださいね。 → アイリスペットどっとコム

早速、壁紙にしました。
e0131506_23312181.jpg

うん、うん、サスケはイラストになってもかわいいなぁ~053.gif


今朝のお散歩で休憩中♪
e0131506_23305236.jpg


おねだり上手なサスケくん。
e0131506_2334813.jpg


うれしいから、明日はおやつの大判振る舞いね♪
by thavasasis | 2011-08-12 23:52 | サスケとくるみのこと | Comments(7)

恋バナ その後。

前回の『恋バナ』のつづきです。

2,3日前にお散歩中の小太郎くん見かけました。
くるみが気が付いて、小太郎くんのほうへ駆け寄って行くも・・・
e0131506_22391587.jpg
小太郎くんはくるみに全く気が付きませんでした。
くるみもこれ以上は近づかず・・・
小太郎くんとくるみ恋には発展しなかったようです。

良かった~、三角関係にならなくて。
親友の彼氏を奪うなんてことにならなくて。
ほっと胸をなでおろしているサスケ母です。

くるみとノアちゃんとの仲は?
e0131506_2248223.jpg
こちらも誤解が解けたみたい、めでたし、、めでたし。

e0131506_22485840.jpg
さらに深い絆で結ばれたみたいです。お互いのリードが絡まるほどに。。。

そして肝心のノアちゃんと小太郎くんの恋の行方は?

買い物からの帰りで、カメラを持っていなかったのが残念なんですけども、
ノアちゃんが小太郎くん家に入っていくとこ目撃しました。
そ、そして、大胆にも、小太郎くんにガウポーズをしてみせたり、
ひっくりかえってお誘いしてみせたり・・・
親友のくるみにも見せたことのないはしゃぎっぷりでした。
こちらも、でめでたし、めでたし。

それにしても、カメラ持ってなかったことが悔やまれる~。
せめて携帯でと思ったら、電源が切れてるしぃ~007.gif

なにはともあれ、すべてま~るく納まってハッピーエンド♪
e0131506_2313592.jpg

また、素敵な『恋バナ』聞かせてね。ノアちゃん。
by thavasasis | 2011-08-08 23:23 | くるみのこと | Comments(2)
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite