サスケFC

tavasasis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恋バナ

今日の夕方、散歩へ行こうと思ったら、
ちょうどお隣のノアちゃんも散歩へ出るところでした。

せっかくなので、途中まで一緒に行くことに・・・

e0131506_2304992.jpg


       ここから先はノアちゃんとくるみの女子トークです。
e0131506_2315728.jpg


e0131506_2325445.jpg


e0131506_2332358.jpg

       好きなひと? そうねぇ・・・ 
       ノアちゃんと同じ白柴のモコちゃんが今いちばん好きかな・・・
       あとね、やっぱり同じ白柴のゲンちゃんと、赤柴のそらくんでしょ。
       それからMIXの元ちゃん。
       あと名前は知らないんだけど、コーギーでね素敵なひとがいるのよ。
       そういえば、チェリーくんに最近逢ってないのよね~、
       引越しちゃったのかしら・・・


 
e0131506_0121060.jpg
       えっ、そんなにたくさん?


       そんなのふつーよ~。ふつー。
       女の子はたくさん恋をしなきゃ!
       
       ところでノアちゃんは?
       好きな人いるの?


e0131506_234057100.jpg
 
       うん、実はね・・・
       この先の、小太郎くんのことが好きなの
053.gif


       え~、ほんとう?
       どんなひと~?



       すごく男らしくて、素敵なの♪
       最近ね、私たちいい感じなんだ~♪♪♪
e0131506_23202933.jpg
     


e0131506_23223510.jpg
        小太郎くんちの前にくるとこうしていつも待ってるそうです。

      
e0131506_23234659.jpg
        すると飼い主さんに連れられ小太郎くんがやってきました。

     
e0131506_232412100.jpg
       嬉しそうに駆け寄るノアちゃん。 

     
e0131506_23245418.jpg
       !?
       ノアちゃんが挨拶しようとしたら、くるみがしゃしゃり出て・・・

            

e0131506_23251760.jpg
       ノアちゃんが機嫌を損ねたのか、ぷいっと行っちゃった・・・  

e0131506_23254137.jpg
      ごめんね、ノアちゃん・・・
       実際には飼い主さんが、「あれっ、いつもはもっと喜ぶのに、今日はあっさりしてるな・・・」
       とおっしゃっていました


       たぶん、くるみが邪魔したせい。

       ち、ちがうのよ、あたちはそんなつもりじゃなかったの。
       ただちょっとノアちゃんの彼氏が気になって、挨拶したかっただけなの。

e0131506_23255984.jpg
       

       どうなる?
      
 
       傷心のノアちゃんと、小太郎くんの恋の行方は?

       親友のはずだったくるみとの友情は?

                       つづく・・・・       
       
       かもしれませんし、つづかないかもしれません。





     
by thavasasis | 2011-07-31 23:59 | くるみのこと

くるみちゃんは大忙し♪

ここ数日、夏とは思えないくらい涼しい日が続いています。

おかげでサスケくんもはりきって歩いていました。
e0131506_2236558.jpg
んんん~、この写真だとノリノリなのが分かりづらいかな?


これだとどうでしょう。
e0131506_22395840.jpg
やっぱり涼しいほうが、ちゃんと歩いてくれます。

でも、今日の午後から暑さが戻ってきましたね。
あ~、明日からまたサスケの『歩きたくない病』がはじまるのか~。
サスケは暑い日とそうじゃない日、極端なんです。008.gif


一方、暑くても、寒くても、いつでもハリキリパワーガールなくるみちゃん。
散歩から帰ると、
e0131506_22434335.jpg
いつもの可愛がってくださるおじちゃんに逢って大喜び060.gif
わざわざ自転車から降りて撫でてくださいます。


e0131506_2246288.jpg
くるみちゃんの耳が水平になってま~す。



おじちゃんにいっぱい撫でてもらって満足した後、ブラッシングをしていると・・・
今度は
e0131506_2248781.jpg
タイモンくん&タイモンくんママ登場。


e0131506_22484428.jpg



e0131506_2251894.jpg
タイモンくんママはワンコマッサージの達人?
私が撫でても、くるみはこんな顔しませんもの。



その後、
e0131506_22523136.jpg
ボール遊びをしていると・・・


e0131506_2253578.jpg
お隣の親友ノアちゃんが散歩から帰ってきて、


e0131506_22541124.jpg


e0131506_22542727.jpg
ノアちゃんママにもいっぱい撫でてもらって大はしゃぎ060.gif


おじちゃん、タイモンくんママ、お隣さんに可愛がってもらって、
この後さらに、佐川のおじちゃん、牛乳屋さんのおじちゃんに愛想を振りまいて、
今日のくるみちゃんは朝から大忙しでした。

e0131506_2321591.jpg

大まんぞく~。
by thavasasis | 2011-07-25 23:18 | くるみのこと

カメラ教室

先週の金曜日、カメラ教室に行ってきました。

私はずっと悩んでいました。
いつも皆様に「かわいい、かわいい」と言っていただいてるサスケくん。
でもね、私の目に映るサスケくんは、
もっと、もぉ~っと
かわいいんですよ!

私の写真の腕が未熟なばっかりに、サスケくんかわいさを伝え切れていない!
こんなんじゃいけない!ここは一度、ちゃんと写真の撮り方を習わなければ!

だから一度行ってみたかったんですよね、カメラ教室というものに。

でも場所が遠かったり、受講料が高かったり、時間が合わなかったりして、
二の足を踏んでいたんですけど、
今回、いつも行っているカフェで開催するということで参加してきました。

e0131506_2225197.jpg
ブログにも時々登場するサスケ御用達のカフェ。

e0131506_2324141.jpg
帰ろうとすると、駄々をこねます。
(写真は少し前のものです。教室の日はお留守番でした)


教室はコンデジコースと一眼レフコースがあって、
今回が初めてなので、気軽なコンデジコースにしました。

そしたらなんと、参加者の皆さんみ~んな犬を飼っていらっしゃる!
そうよね、私もサスケがいなかったら写真を撮ることに興味沸かなかったかも。。。

今のコンデジを使い初めて3年なんですけど、
そもそも私、説明書とか読むの苦手なんですよね~。
ISOって何?ホワイトバランスって???って感じで。。。
これまでの私の写真の撮り方は『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』方式で、
とにかく適当にパシャパシャ撮って、後でいいのを残す(失敗写真が多い)

それが今回、実際に写真を撮りながらいろいろ教えていただいたら、
私って、せっかくの便利な機能の2割くらいしか使えてなかったことがよ~く分かりました。
宝の持ち腐れってやつですね。

e0131506_0185828.jpg
練習で撮った写真。

写真の話にワンコ談義に和気あいあいと、とても楽しいひとときでした。


今日の夕方の写真。
e0131506_001860.jpg

空模様があやしい?
by thavasasis | 2011-07-20 00:09 | 私のこと

一夜限りの真夏に咲く花

昨晩、一夜限りの花『月下美人』が開花しました。
e0131506_12445427.jpg
夜の8時頃、開き始めたところです。

この月下美人、父さんの知人の方からほんの数日前に頂いたものです。
まだ一度も開花を見たことがないと話してた私のことを覚えていてくださったみたいで、
「もうすぐ咲きそうだから」と株分けして頂きました。


e0131506_12461774.jpg
月下美人と夕飯待ちのサスケ。


9時頃の様子。
e0131506_12524879.jpg


e0131506_1253513.jpg
月下美人と夕飯後のサスケ。(くるみは全く興味示さず・・・)


10時頃の様子。
e0131506_12565399.jpg
純白の花びらが鳥の羽みたいで、とてもきれいでした。

e0131506_12571531.jpg
月下美人と父さんの夕食おねだり中のサスケ。


Sさん、素敵なお花「月下美人」をありがとうございました。
この後も、1時近くまで眺めていました^^
by thavasasis | 2011-07-12 13:28 | 暮らし 

おやつよりモコちゃん!

またまたご無沙汰しちゃいました。
いつも寝る前にPCの前に座るのが習慣の私。
ここんとこ毎晩のように「今夜こそブログをUPしよう」と思ってたのですが、
その頃には疲れ果てて、PCを開く気力がありませんでした。

なので、これからしばらくの間、夏シフトといたしまして、
何も予定がない日はPCに向かう時間を昼間にすることにしました~。

そうよね、どうせワンコたちの為にクーラーを入れてるんだから、
その時間私も同じ部屋に居たほうが節電になるかしらん。。。なんてね。


という訳で、先日のお散歩の様子。
e0131506_1247281.jpg
       いつものように『語らいの水辺』でワンコたちと語らいながら、
       おやつタイムにしようと思っていたら・・・


e0131506_12491212.jpg
       突然くるみちゃんが、


e0131506_1251798.jpg
        走り出した!


       私の静止も聞かず、大好きなおやつを蹴ってまで向かった先は?

e0131506_1404841.jpg
       くるみちゃんが今一番好きな男の子、モコちゃんでした。
       (くるみちゃんの耳とピップに注目してください。嬉しさが表れています)

             

e0131506_12553443.jpg


e0131506_12554524.jpg



e0131506_12572379.jpg
       モコちゃんのガウポーズ!ここからガウガウ合戦スタート!


e0131506_1305590.jpg
       先制攻撃はくるみ!

e0131506_1311849.jpg
       おっと、モコちゃんの優勢?

e0131506_131494.jpg
       くるみだって、負けてはいられません!

e0131506_13555638.jpg
       モコちゃんの負け?

e0131506_1341139.jpg
       と油断させといて、Uターン! 奇襲攻撃。            



e0131506_13593782.jpg
       それをうまくかわすくるみ。       

e0131506_1358315.jpg
       その後もふたりで仲良く、がうがう、がおがお。

e0131506_13585083.jpg
       楽しくあそんで満足そうなモコちゃんと、
       まだまだ遊び足りなさげなくるみちゃん(耳に注目)

くるみはほんとうにモコちゃんが大好きなんだね♪
それも、おやつより好きだなんて、母さんビックリ!005.gif

さて、ここでひとつおことわり
どの写真もくるみがムキムキしてて怖~い顔してますが、
とても好きな男子に見せる顔ではないと思いますが、
これ、くるみちゃんの愛情表現の顔です。
モコちゃんに会えてとってもとっても嬉しいんです。
相手によっては、それが伝わらず「怖い」と思ってしまう子も・・・
e0131506_13545100.jpg

       サスケもそのうちのひとり・・・


e0131506_1361523.jpg

一緒にがうがう遊んだりはしませんけども、それでも、ふたりは仲良しです。









 
by thavasasis | 2011-07-11 14:06 | くるみのこと
line

犬と歩けば           ~サスケとくるみ~


by thavasasis
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite